ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


骨まで柔らか大根と鯖の味噌煮
2014年09月28日 (日) | 編集 |
24562888_2108701251_126large_convert_20140928183025.jpg

お献立

○鯖の味噌煮
○焼き鳥
○ポテトサラダ
○明太子
○きゅうりの漬物
○えのきとワカメの味噌汁

なんだかお酒に合いそうな感じだなーと思いつつ、私はお酒は飲みませんのでごはんです

24562888_2108701265_28large_convert_20140928183130.jpg

鯖の味噌煮、崩れちゃったけどおいしくできたよー。
圧力鍋で大根も一緒に煮ました。
25分加圧で骨まで食べれる!
鯖の骨は太いけど、ぽろぽろで美味しかった
カルシウム万歳ヽ(^^)ノ

24562888_2108701329_195large_convert_20140928183147.jpg

黒猫がきゅうりが嫌いなので、うちのポテトサラダにはきゅうりは入りません。
今回はキャベツ、ミックスベジタブル、ちくわ、ゆで卵。
マヨと酢とマスタードと砂糖、塩コショウ使ってます。
ちょっと酢入れすぎたかも!?

24562888_2108821367_107large_convert_20140928183058.jpg

買ってきた焼き鳥~。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
さばと大根の煮ものですか。
わたくしはあまり作ることのない料理です。
大根が出汁を含んで美味しそうな色をしてますね。
さばは骨まで!
これは間違いなくカルシウム満載です。
あめこさんはお酒は飲まれないのですね。
わたくしだとこの献立には間違いなくビールをいただくと思います。
2014/09/29(月) 04:21:58 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
お~!
サバの味噌煮、大好物!
これとご飯があれば完璧ですね。
小さい頃、缶詰のヤツをよく食べてました。
最近も缶詰ですけど・・・。
でも、意外と美味しいです。
2014/09/29(月) 07:25:15 | URL | zucky #-[ 編集]
さすらいさん☆

こんにちわー♪
大根に味噌が染み込んでとても美味しかったですよ(´∀`)
さんまとかさばとか魚の煮付けは、いつも圧力鍋でつくるので骨まで柔らかくなってます。
それが圧力鍋の良さですよね☆
骨をひとつひとつ取るのもめんどうだし、何より天然カルシウムですd(*^v^*)b
お酒に飲めない私でも、今回はお酒に合いそうなメニューだなって思いました(笑)
2014/09/29(月) 13:59:41 | URL | あめこ #-[ 編集]
zuckyさん☆

さばの味噌煮大好物でしたか~。
濃い目の味付けでごはんがもりもり進んじゃいますよね☆
缶詰!
私も小さい頃食べてましたよ~。
美味しいですよね。
自炊をするようになってから、食べてないので久しぶりに食べてみたいです('∇')
2014/09/29(月) 14:04:40 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさーん(´▽`)ノ

鯖の味噌煮!

我が家もついこないだ鯖の味噌煮でしたー!
びっくり(・д・)!

やっぱり寒くなってくると食べたくなるんですかね

いいなぁ、圧力鍋(´・_・`)
いいなぁいいなぁ(´・_・`)
2014/09/29(月) 15:12:21 | URL | うい #-[ 編集]
ういさん☆

ういさーん(′▽`o人)
わお!ういさんも鯖の味噌煮でしたか~。
うふふ。同じですねー。
ういさんのところの鯖の味噌煮とっても美味しいんだろうなあ。
寒いとあったかな煮付けですよね♪
圧力鍋いいですよ!とってもとっても(*^-^*)
時短で柔らかく美味しくなので、私は手放せません><
2014/09/29(月) 19:30:53 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
