ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


アクシデント発生!のお弁当
2014年08月20日 (水) | 編集 |
24562888_2098899446_179large_convert_20140820211517.jpg

めにゅー

○たらこはんぺん焼き
○ウィンナー
○白身魚フライ(れいしょく)
○切干さない大根
○雷こんにゃく
○ブロッコリー
○ミニトマト
○ゆかりごはん

メインがよくわからないお弁当になってしまった。
ま、いっかー。
色々食べれるお弁当ってことで!

24562888_2098899326_112large_convert_20140820211446.jpg

そして、タイトルにもあるアクシデントが!

昨日は、お弁当つくっていつもどおり出勤~。
会社近くで気づく。

どうして私、何も持ってないの?(・ω・)

お弁当をおうちに忘れたわけですよ。
せっかく食べようと思ってつくったお弁当を。。。


お昼ごはんにコンビニ弁当を食べる切なさったらないぜっ。


夜ごはんにお弁当食べれるかなーって考えてた。
室温だけど大丈夫かなー。

ううっ(´;ω;`)

もし、お弁当無事だったとしても、黒猫のごはんは作るからめんどくさいなー。

そしてそんな私を察ししたかのように、黒猫からlineあり。

「今日の夜は、○○(友達)とご飯食べてくる」


!!!!


本来ならごはん作らなくて良いので、喜ぶべきかもしれないんだけど
食べれるかどうかわからないお弁当にひとりで挑む。
そして食べれたとして、ひとりで昼のお弁当を食べる。。

なんだかなー(´・ω・`)

そして黒猫は仕事終わってから、待ち合わせの時間まで
時間があったので、自宅に一度戻ったらしく

「弁当あったから冷蔵庫に入れといた」

と、lineがきた。

お!数時間でもありがたいー!!


で、私は仕事終わって帰宅~。
お弁当と対面!
別に変った様子は見られない

あたためてみた。

チン!


うん!おいしくいただけます(`・ω・´)

今回は真夏じゃなくて良かったなあ。
こちら北国は早くも涼しいんです。昨日の最高気温は22℃。
夜は肌寒いよ。秋の兆し。。。

このお弁当は秋の兆しとともに、私の胃袋におさまりました~

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
今日の記事、爆笑しながら読みましたよ^^

お弁当、痛んでなくてよかったですね〜。彼氏さんもナイスフォロー!!!
うちの主人だったら何も言わずに食べるか、気付いてもぼーっとスルーしちゃいますよ、悪気無く。

こんな素敵なお弁当がだめになっちゃったらゾノの場合立ち直れないので、他人事ながら良かったと胸を撫で下ろしました。

それから最高気温22度に驚き!!
うち、28度の冷房設定ですけどがんがんこの時間帯でも稼働してますよ・・・ということは冷房つけなかったら・・・・・・。
羨ましいなぁ・・・でも冬きつそう。

あめこさんのところは雪が積もる地域ですか?ゾノは生まれてこのかた雪の上をざくざく歩いたことがない南国ッ子です(笑)
2014/08/21(木) 00:38:02 | URL | ゾノコ #PNelo706[ 編集]
おはようございます。
そういうことってありますよね。
わたくしは…作ったお弁当は忘れたことはないですけどね(笑)
でも北国で良かったです。
しかもちゃんと冷蔵庫にしまってくれてて感謝ですね。
きっとこちらならば…傷んでたと思います。
まだまだ残暑が厳しい毎日です。
体調管理に気を付けて料理作り頑張って下さいね。
2014/08/21(木) 05:44:37 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
ゾノコさん☆

笑ったと言われたら嬉しい私(^O^)/
ありがとうございます♪
ゾノコさんの旦那さんなら食べちゃうんですか?
天然さんなのですね!
黒猫も天然なんですが、お弁当は冷蔵庫に入れてくれました(笑)

冷房なんてうちにはないんですよね。
あるのは扇風機・・・でも扇風機ももう止めてます。
ゾノコさんのところは残暑厳しそうですね。
こっちも一応残暑あるときはあるんですが、今年はないようです(笑)
雪はもちろん積もりますよ~。
札幌なので、冬は雪との戦いです(`・ω・´)
ゾノコさん!それは冬に北海道旅行に来るべきですよー☆
観光なら雪も楽しめるはずです♪
2014/08/21(木) 21:20:36 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん☆

わお!さすがさすらいさん!
忘れ物しないなんてー!
私、たまにお弁当忘れちゃうんですよね(´・ω・`)
半年に一度くらいやらかします(笑)
そうですよね~。
夏の室温はヤバイですもんね。
30度とかなら、食べれなくて捨てるはめになってますよね。
さすらいさんのところは、残暑との戦いですね。
はい、ありがとうございます☆
さすらいさんも体調管理にはお気をつけください(*゜ー゜)
2014/08/21(木) 21:25:46 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
