ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


あけましておめでとうございます!!
2015年01月01日 (木) | 編集 |
あけましたー!!
おめでとうございます!!

皆さんの訪問が更新の励みになっています。
本年も何卒よろしくお願いいたします

さて、現在は黒猫の実家に帰省しております。

ささっと昨日、大晦日のことを!!

昨日は夕方くらいに黒猫家に着きました。
そしてガキ使見ながら団らん。

昔は紅白が当たり前かと思ったけど、今はガキ使なのかな。
毎年ガキ使を見てる私にとっては嬉しいです(*´ω`*)

24562888_2129736082_160large_convert_20150101174200.jpg

大晦日ごはんin黒猫実家

○お寿司
○ピザ
○タラバガニ
○茶碗蒸し


24562888_2129736311_226large_convert_20150101174138.jpg

お寿司です!

24562888_2129736589_141large_convert_20150101174124.jpg

カニです!

24562888_2129735795_194large_convert_20150101174338.jpg

ピザ!
食べかけですみません!

やっぱり人様のおうちなので、ガンガン写真撮れない~
それでも頑張って撮った!

というか、年越し蕎麦がなかったの。
毎年お蕎麦を食べてる私はちょっとびっくりした。
それも家庭によって違うのかな。

朝はお雑煮をいただきましたー。
写真はありません( ;∀;)

そしてその後は、黒猫おかん、黒猫おとん、黒猫、私でボーリングに行きました。
元旦にボーリング!
なかなかアウトドアな一家です!

24562888_2129735203_52large_convert_20150101174504.jpg

ボーリング疲れたよ~

そしてこの記事を書いている今、これから黒猫の親戚が来るんです。
もうすぐ来るって言ってた。
黒猫おかんの妹一家、黒猫からみると叔母さん一家ですね。
なので、ちょっと緊張の私です。

ぎゃー!!( ;∀;)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







クリスマスイヴはおうちパーティ☆
2014年12月25日 (木) | 編集 |
24562888_2127996615_205large_convert_20141225020233.jpg

12/24 クリスマスイヴメニュー

○ローストチキン
○ブロッコリーのツリーサラダ
○パングラタン
○フライドポテト&ウィンナー&チキンナゲット
○エビピラフ
○ケーキ
○シャンメリー

頑張った自分に乾杯
ちなみに飲み物はシャンパンならぬシャンメリーです。

シャンメリー知ってます?
クリスマス用のジュースです。

子供の頃、クリスマスといったらシャンメリー。
そして大人になってもシャンメリー(笑)
私はお酒は飲めません(´・ω・`)

24562888_2127997721_150large_convert_20141225020153.jpg

ローストチキン、オーブンでやるのが一般的だけど、うちのオーブンは安いやつで温度がそこまであがりません。
生焼け確実だろーなって思ったので、フライパンになりました。

ガーリックソルト、塩コショウ、にんにくをすり込み、一晩置く。
当日はフライパンで焼くだけ!

タレを絡めたら焦げるので、塩コショウにしたよ
タレは添えたのでつけて召し上がれ☆
これは大正解!
塩コショウとタレと両方楽しめてうまーい


24562888_2127997266_209large_convert_20141225020213.jpg

実は一番時間かかったのがコレです。
ツリーに見えるかな?
中にポテトサラダ入ってて、ブロッコリーなどで固めた。

片抜きとか時間かかったよー。
汗と涙のツリーサラダ


24562888_2128013508_71large_convert_20141225015801.jpg

パングラタンはモニター商品でいただいたものです。
ホワイトソースとパンがセットになっていて、オーブンで焼くの。
クリスマスに絶対食べたかったんだ!

このモニター商品は近いうちに詳しく書きます~。
これがまた美味しかった


24562888_2128013270_155large_convert_20141225015901.jpg

おつまみセットです。
そこまで時間はとれないので手は込んでいませんが、揚げただけ、ゆでただけで、安定の美味しさ

24562888_2128013408_167large_convert_20141225015828.jpg

クリスマスならパエリア?
パエリアはそこまでは気力的に・・・エビピラフでご勘弁を!
黒猫はピラフ好きなので、ピラフでいいんです。

フライパンで玉ねぎとミックスベジタブルとエビをバターで炒める。
その後炊飯器へgo!
コンソメと塩で~こちらも安定の美味しさ

4合作ったから半分は冷凍したよ。

24562888_2127998249_246large_convert_20141225020117.jpg

昨日仕事終わってから帰りに奮闘しながら買ったケーキ
当たり前だけど人が凄かったよ。
ケーキ屋さん、一年で一番儲かるんだろうなあ、と思いながら買ってきました(・ω・)

さあ、クリスマスも終わり!
今日はクリスマスだけど、メインはイヴなので今日の夜ごはんは昨日の残りを食べる予定です。
だって作りすぎて食べきれなかったんだもん。

そしてケーキはまるごと食べきれなかったので、今日のごはんはケーキだよ


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






数日間のお弁当たち
2014年09月09日 (火) | 編集 |
アップしてないお弁当がいくつかあるので、写真見つかったものより。

1384390945_64_convert_20140908232131.jpg

鶏の甘酢煮おべんと

○鶏の甘酢煮
○卵焼き
○レタスとかにかまのオイスターソース
○チーズおじゃがさん
○ベーコンとほうれん草の炒め物
○ミニトマト
○しらすごはん

冷凍食品を使わない日だった!
冷食使わないと達成感あるけど、時間ないときとかは使っちゃうよ(´・ω・`)
じゃなきゃやっぱお弁当続かないよ~。
でもなるべくなら冷食は避けたい気もするけど(どっち!!)



24562888_2102696551_187large_convert_20140908232343.jpg

豚の生姜焼きおべんと

○豚の生姜焼き
○白身魚フライ(れいしょく)
○ウィンナー
○ほうれん草とコーンの炒め物
○卯の花(れいしょく)
○梅干しごはん

豚の生姜焼きが存在感出てるなあ。
もりもり。
ミニトマトがなくなって、大事な赤がないっ。
梅干しで誤魔化せたかな?



24562888_2099098242_55large_convert_20140908233152.jpg

○10分でできた!チャーハンおべんと

寝坊したときに作ったお弁当。朝、つくったのはチャーハンだけです。
あと、常備品の大根と冷食。
これは手抜きだなあ。
寝坊したときは仕方ない。うん。うん。
野菜刻んでチャーハン作るだけでもえらいよ、私。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





お弁当箱の容量の話と昨日の鶏べん
2014年08月26日 (火) | 編集 |
24562888_2100394940_180large_convert_20140825193258.jpg

う~ん、詰め方が雑だなあ。
ちょっと時間がなかったので

こんな日もあるさー(ノ・ω・)ノ゙


メニュー

○鶏のケチャップ焼き
○エリンギソテー
○もやしとベーコンの炒め物
○白身魚フライ
○ほうれん草おひたし
○ミニトマト
○梅干しごはん

鶏のケチャップ焼きは、片栗粉で揚げ焼き~。
ケチャップとさとう、みりん、酒、味噌で美味しくできたよー!


ちなみにお弁当がふたつ並ぶときは同じお弁当箱を使っているからです。
いっこしか載せないときは、違うお弁当箱だからです。
ふたつ並べるときは、同じお弁当のほうが良い。

メンズ弁当って1000mlとか1200mlの容量あるんだけど、そんなに食べるものなの?
力仕事とか育ち盛りの方ならそうなのかな~。

黒猫は大食いですが、昼は私と同じ容量になってます。

「昼からそんなに食べると眠くなる」

ということです。
良かった良かったヽ(・ω・ゞ)

うちはだいたい550ml~700mlのお弁当箱を使ってます。
お弁当箱は容量で選ぶ。
理想は600mlかな
小食な女性なら450mlとかのミニ弁当箱でもいいかもしれないけど、そんなの私足りない!
そんな小さいお弁当箱買ってもめいっぱい詰めちゃうんだからねっ。

level01_convert_20140826200132.jpg

level02_convert_20140826200216.jpg

こんなのを見つけました。
ふむふむ。男性はやっぱり食べるようです。
ダイエットを考えてる方に?それにしてはこれ、多いよね?
ダイエット考えてるなら、あと100mlは減らしたほうがいいと思います

level03_convert_20140826200322.jpg

level04_convert_20140826200346.jpg


標準?らしいです。
やっぱり多いよ~(´・ω・`)
今のレディース弁当箱なんてちっさいんだからね!
私、大きいの見つけるの苦労してるんだからね!


そう、新しいお弁当箱が欲しいの。
今使ってるわっぱ弁と同じの、もうひとつ欲しい。
違う形のわっぱ弁も欲しい。
あと、最近目をつけたアルミ的なのも欲しいの

お弁当箱は楽しむものだから、色んなタイプが欲しいなー


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






卵焼きがうまくいったお弁当
2014年08月22日 (金) | 編集 |
24562888_2099538927_172large_convert_20140822110521.jpg

めにゅー

○チキンナゲット
○卵焼き
○ちくわ青海苔マヨ焼き
○にんじんグラッセ
○おくらおかか和え
○ミニトマト
○ふりかけごはん

卵焼きがうまく焼けたー
いつもは、表面焼きすぎてちょっと色が濃くなってしまったり。
今日はキレイな黄色
いつもは白身と黄身がマーブル?みたいになることが多い。
今日はまだ大丈夫な黄色

私の卵焼きは卵2つに対して、砂糖おおさじ1、だしの素小さじ1/2です。

卵焼き黄色いとお弁当のテンション上がる(・ω・´)

あと、ミニトマトがでっかく見えるなあ。
お弁当箱が小さいせい?
これは私のお弁当なんだけど、本当に小さいんです。
おかずもあまり入らないから、立ててぎゅうぎゅうに詰めてフタをしめる。

フタもしまらないんだけど、ベルトで固定なのです。
それで大丈夫なのです。

24562888_2099539077_134large_convert_20140822110548.jpg

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





