ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
仕事のこと~Aさんその後~
2014年08月06日 (水) | 編集 |
前回の続きー。

Aさんがどうなるか決まる日が昨日でした。
ずっともやもやな気持ちで過ごした、数日。
そして仕事が忙しく、休日返上で出勤をした数日、それが昨日で解決?した。


あ、その前に4日に職場の仲良し元先輩のF先輩(40歳男性)とご飯食べてきた。
このF先輩は昔、うちの会社にいた人で辞めてからも仲良くさせていただいてる。
定期的に会って、仕事の話をしあう。
私が入社した当時からいたので、それこそ10年来の仲だ。

F先輩はうちの会社を辞め、その後別のところで仕事をしたけど、半年前にその仕事を辞めている。
そして現在、求職中。
前社は色々な問題で辞めたらしいんだけど、本当に辞めなければ良かったって。
年齢的な問題もあり、そう簡単に仕事は見つかるもんじゃない。
私も再就職の厳しさをあらためて知った。

F先輩は仕事を辞めてから数日、もちろん今も、家にいる間はおかしくなりそうだって。
仕事をしなければ自分がどうにかなってしまう、本当に辞めなければ良かった。

F先輩の話を聞きつつ、私の仕事の話もして。
誰誰さんは元気だよーとか、あの人懐かしいね!とか。
もちろん、今問題のAさんの話はした。

F先輩は黙ってきいていて、そのあと
「Aくんには、何があったとしても、続けてもらいたいよね。自分と同じにならないように。」

そんな4日の会食は終わりました。



そして5日に出勤~。
出勤してすぐ、えらい人にみんな呼ばれる。
そこにはAさんがいた。

Aさんですが、本人のかたい意思により退職という形になりました。

仕事にどうしても気持ちが向かないので、とえらい人は言っていた。

そしてそのあと引継ぎをして、午前中でAさん帰宅しました。
夜はみんなで、Aさんの穴を今後どう埋めるかのミーティングをしました。

ミーティングで、一応結論は出たので解決です。
あとは実際に仕事をして行きながらって感じで。

ずっともやもやしてた数日は終わった。
でも、今ももやもやしてる。
自分の位置を知ってるのに、みんなに迷惑かけていきなり辞める終わり方をするAさんに、納得がいかないのは正直な気持ち。
今日で辞めますって、バイトじゃないんだから。30代半ばにもなる社会人なんだからさ。
と、やっぱり私は思います。

Aさんの最終出勤日がいつなのかもはっきりしないんだけど、多分今日らしいです。
そして私は今日休み。
ずっと連勤だったから、ひさしぶりの休みなんだよ~。

今までのらりくらり仕事をしてきた私。
Aさんがいなくなって、私の責任というか色々なことが大きくなった。
適当な私が、今回の件でちょっとだけ頑張ろうと思った。(ちょっとだけ?)

私の出勤時間はけっこうギリギリなんだけど、最近はちょっと早く出勤するようになった。

いつもより早くに出勤して、コーヒーを飲みながら、コンビニのサンドイッチを食べて、今日の仕事は~ってチェックするのが最近の日課です。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック