ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


数日間のお弁当たち
2014年09月09日 (火) | 編集 |
アップしてないお弁当がいくつかあるので、写真見つかったものより。

1384390945_64_convert_20140908232131.jpg

鶏の甘酢煮おべんと

○鶏の甘酢煮
○卵焼き
○レタスとかにかまのオイスターソース
○チーズおじゃがさん
○ベーコンとほうれん草の炒め物
○ミニトマト
○しらすごはん

冷凍食品を使わない日だった!
冷食使わないと達成感あるけど、時間ないときとかは使っちゃうよ(´・ω・`)
じゃなきゃやっぱお弁当続かないよ~。
でもなるべくなら冷食は避けたい気もするけど(どっち!!)



24562888_2102696551_187large_convert_20140908232343.jpg

豚の生姜焼きおべんと

○豚の生姜焼き
○白身魚フライ(れいしょく)
○ウィンナー
○ほうれん草とコーンの炒め物
○卯の花(れいしょく)
○梅干しごはん

豚の生姜焼きが存在感出てるなあ。
もりもり。
ミニトマトがなくなって、大事な赤がないっ。
梅干しで誤魔化せたかな?



24562888_2099098242_55large_convert_20140908233152.jpg

○10分でできた!チャーハンおべんと

寝坊したときに作ったお弁当。朝、つくったのはチャーハンだけです。
あと、常備品の大根と冷食。
これは手抜きだなあ。
寝坊したときは仕方ない。うん。うん。
野菜刻んでチャーハン作るだけでもえらいよ、私。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お弁当もきっちり作られてるのですね。
しかもあめこさんのお弁当はいつもおかずの種類が多いので尊敬しております。
わたくしも何とかお弁当を作っておりますが、かなりネタ不足になってきましたわ。
どうも最近はお弁当作りに力が入りません。
でもあめこさんの画像を見てると刺激をいただけます。
わたくしも頑張りたいと思っております。

そうそう…今夜はこれから以前にこちらで作られてたエスカロップを見よう見真似で作ろうと思っております。
明日の朝にまた記事アップしますね。
2014/09/09(火) 19:12:00 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
こんばんは。
毎日のお弁当作り、限られた時間で品数と彩にバランスを考えてお疲れ様です。
私も以前は毎日作っておりましたが、最近は自宅ごはんになっているので毎日のお弁当作られる方々には頭がさがる思いで拝見させて頂いています。
あめこさんも上手に工夫されて、素敵です。♪
↓の肉じゃが、圧力鍋使用同じです!
多分、明日アップになると思いますが、日曜日の晩御飯でした。
どんどんアップが遅れてしまって、最近は2日遅れのまんまなのです。(汗)
わたしもブログを楽しく続けるために、無理しないように記事アップしています。
それと、皆さんと楽しく仲良くお付き合いくださるのも励み、日々ごはんの反省や自分のちょっと頑張る励みにつながるようにしています。
コメント下さって、嬉しかったです。
まだ、お返事出来ていませんが訪問だけで少しお時間下さいね。
2014/09/09(火) 20:40:34 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
さすらいさん☆

こんばんわー!
わわ!ありがとうございます♪
私のは冷食だったり、手のかかってないものばかりですよ~(・ω・`)
私こそさすらいさんを見習いたいです!
さすらいさんは、全然ネタ不足に見えないですよ~?

おお!エスカロップを!!
北海道ならではの道産子料理のエスカロップですよ(v´∀`)
さすらいさん!料理だけでも北海道へウェルカム☆
記事楽しみにしてますね~♪

2014/09/09(火) 23:17:50 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん☆

こんばんわー!
私はお弁当は日課になってます。
最初は大変だったけど、最近はなんだか慣れました(^^)
自分では手抜きだなーと思うばかりなので、そう言っていただけるととても嬉しいです。
本当にありがとうございます!!
みなづきさんも自宅ごはん大変かと思いますが、無理せずに頑張ってください☆

肉じゃがの圧力鍋、やっぱり煮物は圧力鍋ですよね(b´ω`d)
そうですよね。楽しくブログを続けるためには、負担にならないようにですもんね。
私も見てくださる、コメントくださる方がいるのは更新の励みになりますもの。
これからもマイペースに頑張ろうと思いました。
みなづきさん、ありがとうございます♪
2014/09/09(火) 23:37:40 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
