ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


豆腐入れすぎたー!チキンナゲット
2016年05月02日 (月) | 編集 |
色んなブログ見ていると、みなさんGWということで・・・

私はフルで仕事よ(*´Д`)

あ、今日は休み~。一応平日なので・・・
朝起きて、掃除~トイレも~洗濯~キッチンも掃除~お弁当のおかずづくり~であっという間の時間よ!
これからお買い物いってくるー('ω')

まあ、例えGW休みがあっても、どこも混んでるしねえ。
負け惜しみじゃないんだからねっ。
 

24562888_2210857489_59large_convert_20160502134924.jpg

晩御飯メニュー

チキンナゲット
エビピラフ
ミネストローネ


24562888_2210857679_66large_convert_20160502134947.jpg

つくね・・・
チキンナゲットはいつものように豆腐を入れております。
が、豆腐入れすぎた!

鶏ひき肉150g、冷凍豆腐150g、絹豆腐100gでつくっております。
肉の量より多くはダメね( ノД`)

水分が多く揚がらない・・・揚げてるそばから豆腐の水分が出てきてナゲット煮みたいになった!

黒猫にも豆腐だということがバレてしまったよ(´・ω・`)

豆腐入れるな。と言われたけど・・・
入れますけどね!

肉より豆腐は少なく!


24562888_2210857747_17large_convert_20160502135005.jpg

エビピラフ~
にんじん、たまねぎ、コーン、エビ、米をバターで炒めて、炊飯器へ~
ガーリックソルト、コンソメ、塩と一緒に炊きました☆


24562888_2210857825_17large_convert_20160502135021.jpg

ミネストローネ、いつも必ずキャベツ入れるんだけどキャベツがない!
ウィンナー、大根、にんじん、玉ねぎで。
キャベツなしでもうまー!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







野菜たっぷり☆タラのあんかけ
2016年05月01日 (日) | 編集 |
24562888_2210658085_123large_convert_20160501113235.jpg

29日(金)夜ご飯

タラのあんかけ
かいわれとツナの豆腐和え
たまご巾着
酢の物
きのこのお吸い物


24562888_2210657864_23large_convert_20160501113213.jpg

タラのあんかけ。甘酢あん。
黒猫は、相変わらず魚だと、ぶーぶー言いながら食べてたけどね!

半額のカレイにしようかなーと思ったけど、一匹まるまるのカレイしか売ってなかったので・・・
魚の姿のものは食べないだろうなあ・・・と思いタラにしました。

ま、タラも20%オフだからいっかー。
タラを買い物かごに入れて、その後も魚コーナーをうろうろしていると、半額シールを持ったスーパーのおばちゃんが、私のかごのタラに半額シールを貼ってくれた!!

「いきなりごめんね~、見えたからさー」

かごの中なのに、なんてサービスなおばちゃんだ!

どうもありがとう☆美味しくいただきました(ノ)´∀`(ヾ)


24562888_2210658200_1large_convert_20160501113251.jpg

かいわれとツナの豆腐和え。
かいわれとツナを醤油マヨで和えたサラダにしようと思ったけど、豆腐も入れちゃえー。
なんか、毎日豆腐食べてる気がするな!
豆腐のおかげでまろやかよ~(b・ω・d)

24562888_2210657632_45large_convert_20160501113116.jpg   24562888_2210657963_187large_convert_20160501113155.jpg

たまご巾着と酢の物~
たまご巾着はお母さんがよく作ってくれた(・ω・)


24562888_2210657754_14large_convert_20160501113137.jpg

いつも味噌汁なので、今回はお吸い物にしました。
きのこミックスで☆

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





もち吉★濃厚なチーズの贅沢な風味がくせになる【絶品チーズ煎餅】15名様募集!


あめこ居酒屋へようこそ~!
2016年04月30日 (土) | 編集 |
給料日だー!居酒屋にいきたいぞー!←お酒飲めないけど
居酒屋のごはんが食べたいぞー!

焼鳥!焼鳥!

でも、ふたりで居酒屋行くと何かと高くつくし、節約したいし・・・・(´・ω・`)

よーし!おうち居酒屋開催よ☆


24562888_2210278953_51large_convert_20160430133432.jpg

28日(木)夜ご飯

焼鳥
モツ煮
砂肝とゴボウのから揚げ
シーザーサラダ
サーモンお刺身
長芋ステーキ
枝豆


いらっしゃい!炭火の焼鳥があるよー。
ことこと煮込んだモツ煮もあるよー。
居酒屋メニューがいっぱいよー(*'ω'*)


24562888_2210278772_66large_convert_20160430133413.jpg

ちょっと焦げたー!
炭火じゃないけど焼鳥☆
鶏ももを串にさして、グリルで焼きました~

初グリル!

焼鳥屋さんが焼いてるあの図が、グリルしか思いつかなかったので・・・
魚焼くのは、ちょっと抵抗あるけど肉なら平気(・ω・)

コンロの説明書を引っ張りだして、焼いてみたよ☆

なんか、感動の味がした(*ノωノ)

24562888_2210278529_208large_convert_20160430133337.jpg

食べたかったモツ煮。
モツ煮用のモツが高かったので、焼肉用のホルモンで。
ホルモン用は煮込んでもちょっとかたい(´・ω・`)
モツでも違うのね。
でも、味は抜群でした~。

24562888_2210278633_36large_convert_20160430133357.jpg

砂肝~ゴボウも揚げたー。
砂肝の処理をはじめてしました。
というか、処理があることをはじめて知った!Σ(・ω・ノ)ノ!

処理のおかげ?うまーい


24562888_2210279423_37large_convert_20160430133453.jpg

自家製シーザードレで。
クルトンも食パンでつくったよ(*'▽')

黒猫、クルトンばっか食うなー!
葉っぱを食えー!


24562888_2210278417_104large_convert_20160430133317.jpg

長芋ステーキとサーモンのお刺身。
お刺身は半額でゲット!


居酒屋に行かなくても、充分満足なあめこ居酒屋でした~☆
これで、居酒屋欲求がおさまった←単純

黒猫はお酒も飲んで満足そうでしたー。
私はいつでもどこでもウーロン茶よ

焼鳥はハマるかも・・・(`・ω・´)
今度は焼鳥に集中して、焼鳥屋さんみたいに色んな焼鳥を焼いてみようかな!
苦手意識なグリルも大丈夫だったし!


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ








凍り豆腐でかさまし!三色丼
2016年04月28日 (木) | 編集 |
24562888_2210189712_41large_convert_20160428135950.jpg

27日(水)夜ご飯

三色丼
マカロニサラダ
味噌汁(キャベツ、揚げ)


24562888_2210190049_118large_convert_20160428140022.jpg

三色丼
そぼろ、ほうれん草、たまご。

そぼろは豆腐を凍らせたものを半分使ってます(*'ω'*)
合いびき肉と豆腐半々で。
氷豆腐をレンジでチン、ぎゅうっと水をしぼったら、おからみたいになるのでひき肉と炒める。
豆腐を凍らせたら、おからよりも水分があってぱさつかず、通常の豆腐より弾力があってばっちり!

黒猫は、豆腐ハンバーグとか、私が色んなものでかさまししてるのを嫌がるの。
ハンバーグなら、肉だけのハンバーグがいい!って。

だから、かさましのときは何も言いません。
何も言わなきゃわかんない。

今回の豆腐そぼろも全く気付かず\(^o^)/
全部肉だと思っているようです。

24562888_2210189531_77large_convert_20160428140007.jpg

マカロニサラダは、にんじん、ハム。
黒猫がきゅうり嫌いなので、きゅうりは入らず。
私だけトッピングきゅうり~(・ω・)


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






大好きなカルボナーラ
2016年04月27日 (水) | 編集 |
一番好きなパスタはなあに?
迷わず答えよう!

カルボナーラだヽ(・ω・´)ノ

クリームパスタも捨てがたいんだけど、とにかくカルボとかのクリーム系が好きなんです。

24562888_2210150293_5large_convert_20160427204603.jpg

26日(火)夜ご飯

きのこカルボナーラ
トマトと豆腐のサラダ
コンソメスープ(大根、ハム)


大好きなパスタの割には夜ご飯にパスタは頻繁には食べません。
なぜなら、黒猫と休みかぶった日のランチがほぼパスタだから・・・

昼もパスタ・・・夜もパスタ・・・
夜にパスタのときは、無性に食べたくなったときなのです(・д・`)


24562888_2210150443_167large_convert_20160427204643.jpg

なにかとけっこうな頻度で作ってるカルボナーラ。
うまくいくときと、いかないときがあるのです。
今回はちょっとかたまっちゃったからね~
カルボはとにかく手早くが大事よ!
きのこは入れたほうが絶対うまいと思うので、しめじ、まいたけ、エリンギ入り~

24562888_2210150387_26large_convert_20160427204626.jpg

豆腐とトマトのサラダ
ツナも入れたー。
ポン酢とオリーブオイルよ(b・ω・d)

24562888_2210150528_7large_convert_20160427204658.jpg

コンソメスープ。具が沈んでる(○ノω・`)
大根、ハム~

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







