ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


あまったハンバーグでハワイアン!
2014年08月09日 (土) | 編集 |
24562888_2095487896_4large_convert_20140809184039.jpg

メニュー

○ロコモコ丼
○コーンスープ

ランチのようなメニューだけどディナーです。
コーンスープを消費したくて、コーンスープにあうメニュー。
冷凍庫に眠ってるハンバーグを使ってロコモコだ!

24562888_2095488566_190large_convert_20140809184121.jpg

ロコモコってハワイアンなんだって。

ごはんの上にハンバーグときのこデミグラス、目玉焼き、レタスとトマト。
これ一品で満足ごはん


ごはんつくってるとき、だいたい今日のごはん何?って黒猫に聞かれるんだけど

「ロコモコ丼だよ」

「もこもこ丼?」

「ロコモコ丼だ!」

「もこもこ?」

~繰り返す~

イラッ

これは、まあ、基本的な日常です。


ハンバーグって説明して、なんでロコモコっていうの?って聞かれたけど、知らんがな。
ハワイの~ってところだけ知ってるけど、料理名なんてそんなもんだよね。
なんでと言われても、そういう料理名だからです


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






コメント
この記事へのコメント
ロコモコ美味しそう〜!!!
たまに無性に食べたくなりますよね〜。

あめこさんの「いらっ」に笑ってしまいました。うふふ、うちにもよくある光景かもしれない。私の場合、声に出して「あ〜イライラする〜!!!!」って言っちゃいますけど(笑)

ロコモコの名前の由来は不明みたいですね〜諸説あるけど正解は不明みたいな。由来不明の料理って多いですよね〜。
2014/08/09(土) 21:26:33 | URL | ゾノコ #PNelo706[ 編集]
おはようございます。
ガッツリとハワイアン丼ですね。
ご飯もハンバーグも大好きなんですが、なぜかロコモコ丼って一度も作ったことがないのです。
これは野菜も一緒に摂れるの栄養のバランス的には良さそうです。
わたくしも機会があればチャレンジしてみたいと思います。
いつもありがとうございます。
2014/08/10(日) 04:59:13 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
ゾノコさんへ☆

ロコモコ簡単なので、冷凍ハンバーグがあるときは手抜きで美味しくです♪
あはは('∇')
私もイラッてするってこのときも多分言ってますよー(笑)
この日に限らず、料理の最中に話し掛けてくると、料理に一生懸命なので受け答えはできません><
料理名なんてそんなものですよねー。
この料理ってなんでこういうんだろうって考えたらキリがないので、あんま考えないようにしてます(^O^)/
2014/08/10(日) 11:30:20 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさんへ☆

ハワイに行ったことないので、おうちでハワイ気分です(´∀`)
ロコモコ簡単ですよー。
全部まとめるので洗い物も少ないし、手抜きしたいときはロコモコです☆
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
さすらいさんのロコモコきっと美味しそうだと思うので、是非つくってみてくださいね(*^-^*)
2014/08/10(日) 11:34:24 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
