ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


とろとろとろろうどんと抹茶塩の天ぷら
2014年07月24日 (木) | 編集 |
24562888_2092162888_16large_convert_20140724224325.jpg

メニュー

○とろろぶっかけうどん
○天ぷら
○トマト

最初、ただのぶっかけうどんにしようとして、長いもを買ったことを思いだし、急遽とろろうどんに変更した

24562888_2092162806_140large_convert_20140724224341.jpg

ぶっかけうどん。
ネギ、おろし、海苔。
天ぷらもお好みでぶっかけよう!だったのでこちらはシンプルに

24562888_2092162711_189large_convert_20140724224358.jpg

とろろ。
卵割ったときに黄身がつぶれましたー(つд・)

ちなみにとろろの色が悪いのは、皮ごとすりおろしてるからです!
私は、長いもは皮ごと使います。
皮には栄養たっぷりよ
でもこのように色は悪くなるので、真っ白がいいなら皮をむく。
栄養をとるなら皮ごと!
あとは、ざざーっと洗ってぼこぼこの部分取ってからすりおろしてるので、皮をむく手間が省けるから楽チンです。

24562888_2092162525_141large_convert_20140724224416.jpg

天ぷら。
茄子、ブロッコリー、まいたけ、ちくわ、大葉です。
小麦粉とベーキングパウダーでさくっと柔らか

ぶっかけ以外の味も楽しめるように、抹茶塩も用意したよー
抹茶と塩を合わせるだけで、天ぷら屋さんの味

私は天ぷらつくるときは、必ず天つゆと抹茶塩を用意します。
その素材によって抹茶塩のほうが合うかなー、こっちは天つゆだなーっていうのがあるから。
天ぷらに抹茶塩はおすすめです

とろろ、ふたりで

「うまい!うまい!」

って食べてたけど、食べ終わったあとは案の定かゆかった!

「かゆいかゆい」



ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
