ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


お好きな具で☆タコパ
2014年08月17日 (日) | 編集 |
24562888_2098238501_105large_convert_20140817104723.jpg

たこ焼きが食べたい!

そんな気持ちとともに、昨日はタコパしたよ

昨日はまったりな休日だったので、そんなときはだらだらな夜ごはん。

24562888_2098238256_159large_convert_20140817105016.jpg

具は・・・
○キャベツ
○ネギ
○タコ
○かにかま
○ウィンナー
○コーン
○チーズ

私はたこ焼きにネギとキャベツたっぷりが好きなんだ~。
なのでたっぷりです

今回の具は王道のタコの他、ウィンナーとかにかまを用意しました~。
そのときによって、豚肉、鶏肉、ベーコン、ツナなど色々入れてます

24562888_2098237643_46large_convert_20140817104849.jpg

たこ焼き生地in!

昔、たこ焼き作るとき、たこ焼きの穴にしか流さなかったけど、友達がたこ焼き屋さんで働いていたことが判明!
その友達とたこパやったときに、全部に流すんだよーって教えてもらった

24562888_2098237162_250large_convert_20140817104808.jpg

半分まるまる~。

24562888_2098237363_48large_convert_20140817104919.jpg

できあがり

うまーーい!!

外はかりかり~中はとろとろ~(´ε`*)ゝ

24562888_2098238092_140large_convert_20140817104947.jpg

ちなみに唯一つくったコールスローサラダ♪

たこ焼きの途中から、黒猫がご飯食べたいと言うので、冷凍ごはんチン!
私も食べたくなったので、ふたりでたこ焼きとご飯。

そしてソースマヨ味だと目玉焼きが食べたくなったので、目玉焼きも焼いて、ついでに具であまったウィンナーも焼いて、
なんかわけわからん夜ごはんになりました~(笑)

でも、鍋もそうだけど、つつきながら食べるごはんは美味しいね!
たこ焼きは粉も余ってるし、また今度食べようーっと。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






コメント
この記事へのコメント
たこ焼き美味しそう!!

大阪に住んでいると、そこいらにたこ焼き屋さんがあるのでつい店で買ってしまうこともありますが、おうちで好きな具を入れてアツアツ言いながら食べるたこ焼きいいですね♪

そして、たこ焼き以外にも黒猫さんの希望を汲んで次々に作るの偉いなぁ・・・私だったら自分で用意しろなんて心ないこと言っちゃいますよ(笑)

ごはん足りないとか、食べて2時間後にお腹空いたとか言われるとイライラが半端なくなってしまう残念主婦ですw
あめこさんを見習って私も優しい奥さんになろう←
2014/08/17(日) 12:09:43 | URL | ゾノコ #PNelo706[ 編集]
ありがとうございます~(´∀`o)+。
大阪といえばたこ焼きですもんね。
そして大阪の方は定期的におうちでたこ焼きやってるイメージあります。
お店のたこ焼きも、本場の味だったらすっごい美味しいんだろうなあ。
一度でいいから食べてみたいです☆

自分で用意しろは、もちもん私も思いますよ(笑)
それで色々喧嘩になったこともあるので、喧嘩になるとめんどくさいんです。
ご飯中に喧嘩とか嫌だし、何より喧嘩すると心から本当に嫌な気分になるので、わざわざ嫌な気分になりたくないので、自分が嫌な思いしないようにって自分のためですかねー。
食べて2時間後にお腹空いたは、ご飯多くしたらどうですか?
さすがにお腹いっぱい食べると2時間後でもお腹すきませんよ~。
って、そう簡単にもいかないのかなあ?
こればっかりは難しいですよね(´・ω・`)
2014/08/17(日) 16:25:51 | URL | あめこ #-[ 編集]
こんばんは。
自宅でたこ焼き良いですね~
わたくし粉物系はちょっと苦手としてるのですが、たま~に自宅でたこ焼きはやります。
しかし単にたこで作るたこ焼きの領域を越えたたこ焼きですね。
ウインナーを入れたりさすのですね。
お肉系の具材を入れたら、どんな感じになるのでしょう。
でもきっと美味しいしょうね。
画像を見てたらわたくしもやりたくなってきました。
でもさすがにこれは平日には出来ません。
休日の時間のある時にゆっくりやりたいです。
もちろんビール付きでね(笑)
2014/08/17(日) 20:54:12 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
あめこさん^^
こんばんわ^^
訪問コメントありがとうございました!
嬉しくて飛んできました~(〃∇〃)

自宅でタコ焼き~我が家もたまに焼きます^^
てか北海道ってあまりお好み焼き屋さんとか
たこ焼き屋さんって無いですよね?
(この辺だけかしら?・・・笑)

たこ焼きにご飯~さすが若さですね^^
たくさん食べて体力つけて~今週も頑張りましょうね^^

↓カレーも美味しそう^^
盛り付けもキレイで見てたらお腹空いてきました♪

また伺いますね~(*´-`*)ノ
ありがとうございました^^
2014/08/17(日) 21:12:02 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます♪
あめこさん
初めまして、( ノ゚Д゚)こんばんわ
ブログへの訪問ありがとうございました!

タコパいいですね~
友達に関西人がいないので、
タコパにピンとこないのですが、楽しそう!!
自分で作るのも美味しそうでいいですね~

ブログリンク貼らせてもらいました
これからもよろしくお願いします♪
2014/08/17(日) 22:25:02 | URL | ゆう #DplZlQQ2[ 編集]
さすらいさん☆

こんにちわー♪
さすらいさん、粉もの苦手だってブログで前見ましたよー。
でも、たまに食べると美味しいですよ。是非~(ゝω・)v
せっかくおうちでたこ焼きなんですから、具は色々入れるとたくさんのバージョンで楽しめますよー。
でも、今回はじめてかにかま入れたんですけど、ちょっと失敗ですかね。
歯ごたえあるほうが良いです。なのでウィンナーはばっちり!
ちなみに、意外にいけるのが豚キムチ!
豚肉とキムチをたこ焼きに入れるんです。
これ、けっこういけますよーヽ(´ー`)ノ
そして、お酒のアテにもってこいだと思います(笑)
2014/08/18(月) 09:30:47 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん☆

こんにちわー!
わわっ!コメントありがとうございます~♪
そう言っていただけてめっちゃ嬉しいです!
chamamaさんもおうちたこ焼きされるのですねー('∇')
そうですよね、たこ焼き屋さんもお好み焼き屋さんもあまり見かけないですよね。
なんか、お好み焼きなら風月、たこ焼きなら銀だこって感じです☆
風月って東北、北海道にしかないらしいですよ~。

たこ焼きだけでは物足りなかったので、ごはんも食べちゃいました(^^)/

カレーもありがとうございます~♪
カレーはいつでも食べたくなるので、定期的につくってます!
是非またいらしてくださいね☆
私も伺わせていただいますねー(○´w`○)ノ
2014/08/18(月) 09:40:04 | URL | あめこ #-[ 編集]
ゆうさん☆

こんにちわー!
わーーっ!コメントありがとうございます~☆
たこ焼き、たまに食べると美味しいですよ(・∀・*)
自分でつくると、タコのほかに色んな具も入れられるし、美味しく楽しくです♪
でもけっこう焼くのに時間かかっちゃうので、ゆっくり出来る日に限ります~。

リンクまで!ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです(≧∇≦)
私もさっそくリンク貼らせていただきますね☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
2014/08/18(月) 09:50:23 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
