ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


サーモンのムニエル~レモンソース~
2014年07月29日 (火) | 編集 |
24562888_2092461152_244large_convert_20140729000215.jpg

メニュー

○サーモンのムニエル~レモンソース~
○ズッキーニのトマトグラタン
○ブロッコリーの冷製スープ
○ロールパン

今回はぐっと洋食メニューになったようです

24562888_2092461471_20large_convert_20140729000146.jpg

生鮭買ったのでムニエルに~。
クレイジーソルトふって、小麦粉つけて、オリーブオイルで、じゅ~ぅう
ソースはバター、オリーブオイル、酒、レモンでさっぱりと。


付け合せは野菜たっぷりの王道付け合せ

○ほうれん草ソテー
ほうれん草を丸ごとフライパンで焼く。オリーブオイルに塩コショウ。
あとは、水と酒を加えて蒸し焼きに~。

○にんじんグラッセ
耐熱皿に、水、バター、塩コショウ、砂糖いれて、ふんわりラップしてレンジでチン!

○丸ごとじゃがいも
レンジで温めただけー。
ムニエルのソースに絡めて召し上がれ~。

久しぶりに食べたムニエルおいしーー
今度はホワイトソースでもつくってみよーっと。

24562888_2092461831_116large_convert_20140729000123.jpg

ズッキーニのトマトグラタンは、本当はズッキーニとトマトのチーズ焼きにするつもりでした。

焼いたズッキーニをお皿に並べて、トマトを冷蔵庫から出そう~。


トマトがない!ハァッ!(`ロ´;)


あったはずなんだけどね、きっと食べちゃったんだわー。よくある。

なので、簡易トマトソースをつくろう!
オリーブオイル、にんにくでベーコン炒める~トマト缶in~塩コショウ~終わり。

この間 2分 です!

なんて簡単なトマトソースだー

簡単にできるけど、味は本格トマトソースよ
このままパスタにかけて召し上がれ~。

そんなトマトソースをズッキーニにかけてチーズで焼きましたー。

簡単!おいしい!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






コメント
この記事へのコメント
凄いです!!レストランみたい。
付け合わせの人参やジャガイモも美味しそう。

私はこの前実家から3種類の鮭が送られてきたので鮭三昧の日々があったりしたのですが、バターベースでレモンをしゅぱっとかけるとそれだけで美味しいですよね。

あと、ブロッコリーの冷製スープの味の予想ができないのですが色合い的に美味しそう。やってみようかな。

それから、個人的にあめこさんが「トマトなぁい!!」ってジタバタしながら作っている姿が想像できて微笑ましかったです。

私も料理中は大概どたばたしているんですけどね、予期せぬアクシデントとかありますよね〜絶対あるはずだったのにないとか(笑)
2014/07/29(火) 20:24:55 | URL | ゾノコ #PNelo706[ 編集]
わわっ!ありがとうございます~♪
実家から送られてくるなんて羨ましい限りですよー。
そうなんです!バターとレモンと鮭って凄い合うんですよね(´∀`)
ブロッコリーのスープはあっさりな感じで、言われなきゃブロッコリーってわかんないです。
夏にぴったりかと思います☆
あはは(笑)
トマトなくて、冷蔵庫の中身出してめっちゃ探しましたよー。
ホントにあたふたしました><
あるはずなのにないとか困りますよね~(´・ω・`)
2014/07/30(水) 18:26:28 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
