ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


アレンジ☆もっちりつるつる醤油ラーメン
2015年02月04日 (水) | 編集 |
モニター商品のご紹介です。

今年初のモニターは・・・?

大黒軒醤油ラーメンをいただきました!

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


インスタントラーメンです。
インスタントラーメンは我が家には欠かせません。
常備してあります。

インスタントラーメンは、私が食べるというよりも、彼氏の黒猫が食べるために置いてある。
小腹が減ったとき。私がいないとき。などなど。
お腹が減った。インスタントラーメンなら作れる!

インスタントラーメンは黒猫には欠かせません。


さてさて、醤油ラーメン5食入りがこちら!

24562888_2133587759_49large_convert_20150203160515.jpg

一袋がこちら!

24562888_2135687370_251large_convert_20150203160601.jpg

そんなラーメンですが、私ももちろん食べます。
ひとりランチにもってこい!

ひとりランチのとき、普段食べるインスタントラーメンって鍋のまま・・・
鍋でつくってそのまま、ずずっといただくパターンです。

え?他にもいるよね?


今回はモニター投稿なので、もちろんそんなことはしません。
アレンジで、ということなので自分なりにアレンジしてみた。

まず、麺とスープを別々に作ってみた。
麺はこんな感じ。

24562888_2135868367_155large_convert_20150203160932.jpg

よくある、インスタント麺のちぢれ麺です。
私はこのちぢれ麺が好きです。
太麺のちぢれ。


そしてスープを別の鍋でつくり、別で炒めた野菜と合体!
その後、片栗粉でとろみをつけ麺と絡ませました。

24562888_2135687082_41large_convert_20150203162331.jpg

あんかけチャーシュー麺!

我ながら、とっても美味しそうです。
チャーシューは以前作って冷凍しておいた自家製チャーシュー。
このモニターのためにひそかに眠らせておきました!

「いただきます」

24562888_2135687252_240large_convert_20150203160551.jpg

麺です!
パッケージにあるような、もっちりつるつるが伝わりますでしょうか。
片栗粉でとろみをつけると、美味しさは格段にアップします!

ちなみに何も手を加えないバージョンも黒猫が食べているのを少し食べたんだけど、こちらは普通に美味しいです。
可もなく、不可もなく、一般的に美味しい。
飲みやすいスープ、醤油の香りがふわっと口に広がる・・・いたって普通といえるお味です。


先日、この醤油ラーメンとは別に大黒軒和風醤油ラーメンというのをいただきました。
そちらは、まさに和風!
かつおだしがしっかりきいてて、他のインスタント麺とは一目おく美味しさでした。

なので、和風醤油に比べたら味は少し落ちるかな。
食べ比べしてみてわかる、美味しさです。

とろみ、いいよ。おすすめ。


だいこく屋|大黒食品専門ネット通販

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







手作りパングラタンとスープのセット
2014年12月28日 (日) | 編集 |
モニター商品のご紹介です!

先日クリスマスディナーをしたときに記事に書きましたが、あらためて書きます☆

アンデルセンさんより
『手作りパングラタン&スープセット』
をいただきましたー!

今まで何度かモニターに応募しました。
私が応募するものって、だいたい100名募集とか、200名募集が多いの。
そのほうが当たるじゃない!
5名、10名募集とかにはあまり応募はしなかったんです。

そんな私が、今回思い切って応募した 5名募集 のモニターに当選しましたー!!

アンデルセン クラブファンサイト参加中


モニプラさんで当選知ったときは、びっくりしたよホント。

このパングラタンセットは、

わあ!美味しそうー!
クリスマスにこんなステキなパングラタンがあったら・・・
5名募集だけど試しに応募してみよう!


という思いで応募したんだ。

そしたらまさかの当選!

パララパララ~

ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

今後は5名10名にもガンガン応募するよ!


届いたときはこちら!

24562888_2128122508_55large_convert_20141225183630.jpg

大きな小包のクール便でした。

24562888_2128122610_127large_convert_20141225183641.jpg

24562888_2128122224_115large_convert_20141225183618.jpg

セット内容は・・・

○フランスパン(ミニダッチ)×6
○ホワイトソース大き目のもの×1
○粉チーズ×1
○ポトフスープ×1
○コーンスープ×1
○ミネストローネ×1


このときはクリスマスには早かったので、とりあえず冷凍庫へ。

このパンの中身をくりぬき、解凍したホワイトソースを流し込み、セットになっている粉チーズをかけます。
そしてオーブンで焼きました。
クリスマスに作ったものがこちら!

24562888_2128013508_71large_convert_20141225183605.jpg


いただきたパングラタンを使ったクリスマスディナーがこちら!

24562888_2127996615_205large_convert_20141225020233.jpg


そして次の日。
セットの粉チーズを使ってしまったので、とろけるチーズをかけて焼いてみました。
チーズ感が増してさらに美味しい!

24562888_2128712700_226large_convert_20141228190742.jpg

中までぐつぐつ~♪
とろけるよ~(*´Д`*)

パンが美味しい!さすがおなじみのアンデルセン。
そのままでも美味しい。
焼くと中はふわふわ~外はカリッと。

そして付属のホワイトソースならぬ、ベシャメルソース!
具がしっかりと入っていました。
チキンとベーコン、たっぷりでお腹も満足。

このホワイトソースは生クリームを使っているから濃厚です。
私の作る牛乳ホワイトソースと全然違う(笑)


セットのスープは別の日にいただきました。
冷凍されているので、袋のままお湯であたためるだけ。

24562888_2128712377_177large_convert_20141228190700.jpg

ポトフ。
牛肉が入っています。
甘みがぎゅっと詰まっていて、レストランのスープみたい。
牛肉が良い仕事してるなー。

24562888_2128711942_183large_convert_20141228190642.jpg

こちらはミネストローネ。
想像よりあっさりしています。
あっさりだけど、具もたっぷり入っているので満足スープ。
何より大豆入ってるのがいいね!

そんなパングラタン&スープセットの販売価格は3780円(税込み)でした。


さて、そんなモニター記事、今年はこれで最後のモニター紹介になります。
今年の夏からモニターに参加していて

参加したモニターは37!

そして当選数は10件でしたー。

多いのか少ないのか、他がわからないのでわかりません(;´∀`)

この調子でばんばん応募して当てるぞー!
えいえいおー!∠( ゚д゚)/


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






びっくり!ドンキーなハヤシライス
2014年12月27日 (土) | 編集 |
モニター商品のご紹介です。

びっくりドンキーといえば、ハンバーグ。
そんなハンバーグのびっくりドンキーからハヤシライスが登場したのです!

びっくりドンキーのハヤシライスなんて美味しいに違いない!
食べてみたいぞー!!

フードサンクスファンサイトファンサイト参加中


24562888_2128450813_145large_convert_20141227135055.jpg

届いたときはこちら。
おなじみのドンキーの箱に包まれ、中身はレトルトパウチです。
レトルトパウチなので、湯銭かレンジで。
私はごはんも冷ご飯だったため、ごはんと一緒にレンジであたためました

24562888_2128451599_216large_convert_20141227135029.jpg

じゃじゃ~ん

「いただきます」


24562888_2128450562_229large_convert_20141227135320.jpg

ごはんと絡めてこんな感じ。
さすがドンキー、濃厚です。
牛肉、マッシュルーム、玉ねぎとレトルトとは思えないほど具がたっぷり

トマト特有の酸味もほとんどなく、誰でも食べやすい味だと思います。

24562888_2128450662_97large_convert_20141227135118.jpg

モニターでお得な休日ランチになりました~。

ただ、ちょっと私が思ったことを書きますと・・・
このハヤシライス、通販で買えるらしいんだけど、なんと

3パック2897円!

高い!と思ったのは私だけじゃないよ。

何気なく食べたあとに、調べてみてびっくりしました。

まさにびっくりドンキー!

レトルトの一人前が約1000円する・・・
外食でハヤシライス食べても1000円以下で食べれるよね?

そんなことを考えながらお試しさせていただきました。


びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







きれいなカップインコーヒー
2014年12月18日 (木) | 編集 |
私、実はコーヒーが大好きなんです
朝、起きてまず一杯。
仕事中に数杯。
一日に何杯は必ず飲んでいます。

今回はそんな私に嬉しいモニターです

オアシス珈琲さんよりきれいなコーヒーをいただきました!

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


24562888_2126524740_129large_convert_20141217185237.jpg

何がきれいなコーヒーかというと生豆をジェット水流で洗浄してるんだって。

ふむふむ。
それがきれいなコーヒーってことか。

24562888_2126524439_240large_convert_20141217185213.jpg

裏面。
わかりやすい図がのってます。
コーヒーによくある上からお湯を入れるドリップ式ではなく、紅茶のティーパックようになっています。

24562888_2126524598_169large_convert_20141217185223.jpg

お湯in!
お湯を入れた直後は紅茶のように色がうすーい。
ホントにコーヒーになるのか不安になりながら、上下に揺らしながら5分ほど待ちました。

24562888_2126524314_49large_convert_20141217185201.jpg

5分経過。
おお!コーヒーになってる!

気になるお味は・・・?
とっても飲みやすい!
逆に飲みやすすぎるかも。
私のように苦い濃いブラックコーヒーが好きな人向けではなく、ブラックコーヒーにチャレンジしてみよう!って人向けだと思いました。

24562888_2126523985_162large_convert_20141217185132.jpg

そしてさらに時間をおくこと10分。
コーヒーが冷めつつあるとき、さきほどよりとっても濃くなりました!
時間おくといいんだねー、なるほど。
濃く、苦さはほどよく控えめでした。
いただきもののお菓子と一緒に3時のおやつターイム

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






ほっこり昆布茶
2014年12月17日 (水) | 編集 |
モニター商品のご紹介です。

玉露園さんよりオール北海道産昆布茶をいただきました!

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

24562888_2126482722_31large_convert_20141217151203.jpg

袋の上がすでに切れてしまっているのは、黒猫が先に飲んでしまったからです;;
写真撮る前なのにー!

24562888_2126482852_188large_convert_20141217151222.jpg

こちら裏面。
マッシュポテトパウダーが気になります。

24562888_2126485847_137large_convert_20141217151256.jpg

さっそく入れて飲んでみましょう。

ん?甘い?
私の知っている昆布茶よりほんのり甘い感じがしました。
マッシュポテトかな?
ほんのり甘く、昆布の良い香りがしてとっても飲みやすかった。

昆布茶といえば、そのまま飲むのはもちろんのこと、料理に使えるよね!
やっぱりパスタかな。
パスタにはよく使います。
その他、和食の隠し味に

このほんのり甘い昆布茶、料理に使ったらどうなるんだろ?
楽しみに料理したいと思います

玉露園

玉露園


