ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


じゅう~っとお揚げさんのきつねうどん
2014年09月12日 (金) | 編集 |
24562888_2104406409_166large_convert_20140911171033.jpg

お献立

○きつねうどん
○かぼちゃの煮物
○豆腐のもちもち焼き
○ピーマンおかか和え

涼しくなってきたので、あったかいうどんを食べよう!
冷たい麺ばっかだったから、あったかいの久しぶりーヽ(○´w`○)ノ

24562888_2104406123_147large_convert_20140911171008.jpg

シンプルにうどんを味わおう!きつねうどん

お揚げさんは醤油、砂糖、みりん、だし汁で煮たんだけど薄かったよ~
全然、味染み込んでないっ。
おつゆは美味しくできたのに、ちょっと残念だな。

負けない!お揚げさん、リベンジ(`・ω・´)!!


24562888_2104405923_150large_convert_20140911170915.jpg

自分のためのかぼちゃの煮物。

ど~しても、かぼちゃの煮物が食べたくて!
黒猫が苦手なかぼちゃを煮物にしました。
食べれないヤツが悪いんだからねっ。

黒猫には大根などの煮物を作りました。
別に作るとか、なんてえらいんだろう、私。

「大根うまいな」

「かぼちゃも美味しいよ。食べる?」

「いらん」

イラッ

こう言われることは、百も承知なので。
試しに、ブログに書くためにかぼちゃを問いかけてみたわけですよ。

かぼちゃの煮物美味しくできた。
自分だけだからって、少なめにつくったんだけど、この3倍くらいあっても大丈夫だな。
3日間かぼちゃの煮物とかでも全然おっけー
今度はかぼちゃ1玉買おーっと。

24562888_2104406030_93large_convert_20140911170941.jpg

豆腐餅~。
片栗粉とだし、醤油と、水切り豆腐、かにかま、ネギ、桜えび。
美味しかったけど、ちょっと片栗粉入れすぎて固くなった
豆腐も水切りしすぎたかもしれないんだけど、もちもち通り越して弾力ある豆腐餅になった。
味は美味しかったよー


9月のはじめから少しブログを休んで以降、最近はなんだか好調です(。・ω・。)
やっぱりときにはお休みって大事だなーって思いました。
ザ!マイペースで


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
えらい!
煮物別々にお口に合う食材で!!

きつねうどん、おいしいですね。
今週予定していたのですが、お好みのあげさんをぬたにしたのです。
めっちゃ食べたいわ。
豆腐餅はがんもにも似ていますが、焼くのですね。
さっくりに見えて、大根餅にも似ています。
桜海老が、風味よさげですね。
2014/09/12(金) 20:31:41 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

きつねうどん美味しそう^^
でも揚げを別に煮るなんてすごいです~(〃∇〃)
私は煮るのが面倒できつねでなくたぬきにしちゃう事が多いです^^

かぼちゃも美味しそう!
私もたまに買ってこよっかな^^

ブログ~私もたまにさぼちゃいます^^;
無理せずのんびり~~とですね(〃∇〃)
負担になったら楽しいもので無くなっちゃうからね(*´-`*)ノ

又きます~~^^
2014/09/12(金) 20:38:04 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
みなづきさん☆

こんにちわー♪
私だけかぼちゃとも考えたんですけど、栄養とかも考えて別々につくりましたー。
ホントは同じの食べれるのが一番なんですけどね(´・ω・`)
お揚げさんをぬたに!美味しそう☆
お揚げさんは何でも変身しちゃうのでうちでも大活躍です♪
豆腐もちは、大根もちみたいな感じです(*ゝω・)
でも片栗粉入れすぎちゃったので、次はもっと片栗粉少なくしたら美味しくなると思います~。
味はバッチリでした☆
2014/09/13(土) 11:33:00 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん☆

こんにちわー♪
きつねうどんが食べたかったので、別に煮ましたよ~( `・ω・)ノ
でも、先にお揚げさんを煮て取り出して、そのあとにその煮汁を水で薄めて、塩とか足しておつゆを作りました。
なので、めんどくさがりの私でも大丈夫でしたよ(笑)
秋はかぼちゃが安くて嬉しいです♪
かぼちゃはお菓子でも使えるから、そう考えると色々消費できそうなんですよね~。
ブログは、やっぱり自分のためにやるものだし、休みながらですよね(・ω・`)
私もいつまでも楽しくやりたいです☆
2014/09/13(土) 11:41:56 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
