ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


オータムフェストへ!
2014年09月29日 (月) | 編集 |
オータムフェストとは、その名のとおり秋のお祭り!
札幌の大通り公園で行われる、毎年恒例のお祭りです。

このお祭りは、ふつうの神社のお祭りのような出店タイプではなく、うまいもの市みたいな感じ。
広い北海道の各地からの旬の食材、ご当地グルメが一気に集まっちゃいます。
なので、このオータムフェストにいけば北海道を充分に味わえちゃうよ!

9月中旬から下旬までやっているオータムへ昨日行ってきましたー。

今回はお友達と行ってきたよ

昨日は暑すぎる秋晴れ、昼間は半そででも暑かった。

24562888_2109113600_94large_convert_20140929150653.jpg

看板撮ってみたけど、光で半分見えない(^O^)/
後ろにあるのは、大通り公園にあるテレビ塔です。


さてさて、公園内はというと・・・

24562888_2109114620_16large_convert_20140929150844.jpg
24562888_2109114364_38large_convert_20140929150740.jpg

人!人!人!
何を食べるのも並んでいる。

海鮮もの、お肉、ラーメン、カレー、和洋中、スイーツ、本当に何でもあるんだ。
だからたくさんありすぎて、何を食べていいのか困るの(´・ω・`)

困りながら、直感で食べたもの。

24562888_2109114494_70large_convert_20140929150823.jpg

まずこちら!山わさびの煮込みハンバーガーです
ここのハンバーガーがとっても美味しそうで、びびっときたの。
よく覚えてないけど、なんちゃら牛のハンバーガー。

パンもふっくら
ハンバーガー肉厚で、山わさびとのコラボがとっても美味しーー


24562888_2109114400_30large_convert_20140929150801.jpg

ハンバーガーがボリューミーすぎて、予想以上にお腹がいっぱいになったので、あとは軽くお肉。
もっと大きいのもあったけど、お腹と相談して小さめお肉。
これもジューシーでとっても美味しかったー!!


24562888_2109113841_151large_convert_20140929150622.jpg

最後にソフトクリーム
どこかの牧場の無添加ソフト。
濃厚で、そこらへんのとは比べ物にならないお味でした

あまーい!うまーい!

24562888_2109113604_192large_convert_20140929150718.jpg

大通り公園の端っこ。オータムフェストがない場所。
お花と噴水がとってもキレイだったよ

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ほんと目移りして、あれもこれも食べたくなりそうです。
毎年恒例なら、この期間を目指して北海道札幌へGOですね。
お写真のネイル、おしゃれで可愛い。♪
そちらにも目が、いっちゃいましたよ。
2014/09/29(月) 21:47:43 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
おはようございます。
お出かけで外食でしたか。
ご当地グルメのお店が一杯並んでますね。
どれを食べようか迷ってしまったでしょう。
北海道のご当地グルメ!
わたくしだと何をチョイスするのか我ながら気になっております。
〆に甘いアイスを!
これはお約束でしょうか(笑)
2014/09/30(火) 04:53:49 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
美味しそうだな~。
楽しそうだな~。
北海道、行ってみたいです。
海外よりも国内旅行、特に北海道は一番行ってみたいです。
うらやましい・・・。
ぽち
2014/09/30(火) 07:14:40 | URL | zucky #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

オータムフェスタ行ってきたんですね^^
やってるのは知ってるけど
1度も行った事がありません^^
どさんこワイドでたまに見るけど、
美味しいものがたくさんありますよね!
ハンバーガーもボリュームあって美味しそう^^
いつか行けたらいいな~♪


てかー札幌に行きたい~^^
買い物したり~近いうちに行けたらいいな~(〃∇〃)
2014/09/30(火) 20:45:16 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
みなづきさん☆

お返事遅くなってごめんなさい(つд・)
そうなんですよ~。
美味しそうなものがたくさんあり過ぎて困っちゃいました。
毎年やっているので、食欲の秋!美味しいものを食べにウェルカムですよー('∇')
ネイルありがとうございます☆
ネイルは大好きなので、おでかけの日は必ずするようにしています(*'-')
2014/10/02(木) 10:04:47 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん☆

お返事遅くなってごめんなさい(つд・)
北海道のご当地グルメは盛りだくさんですよー♪
ないものはない、くらいなんでもありました。
さすらいさんなら何を食べるのしょうか。
ラーメンかお肉あたりどうでしょ?(´∀`)
アイスは濃厚な牛乳たっぷりで美味しかったです☆
2014/10/02(木) 10:08:26 | URL | あめこ #-[ 編集]
zuckyさん☆

お返事遅くなってごめんなさい(つд・)
北海道、是非いらしてくださーい♪
ラーメンはイチオシですよ☆
やっぱり味噌ラーメンかな。
他にも美味しいものいっぱいなので、是非是非旅行に~♪
2014/10/02(木) 10:11:36 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん☆

お返事遅くなってごめんなさい(つд・)
そちらからはやっぱりちょっと遠いですもんね。
毎年やってるので、いつかこれたらいらしてください☆
美味しいものいっぱいですよー♪
私はオータム毎年行ってます(^0^)
私、地元が札幌じゃなくて、北海道のある地なんですよ。
札幌が好きで学校卒業後に移住したんです。
chamamaさんも是非札幌に遊びにいらしてくださーい☆
2014/10/02(木) 10:19:36 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
