ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふっくら銀カレイのみりん漬け
2014年08月19日 (火) | 編集 |
24562888_2098771152_38large_convert_20140819192545.jpg


めにゅー

○銀カレイのみりん漬け
○納豆オムレツ
○切干さない大根
○和風トマトサラダ
○えのき、なめこ豆腐の味噌汁
○ごはん


味噌汁ひさしぶりー。
大好きななめこにした。
ううっ、味噌汁が五臓六腑に染み渡るぅ(>_< )

そして、最近魚食べてない!
おさかなさん(´・ω・`)

なんか、魚の煮付けにしよーかなってお買い物に行ったら、めぼしい魚はどれもお値段高め。
みりん漬けが安かったから、みりん漬けにしたよー。

24562888_2098771725_25large_convert_20140819192624.jpg

銀カレイみりん漬け。
そのままー。焼いただけー。
私は、切り身魚焼くときはレンジで焼いてます

thumb_200_01_px200.jpg


これを使って焼いてるよ。
物凄い楽だし、グリルやフライパンで焼くよりふっくらするような気が


24562888_2098772104_104large_convert_20140819192653.jpg

納豆オムレツ。
ポイントはやっぱり卵に醤油とマヨだよねー。
混ぜ混ぜしたチーズと納豆を包んでできあがり
中はとろーり。チーズと納豆のコラボたまらーん

24562888_2098772993_24large_convert_20140819192741.jpg

切り干さない大根。
切り干し大根にしようと思ったけど、大根が大量にあるので
そのまま大根で!

なんか、凄いおいしかったー!
切り干し大根よりおいしー
このままごはんにのっけて、丼でももりもり食べれるね!

旨味のポイントは、定番の揚げの他、少量の挽き肉入れました。
やっぱりお肉の旨味、間違いない(`・ω・´)

24562888_2098772530_225large_convert_20140819192719.jpg

Cpicon トマトの和風サラダ

めんどくさいから、そのまま食べちゃうトマトも
ひと手間加えたら美味しさアップだね!
このタレうまー

魚は定期的に食べるようにしなきゃなー。
うっかり肉続きになっちゃうね


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ









コメント
この記事へのコメント
あめこさん~こんばんわ^^

銀カレイのみりん漬け~息子が大好きで
よく焼いて食べさせたものです^^
最近食べてないな~~美味しそう!

あは^^私も朝の忙しい時とかレンジでこんがり~使います^^
洗い物出ないし便利ですよね~!

納豆オムレツって作った事ないわ・・・。
醤油にマヨ・・納豆にチーズ・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
旦那が納豆好きなので今度作ってみます~^^
2014/08/19(火) 21:14:03 | URL | chamama #-[ 編集]
おはようございます。
ほっこりとした和食の献立ですね。
実はわたくしも昨夜はさけの西京漬けを焼いた夕食になりましたよ。
もちろんご飯+味噌汁付きの献立でございます。
なめこのお味噌汁がお好きですか。
わたくしも一番好きな味噌汁の具がなめこさんです。
たまご料理にトマト…わたくしの昨夜の献立と似てるので嬉しくなってきましたわ(笑)
2014/08/20(水) 05:35:52 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
おはようございます。
おお羨ましい献立。我が家もそろそろ和食たべたいよぉ。
お魚美味しそうです!!
あとなめこ汁も美味しいよね〜ああほっこり。癒される食事だわ〜。

納豆オムレツってどんな味なんだろう?食べた事ないです。美味しい?あ〜でも納豆に卵つっこんで食べると美味しいからきっと合うんだろうなぁ・・・今度納豆買ってきた時に試してみます♪
2014/08/20(水) 12:53:42 | URL | ゾノコ #-[ 編集]
chamamaさんへ☆

こんにちわー♪
みりん漬け、息子さん大好きなんですね♪
とっても美味しいですもんね、わかります~( *'ω'* )
レンジの魚焼き使っているんですかー。
私は、これ使ったらもうグリルとかできなくなりました(笑)
終わったら捨てる!洗い物なし!
なんて楽なんだろうってレンジ料理ばっかりです( ・ω・)ノ
納豆オムレツめっちゃ美味しいですよー☆
納豆好きな旦那さんなら、是非おすすめします♪
2014/08/20(水) 13:22:27 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさんへ☆

こんにちわー!
なめこの味噌汁大好きですよー。
私は一位なめこ!二位しじみです♪
ちなみになめこは豆腐の組み合わせが一番合うと思うんですよね(*・・*)
どちらもツルツルっといけます!
さすらいさんのブログ拝見しましたよー。
ふふ、似てますねー♪
私も嬉しいです♪(/ω\*)
魚なら、卵か豆腐だなーと思って卵にしました。
トマトはさすらいさんも毎日食べているかと思いますが、私も毎日食べてます☆
2014/08/20(水) 13:27:54 | URL | あめこ #-[ 編集]
ゾノコさんへ☆

こんにちわー♪
ゾノコさんもなめこの味噌汁すきなんですね(●´ω`●)
なめこって人気だなあ。
納豆オムレツめっちゃ美味しいですよ!
とろとろ卵とネバネバ納豆がたまらんです。
是非つくってみてくださーい(〃∇〃)
ゾノコさんは洋食のイメージがやっぱり強いけど、和食のときもおしゃれだし、素敵な和食献立楽しみにしてますねー☆
2014/08/20(水) 13:32:19 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
