ふたりごはん。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
喧嘩した
2015年01月20日 (火) | 編集 |
前回の記事のコメントのお返事、大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

黒猫と付き合って1年半過ぎになります。
同棲してからは1年過ぎ。

私たちは、ささいな喧嘩がホントに多い。
喧嘩というか、黒猫が・・いや、いいや。
お互い自分が悪くないってなるもんね。

日常茶飯事の喧嘩は数時間・・・長くても半日でおさまります。
夜言い合いしても、朝起きたら元通り、みたいな感じ。

それが、前回の油淋鶏の記事書いた直後に、今までで最大のケンカをした。
原因は今までのことが積み重なった感じです。

仲直りをしたのは昨日の夜なので、ケンカ期間二日間。

本当にもう、この二日間が辛くて苦しくて・・・ブログ開いても何も考えることができなくて、文字が打てなかった。
昨日は私は休みだったんだけど、黒猫が仕事行ってひとりになったら、自然と涙が止まらなくて5時間くらい泣いてしまって涙も枯れ果てた。

仲直りのできる喧嘩と仲直りができない喧嘩があるんだけど、今回は仲直りができない?したくない?喧嘩だと思った。

精神的にやばくなって、別れることを考えた。

黒猫の親にもメールしてしまって、親にも心配かけてしまった。
大変申し訳ないです。ごめんなさい。

それで昨日、黒猫が帰ってきたら、私、泣きじゃくって色々話をしてなんとか仲直りした。

でも、また今回のような大きな喧嘩をしたら、もう終わりだろうなあ・・・って思ったよ。
私が、なんかあの状況に耐えれないんです。

食事も喉を通らず、涙しか出ず、何も考えられず・・・苦しい。辛い。苦しい。辛い。
別れたら、ひとりになったら楽になれる!って思った。

でも一緒に住んでるんだから、別れを決めたとしても何日間かは一緒にいるんだけど、自分の心の中で割り切れるから楽になれるかなーと。

精神面が弱いのかなー。
今回はホントきつかった。
辛くて苦しい状況から逃れるために、仲直りもできない?したくない?ので、別れたいって思った。

だからあと1日でも仲直りが長引いてたら「別れる」って判断をしていたと思う。

もちろん、今までいろんな男性と付き合ったので、ケンカするたびに別れているわけではありません。
ケンカを一切しない人もいたし、ケンカを定期的にした人もいたし。
別れた原因は喧嘩で別れた人はひとりもいない。

黒猫はなんか特別・・・お互いの性格のぶつかり合いというか、黒猫はわがままで頑固だし凄い疲れたなー。

お互いの性格のぶつかり合いでうまくいく人もいれば、うまくいかない人もいる。

たかが喧嘩って思うかもしれないけど、喧嘩にも色々あるというか。
今までの積み重ねによって今回のことはおこったので、なんていうんだろ、うまく言えないけど。
そんな感じです。どんな感じ?

とりあえず、黒猫とはなんとか元に戻りました。

このこと、ブログに書こうかどうしようか本当に迷ったけど、書くことにしました。

一緒にいて楽しいことはもちろんあって、もちろん嫌なら一緒にいないけど。
その楽しいこと、主に料理中心だけど、楽しいことを今までブログには書いてきました。
でも、楽しいことばかりではない。


そんな一日半ぶりのごはんじゃー!

24562888_2133421147_212large_convert_20150120120517.jpg

トマトなべー!トマト入るまえー。
去年から、次の鍋はトマトにしようという約束があったので、トマト鍋結構!
ま、私が疲れ果ててたので、ごはん作れなかったんです。
鍋なら切って煮るだけだしね。

24562888_2133421233_237large_convert_20150120120534.jpg

トマトどーん!

鶏手羽、ウィンナー、白菜、ほうれん草、玉ねぎ、茄子、しめじ、まいたけ、豆腐。
トマト缶、コンソメ、みりん、酒、塩、こしょう、オリーブオイル。

久しぶりのごはんが美味しい!
もりもり食べたー!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






私はひとり!!
2014年10月29日 (水) | 編集 |
黒猫がいない夜・・・

私はひとり!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

夜ごはん、何食べよっかなー。

ひとりの夜、わくわくドキドキ////

ひとりの夜っていっても終電までには黒猫帰ってくるので、12時までのつかの間のお楽しみなのだ。

外食もしたかったけど静かにDVD見ようと思ったので、夜はおうちでまったりする。

黒猫いても、いっつもDVDは見てるんだけど、なんせかんせうるさいの。
話しかけてきたり、ちょっかいかけてきたり、邪魔くさいったらないんです。

私の邪魔をすんなー!ヽ(`Д´)ノ

せっかくの12時までの私の貴重な夜を大事にしよう。
これから美味しいお弁当を買いに行ってきます。


あ、ちなみに最近は頑張ってた糸が切れたかのように、外食続いてます。
やっぱり自炊が続くと、休みたくなる。。。
これは仕方ないよね、多分どうしようもない。

日曜日はおうちパーティだったけど、土曜日と月、火曜日って外食しちゃってるんだからね!
お寿司だったり、焼肉だったりで、黒猫も順調に太ってます・・・


ま、いっかー。
一応、サボリは今日までって決めているので、明日からまた自炊再開するぞー!

えいえいおー!(`・ω・´)ノ オーッ!!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







料理ブログなのに・・・
2014年10月09日 (木) | 編集 |
少しご無沙汰しておりました(´・ω・`)

料理ブログなのに

料理がない!

ずっと書かないのもアレなので書きますね。



黒猫は実はデブです

黒猫が大食いだってことは何回かブログで書いてる。

大食いのおかげでデブ猫なの。

猫じゃなくて豚なので黒豚・・・ぶひー


黒猫と一緒に住んで1年がもうすぐ経とうとしています。
私と一緒に住んでから黒猫は10キロ太りました。

太りだしてからは、

「毎日のごはんが美味しいから幸せ太りだ」

などと言っていた。


私は太るごはんは作ってないし、ごく普通のごはんだと思ってる。
私は黒猫と同じごはんを毎日食べているけど、何年も体重は変わっていない。

黒猫はごはんを大盛りでおかわりする。
ごはんのあとに夜中になんか食べてる。
外食に行っても必ず大盛りを頼む。
間食もする。ポテチ、チョコ。もぐもぐ。
甘いジュースばかり飲む。ごくごく。

これで太らないわけがないの(´・ω・`)


そんな黒猫がついにダイエットを決意!!
先月末から始めました!
自分の体型にようやく危機感を感じたようです!!

黒猫のダイエットはひたすら食べないダイエットです。
なんて不健康なんだろうね。

今の黒猫は低カロリーなものを食べています。
いつも、こんにゃくとかところてんとか、海藻その他。

「間食をやめておかわりと大盛りをやめて、規則正しく栄養バランス良く、1人前のごはんを食べていれば必ず痩せる」

と、何回も言った。
でもそんな言葉は聞く耳持ちません。

今すぐに痩せたいようです。

1年かけて太ったのに、今すぐ痩せれるわけないじゃん。


そんなわけで不健康ダイエットをしている黒猫。

黒猫のごはんを作らなくてよくなった私。

私は、自分ための料理をしません。
作る相手がいるからこそ料理をします。
自分ひとりだと、納豆ごはん、卵かけごはん、インスタント食品、スーパーのお弁当、その他です。
だって、自分のためだとめんどくさいんだもの。

なので現在は料理お休み中なのです。

黒猫ダイエットは3日坊主で終わるかなーと思ってたけど、2週間近く続いています。

なんだかんだで食べてー、食べないー
その繰り返しで今のところ3キロ減。

だから、長期戦になりそう!
ダイエットって、痩せるのは痩せたい一心でできるかもしれないけど、問題は維持だよね。
でも、黒猫は頑固だから何を言ってもききやしない。

そんな不健康ダイエットをあたたかい目で見守りたいと思います。

最近の私はレトルトごはんにちょっと飽きてきたので、昨日は野菜炒めたやつを食べました。
でもとてもじゃないけど、ブログに載せれるような出来栄えじゃないので、ブログに載せれるような料理を作ることがあったら載せたいと思います。
料理以外でも、何かあれば更新することにするね(`・ω・´)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






ケータイが・・・
2014年09月22日 (月) | 編集 |
ケータイこわれたー!!(つД`)

いきなり電源落ちて、充電ができなくなった・・・
電池パック外したり、他のケーブルで試したり、予備電池に変えてみたり、色々やったけど充電できずに電源切れたままだ。

調べた結果、USBの差し込み口の故障か本体の故障だと思うんだけど、USBならこんなときに卓上ホルダとかあったら良かったのになあ。


友達とラインしてて、既読になって返事返せてないしー。

こんな日に限って黒猫は、友達とごはん行ってていないしー。

わーーん(´;ω;`)

私、いつも写真はスマホで撮ってるの。
デジカメなんて持ってません。
ケータイに全てが入ってる・・・

夜は料理写真更新しようと思ってたんだけど、スマホが電源切れているので更新できません。

今日は黒猫がいないので、ひとりの夜をエンジョイだ!って思ってたのに、スマホのせいで台無しーー!!

なんかケータイ使えないと絶望的な気分になる。

明日ショップに持っていこう。

(´pωq`)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





仕事のこと~Aさんその後~
2014年08月06日 (水) | 編集 |
前回の続きー。

Aさんがどうなるか決まる日が昨日でした。
ずっともやもやな気持ちで過ごした、数日。
そして仕事が忙しく、休日返上で出勤をした数日、それが昨日で解決?した。


あ、その前に4日に職場の仲良し元先輩のF先輩(40歳男性)とご飯食べてきた。
このF先輩は昔、うちの会社にいた人で辞めてからも仲良くさせていただいてる。
定期的に会って、仕事の話をしあう。
私が入社した当時からいたので、それこそ10年来の仲だ。

F先輩はうちの会社を辞め、その後別のところで仕事をしたけど、半年前にその仕事を辞めている。
そして現在、求職中。
前社は色々な問題で辞めたらしいんだけど、本当に辞めなければ良かったって。
年齢的な問題もあり、そう簡単に仕事は見つかるもんじゃない。
私も再就職の厳しさをあらためて知った。

F先輩は仕事を辞めてから数日、もちろん今も、家にいる間はおかしくなりそうだって。
仕事をしなければ自分がどうにかなってしまう、本当に辞めなければ良かった。

F先輩の話を聞きつつ、私の仕事の話もして。
誰誰さんは元気だよーとか、あの人懐かしいね!とか。
もちろん、今問題のAさんの話はした。

F先輩は黙ってきいていて、そのあと
「Aくんには、何があったとしても、続けてもらいたいよね。自分と同じにならないように。」

そんな4日の会食は終わりました。



そして5日に出勤~。
出勤してすぐ、えらい人にみんな呼ばれる。
そこにはAさんがいた。

Aさんですが、本人のかたい意思により退職という形になりました。

仕事にどうしても気持ちが向かないので、とえらい人は言っていた。

そしてそのあと引継ぎをして、午前中でAさん帰宅しました。
夜はみんなで、Aさんの穴を今後どう埋めるかのミーティングをしました。

ミーティングで、一応結論は出たので解決です。
あとは実際に仕事をして行きながらって感じで。

ずっともやもやしてた数日は終わった。
でも、今ももやもやしてる。
自分の位置を知ってるのに、みんなに迷惑かけていきなり辞める終わり方をするAさんに、納得がいかないのは正直な気持ち。
今日で辞めますって、バイトじゃないんだから。30代半ばにもなる社会人なんだからさ。
と、やっぱり私は思います。

Aさんの最終出勤日がいつなのかもはっきりしないんだけど、多分今日らしいです。
そして私は今日休み。
ずっと連勤だったから、ひさしぶりの休みなんだよ~。

今までのらりくらり仕事をしてきた私。
Aさんがいなくなって、私の責任というか色々なことが大きくなった。
適当な私が、今回の件でちょっとだけ頑張ろうと思った。(ちょっとだけ?)

私の出勤時間はけっこうギリギリなんだけど、最近はちょっと早く出勤するようになった。

いつもより早くに出勤して、コーヒーを飲みながら、コンビニのサンドイッチを食べて、今日の仕事は~ってチェックするのが最近の日課です。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ