ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


お弁当箱の容量の話と昨日の鶏べん
2014年08月26日 (火) | 編集 |
24562888_2100394940_180large_convert_20140825193258.jpg

う~ん、詰め方が雑だなあ。
ちょっと時間がなかったので

こんな日もあるさー(ノ・ω・)ノ゙


メニュー

○鶏のケチャップ焼き
○エリンギソテー
○もやしとベーコンの炒め物
○白身魚フライ
○ほうれん草おひたし
○ミニトマト
○梅干しごはん

鶏のケチャップ焼きは、片栗粉で揚げ焼き~。
ケチャップとさとう、みりん、酒、味噌で美味しくできたよー!


ちなみにお弁当がふたつ並ぶときは同じお弁当箱を使っているからです。
いっこしか載せないときは、違うお弁当箱だからです。
ふたつ並べるときは、同じお弁当のほうが良い。

メンズ弁当って1000mlとか1200mlの容量あるんだけど、そんなに食べるものなの?
力仕事とか育ち盛りの方ならそうなのかな~。

黒猫は大食いですが、昼は私と同じ容量になってます。

「昼からそんなに食べると眠くなる」

ということです。
良かった良かったヽ(・ω・ゞ)

うちはだいたい550ml~700mlのお弁当箱を使ってます。
お弁当箱は容量で選ぶ。
理想は600mlかな
小食な女性なら450mlとかのミニ弁当箱でもいいかもしれないけど、そんなの私足りない!
そんな小さいお弁当箱買ってもめいっぱい詰めちゃうんだからねっ。

level01_convert_20140826200132.jpg

level02_convert_20140826200216.jpg

こんなのを見つけました。
ふむふむ。男性はやっぱり食べるようです。
ダイエットを考えてる方に?それにしてはこれ、多いよね?
ダイエット考えてるなら、あと100mlは減らしたほうがいいと思います

level03_convert_20140826200322.jpg

level04_convert_20140826200346.jpg


標準?らしいです。
やっぱり多いよ~(´・ω・`)
今のレディース弁当箱なんてちっさいんだからね!
私、大きいの見つけるの苦労してるんだからね!


そう、新しいお弁当箱が欲しいの。
今使ってるわっぱ弁と同じの、もうひとつ欲しい。
違う形のわっぱ弁も欲しい。
あと、最近目をつけたアルミ的なのも欲しいの

お弁当箱は楽しむものだから、色んなタイプが欲しいなー


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
相変わらず美味しそうなお弁当!!

うちの主人は、お弁当作るの大変だろうからいらないよ〜なんて言うんですが、最近真剣に作ろうか検討中。

だってだって毎日昼にマックとかコンビニとかの食べてるんですよ?そういうの食べるのも楽しいかもしれないけど、習慣化するのは流石に・・・とね。

涼しくなってきたからお弁当も傷まないだろうし、なによりお金がもったいない(笑)
マックとかって安くみせかけて結構セットものの価格が高いと思うのはゾノだけなんだろうか・・・。

だからね、ワッパ弁当ゾノも欲しい。あれも結構ピンキリじゃないですか?
どんなものがいいんだろう・・・ワッパ弁使ったことないんですよ。
こういうのがおすすめ!とかありますか?

あと、やっぱりプラスチックと違う?形も可愛いし、和のテイストが好みのワッパ弁、でも時間が経った時の匂い移りとかが殆どないという特徴を読んだ事があって気になっているのです。

うーんやっぱり気になるなぁ。ちょっと楽天回ってきます(笑)


2014/08/27(水) 11:09:27 | URL | ゾノコ #PNelo706[ 編集]
ゾノコさんありがとうヾ(o´∀`o)ノ

男性ってなんかマック好きの方多いですよね。
マックは高いと思います。高くてあんま美味しくない(笑)
コンビニとかマックだと栄養もかたよっちゃいますもんね。
お弁当は慣れたら、そんなに大変じゃないですよー。
もし、朝、そこまで作れないなら、常備品をあらかじめ作っておいて、その常備品をそのまま詰めるってのも楽です☆

わっぱ弁は、私もひとつしか持ってないので
なんとも言えないかもです~(´・ω・)
確かにピンキリだけど、安くても私は充分でしたよ。
わっぱは、木のおかげで時間がたってもご飯はふっくらだし、お弁当が美味しく感じます☆
ただやっぱり好みによって、この匂いが嫌って人もいるそうなので、やっぱりそこは人それぞれかなー。
2014/08/27(水) 16:53:11 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
