ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ふつうの和食!~肉じゃが~
2014年09月08日 (月) | 編集 |
前回の更新からけっこう経ってしまいました。
毎日更新頑張るぞ!と思ってたのに、9月はじめての記事だよ!
こんなに間あけたのはじめて(´・ω・`)

更新しない間も来ていただいていてくれた方に感謝します。
ありがとうございます
これからも更新しない時期もあるかもしれないけど、自分のペースでやっていこうと思ってます。

ブログって何のためにやってるんだろう?
自分のためだよね?
というか、ブログはじめた本来の目的がモニター商品をゲットするため!なんです。
全然あたんないしさー。
いつになったらモニターお試しできるんだろう。。。
これからもめげずに応募するんだから(`・ω・´)

そんな私、ごはんを作りたくない期間が数日あったので、数日間はお弁当屋さんのお弁当食べたり外食だったよー。

外食ね、数年ぶりに全国チェーンの某居酒屋に行ったんだけど、びっくりするほどおいしくなかった。
昔、こんなにまずくなかったのに、いつからこんなになってしまったんだろう。

写真で美味しそうなチャーシューは、ただの薄い豚バラで凄いしょっぱかったり、かと思えば別の料理は味なかったり。
居酒屋だから、お会計はそれなりの値段になったけど、美味しくないのにこんなに払うなんてー!

自分でつくったほうが、よっぽど安くて美味しいなあと思いました。

そんな久しぶりの更新はザ・ふつうの和食!です。

24562888_2103348235_144large_convert_20140908162602.jpg

献立

○肉じゃが
○カレイのみりん漬け
○ワカメきゅうりツナの酢の物
○冷奴
○なめこ揚げの味噌汁
○ごはん

普通の基準はなんだろう?と思いつつ。
料理作る人なら誰もが作ったことがあるであろう肉じゃがと、ごはんとお味噌汁と、簡単な副菜がぽんぽんと並んでいたら、それは私の中の普通。
逆に普通じゃない献立は?って言われたらそれはそれで悩むんだけどね。

24562888_2103729086_252large_convert_20140908162728.jpg

肉じゃが~。
レシピを一応見てるけど、最終的に醤油足りたり、砂糖足したり色々してるので自分の味です。
圧力鍋で時短の肉じゃが。
この肉じゃが凄い美味しくできた

24562888_2103527511_57large_convert_20140908162709.jpg

カレイのみりん漬け。
この間買ったのを冷凍してあったので。

24562888_2103527172_88large_convert_20140908162644.jpg

酢の物。
ツナ入れたらおいしいー

普通の肉じゃが美味しくいただきました

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
更新がなかったので心配しておりました。
体調とか崩されてるのかと思ってましたが、お元気そうで良かったです。
ブログってなんのためにやってるんでしょう?
わたくしは自分の食べた物を記録に残すためです。
ですからブログにはレシピは載せておりません。
でもブログって義務的や無理して更新するのはよくないですね。
マイペースで続けるのが一番かと思います。
これからも楽しみにしてるのでマイペースででも続けて下さいね。
和食の献立はわたくしの基本の献立です。
こういうおかずはやっぱり一番好きです。
外食は手間いらずですが…正直美味しくないものにも出会います。
手間はかかりますが、やっぱり自炊が一番ですね。
これからもお互い頑張って楽しみながら自炊をしましょう^^
2014/09/08(月) 18:45:16 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
さすらいさん、こんばんわー☆
心配かけてしまってごめんなさい(つд・)
元気でしたよー!
元気だったんですが、ごはんもあまり作る気になれなく、ブログも書く気力がなくなっていました。
毎日書かなきゃって思うと、負担になるときがあるので、自分のペースでいこうと思います♪
さすらいさんから、そう言ってもらえて嬉しいです!
私は、ブログはじめる前からさすらいさんのブログをずっと拝見していたので、さすらいさんとこうやってやり取りできることも、当時の私には考えられないことでした。
なので、本当に嬉しいです。
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

外食って手間代ですよね。
ごはんつくりの手間、洗いものの手間。
美味しかったらラッキーです。
でも、やっぱりお金もかかっちゃうので、なるべく自炊しようと思います。
楽しんで自炊していきたいです。
そのためにも、ブログってやっぱり大事ですよね(b´ω`d)
2014/09/08(月) 22:06:14 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
