ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
一日遊びツアー~小樽へ~
2014年09月15日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりの一日デートでした
一緒に住む前は、色んなところ出かけてたけど、一緒に住んでからめっきり引きこもりになってしまった!
これじゃいかん!

夏は暑くて、あんま動きたくない

9月、それは過ごすやすい素敵な季節だよー
そんな昨日は、小樽水族館に行ってきました

外は快晴
まさにレジャー日和よ!

うちは車を持ってないので、最初はレンタカーでドライブっていう案も出たんだ。
でも、小樽は隣町だしわざわざレンタカー借りて・・・ってなったので、JRで行きました

朝、9時におうち出発~。
コンビニで朝ごはんとお菓子を買って、もぐもぐしながら、ぶーーん(((((((((っ・ω・)っ

北海道の観光名所のひとつ、小樽に到着!!

バスに乗って、水族館へー。
今年はなんとサメの特集だったよ!

24562888_2105336447_134large_convert_20140915100412.jpg

大きなサメ模型。

24562888_2105111452_25large_convert_20140915100537.jpg

古代のでっかいサメ、メガロドンというサメの口だそうです。
中に入っての写真コーナーだったので、私もパシャリしてもらった

24562888_2105338232_227large_convert_20140915100237.jpg

24562888_2105338056_243large_convert_20140915100304.jpg


お魚さんたちとエイ先生
動いてるものを撮るのはブレる><

ここでスマホの充電がつきたので、館内の写真撮れずじまい。
可愛いニモも写真に収めたかったー。
ニモはこの目に収めてきた(´・ω・`)


24562888_2105337806_171large_convert_20140915101322.jpg

スマホの充電も半分終わったところで、つづいては外です~。
ペンギンさん

24562888_2105337045_189large_convert_20140915100350.jpg

ゴマちゃん
ゴマちゃんがじっと見つめて、何かをうったえて来てます!
可愛いなあ

24562888_2105337382_209large_convert_20140915100329.jpg

トドのショー
でっかいトドの迫力満点のショーだった!

24562888_2105336247_74large_convert_20140915101237.jpg

イルカのショー
小樽水族館では、イルカ、トド、アザラシ、ペンギン、オタリアのショーがあります。
やっぱり私のメインはイルカのショーだなあ。
イルカが揃ってのジャンプは見ものです。

ざぶーーーん


wingbay2_convert_20140915105244.jpg


水族館を満喫したところで続いては、ウィングベイ小樽に向かいました~。
北海道最大級?のショッピングモールです。
観覧車もあって、店内は広すぎて一日はあっという間に過ぎてしまいます!

24562888_2105335102_119large_convert_20140915100434.jpg

一休み休憩のカフェへ
ボリュームたっぷりなパンケーキをいただきました。
朝からお菓子とか色々食べてて、お腹と相談しまして、パンケーキはおとなしく黒猫と半分こにしたよ。

そのあとはショッピング~。
黒猫のかばん買って、私の靴買って、雑貨とかも買った。
荷物がちょっと重くなったところでおうちがある札幌へ~。

小樽でご飯食べていこうか迷ったんだけど、この時点で21時近かったので、札幌でゆっくり食べようってことになったよ。

またJRに揺られて札幌へ戻る。
小樽に行くときはお菓子食べながら、ワイワイ話して行ったんだけど、帰りはふたりとも爆睡でした

そして夜ごはんは焼肉よ!!

24562888_2105334667_49large_convert_20140915100458.jpg

にくーーー!
盛り合わせー!もりもりー!!

24562888_2105334285_72large_convert_20140915100516.jpg

かきーー!!
口の中でとろけるーー!!

そんな昨日一日でした
朝から夜まで遊んだのは久しぶりだけど、遊ぶのって充実だねー。
めんどくさくて、うちにいるのも良くないね(´・ω・`)
昨日は楽しかった

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
有意義な休日を楽しまれたようですね。
電車に揺られて小旅行って気分だったのでしょうか?
気持ちもリフレッシュ出来ましたか?
また明日からの仕事頑張れますね。

サメの口の中も写真!
顔は隠れてますが、ちょっとだけあめこさんのイメージがわかりました^^
なんとなく親近感を持って拝見しております。
どうもありがとうございます。
2014/09/15(月) 14:31:06 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
こんばんわー☆
はい♪有意義な休日を過ごしました~。
時間もあっという間でリフレッシュできましたよ(v´∀`)
でも今日は疲れがたまってしまいました(汗)
楽しいけど、その分疲れる!って仕方ないですよね~。
サメの中にこっそりと自分を載せてみました(笑)
人が写っていたほうが、背景だけよりもなんとなく楽しさが伝わるような気がして♪
さすらいさんに、親近感持っていただけただなんて嬉しいです☆
こちらこそありがとうございます('∇')
2014/09/15(月) 20:41:42 | URL | あめこ #-[ 編集]
こんにちは。
休日デート素敵なお時間を過ごされた様子に、笑顔を頂きました。♪
北海道の小樽は行ったことがなくって、この水族館と小樽運河など行って見たいと思っていたとこです。
サメのお写真、あめこさん?
可愛い。♪~♪
お顔は解りませんが、全体からそんな風に感じました。
また、今日からお仕事頑張りましょうね。
お写真、ありがとう。

2014/09/16(火) 09:55:35 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん、こんばんわー☆
久しぶりにふたりで出かけたので楽しかったです(´ー`)
小樽運河は夜はすごくキレイですよ~。
あと、小樽はオルゴール堂とかガラス館も有名で素敵なところです♪
サメの中は私です!(^0^)
こっそりと自分を載せてみました(笑)
わわ!ありがとうございます☆
顔は禁!ですが、そう言っていただけて嬉しいです♪
今週はちょっと仕事が忙しいんですが頑張りたいと思います(`・ω・´)
2014/09/16(火) 23:36:24 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

デート~いいな~~^^
若いっていいな~~笑
楽しかったのが十分に伝わります^^
あめこさん可愛い(〃∇〃)
文章も可愛いけどやっぱり可愛らしい方だったのですね^^
こんな可愛い娘が欲しかったわ~~♪
我が家一人息子なのですね^^
あ、小樽水族館は息子が小さい頃1度行った事があります^^
もう20年位前^^;
読んでたら又行ってみたいなって思っちゃいました^^
2014/09/18(木) 20:42:58 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
chamamaさん、こんにちわー!

お返事遅くなってごめんなさい><
chamamaさんも旦那さんとデートはいかがですか?
というか、ふたりでごはん食べに行くだけでもそれはデートなのです(`・ω・´)
わ!ありがとうございます☆
私もchamamaさんのおうちに行きたい!
ふつつかものですが、どうぞ娘にもらってくださいヾ(´∀`○)ノ

水族館!chamamaさんなら、近さ的にマリンパークでしょうか?
私はマリンパークはそれこそ、小さいころに一度だけ行ったことがあります。
小樽水族館、私、好きなんですよね~♪
外でもショーがあるので、いつもワクワクしちゃいます☆
2014/09/20(土) 17:06:46 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック