ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


23日クリスマスイヴイヴとその後
2014年12月24日 (水) | 編集 |
さあ、クリスマスですね!

クリスマスは夜景の見えるところで、スペシャル和牛のディナーを笑顔でいただく私・・・

ヾ(o´∀`o)ノキャハハ~♪

そんな妄想をしたところで。


12月23日クリスマスイヴイヴ


24562888_2127842454_75large_convert_20141224112523.jpg


にくー!!

しゃぶしゃぶを食べに行きました。
けっきょくいつもと同じ(笑)

黒猫がしゃぶしゃぶ好きなの。
私、焼肉好きなの。
だからなんかあっての外食はしゃぶしゃぶか焼肉になる私たち。
ブログに書いてないだけで、月に一度は必ずしゃぶしゃぶか焼肉には行っています。

今月既に焼肉を食べたので、今回はしゃぶしゃぶになりましたよ~。

24562888_2127842531_165large_convert_20141224112533.jpg


クリスマスを意識してちょっと高いコースにしたよ。
野菜フレッシュ!!

肝心の鍋の画像を取り忘れる失態(´・ω・`)

すっごい美味しかったです!!

24562888_2127842737_75large_convert_20141224112545.jpg

しゃぶしゃぶのあとは、バーっぽいカフェへ。

素敵な空間でまったりです。


それで昨日うちに帰ってきて、一応明日もうちでなんか軽く作るかな~と思ってネット徘徊をしてました。
クリスマス料理って素晴らしい料理の数々!

でも24日は平日じゃない。
仕事終わってどこまで作れるだろうって思いながら、めんどくさいから明日は
帰りになんか詰め合わせのお惣菜でも買おうと思ったの。

でも、色々見てたらなんかやりたいってうずうずしてきて、その後近くの24時間スーパーへ足を運んでみた。
この時点で夜の12時です。
そして、材料を適当に調達して帰宅、いきなりつくったら絶対間に合わない!って思ったので、そのまま仕込みました。
前日に作れるものは作って、なんだかんだで昨日は寝たの3時です。

クリスマスセットのお惣菜を買って帰るつもりが、
今日は作る(`・ω・´)

時間の関係で大したものはもちろん作れませんが、昨日の夜も仕込んで頑張ったんだ!

そんなわけで、しゃぶしゃぶだけで終わるはずが今日の夜はおうちパーティよ

次回に続く!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






親友ちゃんとのデート
2014年12月22日 (月) | 編集 |
親友ちゃんとクリスマス間近のデートをしてきました

豪華にホテルランチから
ランチの予約も全然取れなくてさー、どこも予約でいっぱいで
6個電話かけてようやく取れたの。
もっと早くから予約しとくんだった!

でも、ここのホテルランチにして正解だったよ。

24562888_2127283919_75large_convert_20141221211617.jpg

メインを一品選んで、前菜は自分で取るブッフェスタイルです。
こちらは前菜。
前菜とは思えないほど、品数が豊富なの。
お肉系、お魚をはじめ、野菜系、グラタン、サラダ、パン、スープなど、こちらが全部バイキング!
もりもり食べました。

24562888_2127283565_14large_convert_20141221211550.jpg

私が選んだメイン、きのこのクリームパスタです。
大好きな平麺でうまーい

ふたりで料理を堪能していると、奥からコックさんがこちらに来て親友ちゃんに挨拶してた。
どうやら知り合いなようです。

親友ちゃんがどうしてホテルのコックさんと知り合いなの?
コックさんがいなくなってから、親友ちゃんに尋ねてみると

親友ちゃん 「保護者!!もう、すっごいびっくりしたよー」

保護者?
さてさて、どういうことでしょう?
正解は親友ちゃんの職業に隠されているんです。

親友ちゃんは、保育士さんなの。
ということは、コックさんは園児のお父さんでしたー。

しかし、凄い偶然だよね。
お店を決めたのは私、もちろん親友ちゃんは知らずに来たわけです。
そしたら、コックお父さんが親友ちゃんを見て、挨拶に来たというわけ。

その後、コックお父さんのサービスでクランベリージュースをいただきました。

これは嬉しい偶然!
コックお父さんごちそうさまでした



24562888_2127277358_240large_convert_20141221211509.jpg

   ↑            ↑
  あめこ        親友ちゃん


そのあと久しぶりのプリクラ~
凄い混んでたよー。
まわり、女子高生ばっかり。
女子高生に紛れ込んで撮るいい年こいた私たちでした。

プリクラのあとは、ショッピングしたり、カフェのはしごしたり。

昼のごはんでまだお腹がいっぱいだったので、夜には解散しました。

24562888_2127279535_118large_convert_20141221211527.jpg

大通りで見かけたイルミネーション。
きれいだなー
街はすっかりクリスマスムードですなあ。


雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろう~♪

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






おうちでパーティ&お誕生会
2014年10月28日 (火) | 編集 |
一昨日、ひさしぶりにみんなで集まろっかーってなって、おうちパーティしてきたよー。

今回お邪魔したのは、Tちゃんち。

Tちゃんお手製のごはん&みんなで持ち寄りで当日までドキドキわくわく!
そんな感じで当日を楽しみにしてたんだけど、その4日前くらいにTちゃんの誕生日の次の日だということが発覚したの!

そりゃあ、お祝いしちゃうよ!


当日、みんなで先に集まってケーキとクラッカーを買ってTちゃんちに行きました~。
ケーキは凄いの買ったし、Tちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ。

Tちゃんちに着いて、クラッカー

パン!パン!

お誕生日おめでとう!!

きゃー!ってなった .+:。(*>ω<[ワーイ](・ω・*).+:。。


そんなTちゃんがつくってくれたごはん

24562888_2115849671_165large[1]_convert_20141028150501

鶏の煮込み~。
トマトとケチャップで煮込んだっていってた。

うまーーー!

24562888_2115806933_45large[1]_convert_20141028150435

茹でごぼうのディップ。
ごぼうを茹でるっていう調理は私はしたことがないかも・・・
めっちゃおいしかったー!
ディップもマヨとゴマで濃厚でうまーーーー!


他にも色々あって、すっごく美味しかったよ
その他持ち寄りで色々食べて、やんやしました。

今回のメンバーに、主婦ちゃんもいたんだけど
「人に作ってもらったごはんは、どうしてこんなに美味しいんだろうね。」
っていうことで意気投合しました。

人に作ってもらえるごはんって有難いし、心からおいしい。
幸せ噛みしめるよね。

最初はただのおうちパーティの予定だったけど、途中からお誕生日会に変更になって、ごちゃまぜパーティでした。


そして今回のケーキです


24562888_2115806386_223large[1]_convert_20141028150414

ちょっと、これすごくない?
こんなのあるんだよ。びっくりしちゃった!

ドレスの中は全部スポンジケーキです。
苺とクリームとスポンジで3層になってんの

Tちゃんの喜んだ顔が今でも忘れられません。

みんなでDVD見たり、世間話したり、ひさしぶりに楽しかったなー
Tちゃん、みんなどうもありがとう。
今度、また集まろう!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







オータムフェストへ!
2014年09月29日 (月) | 編集 |
オータムフェストとは、その名のとおり秋のお祭り!
札幌の大通り公園で行われる、毎年恒例のお祭りです。

このお祭りは、ふつうの神社のお祭りのような出店タイプではなく、うまいもの市みたいな感じ。
広い北海道の各地からの旬の食材、ご当地グルメが一気に集まっちゃいます。
なので、このオータムフェストにいけば北海道を充分に味わえちゃうよ!

9月中旬から下旬までやっているオータムへ昨日行ってきましたー。

今回はお友達と行ってきたよ

昨日は暑すぎる秋晴れ、昼間は半そででも暑かった。

24562888_2109113600_94large_convert_20140929150653.jpg

看板撮ってみたけど、光で半分見えない(^O^)/
後ろにあるのは、大通り公園にあるテレビ塔です。


さてさて、公園内はというと・・・

24562888_2109114620_16large_convert_20140929150844.jpg
24562888_2109114364_38large_convert_20140929150740.jpg

人!人!人!
何を食べるのも並んでいる。

海鮮もの、お肉、ラーメン、カレー、和洋中、スイーツ、本当に何でもあるんだ。
だからたくさんありすぎて、何を食べていいのか困るの(´・ω・`)

困りながら、直感で食べたもの。

24562888_2109114494_70large_convert_20140929150823.jpg

まずこちら!山わさびの煮込みハンバーガーです
ここのハンバーガーがとっても美味しそうで、びびっときたの。
よく覚えてないけど、なんちゃら牛のハンバーガー。

パンもふっくら
ハンバーガー肉厚で、山わさびとのコラボがとっても美味しーー


24562888_2109114400_30large_convert_20140929150801.jpg

ハンバーガーがボリューミーすぎて、予想以上にお腹がいっぱいになったので、あとは軽くお肉。
もっと大きいのもあったけど、お腹と相談して小さめお肉。
これもジューシーでとっても美味しかったー!!


24562888_2109113841_151large_convert_20140929150622.jpg

最後にソフトクリーム
どこかの牧場の無添加ソフト。
濃厚で、そこらへんのとは比べ物にならないお味でした

あまーい!うまーい!

24562888_2109113604_192large_convert_20140929150718.jpg

大通り公園の端っこ。オータムフェストがない場所。
お花と噴水がとってもキレイだったよ

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






バイキングツアー
2014年09月24日 (水) | 編集 |
またまたお出かけ記事だよ(・ω<)

今回も同行者は黒猫です。

そんな昨日のこと。
まずは朝から、壊れたケータイをなおしに行ったよー。
故障修理になったので、今は代替機使ってます。

代替機・・・色々アプリダウンロードしたとしても、結局はまた自分のケータイ戻ってきたら一からやり直しだから、色々めんどくさいよー。
なので、最低限の機能で使ってます。
使いづらいー

ケータイ終わったあとは、予約していたある場所へ。

それは

魅惑のケーキバイキング!

ケーキバイキングは昔はよく行ってたけど、最近はそんなに行かなくなって、オープンすると知って久しぶりに行ってみた。

2014-09-24-22-27-57_deco_convert_20140924225009.jpg

2014-09-24-22-27-13_deco_convert_20140924224953.jpg

こんな感じ。
上のミニチョコパフェはオーダー形式でした
あとの、普通のケーキは並んでいるのを取る感じ。

甘いものばかり食べて、甘いものもういらん!ってなったところで、そころへんうろうろ~。
ショッピングなど。

その後はポップコーンを片手に、映画を観に行ったよ。
甘いもので胸いっぱいだったから、しょっぱいものっていいね!

もぐもぐφ(c・ω・。)ψ


映画が終わって夜ごはん

夜はお肉ー!

2014-09-24-22-26-20_deco_convert_20140924224934.jpg

しゃぶしゃぶー!!

しゃぶしゃぶももちろんバイキングです

昼、ケーキバイキング。
夜、しゃぶしゃぶバイキング。

ケーキバイキングは思ってたより、全然量は食べれなかったです。
ケーキだけってそんなに食べれないよ(´・ω・`)

やっぱり私はケーキより、お肉のほうが好きだな~

本当は焼肉行きたかったけど、焼肉はこの間行ったのでしゃぶしゃぶになったよ。

昨日はお腹いっぱい!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





