ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ずっと食べたかった豚のしょうが焼き
2014年07月22日 (火) | 編集 |
豚の生姜焼きが食べたい!

そう思ったのは先週のこと。

意を決してお肉を買いに行きました。

いつもは安い食材を買って、その食材から献立を決める。
だが、今回は違う。
生姜焼き用の豚肉を買いに行くんだ!

いつもは生姜焼きは豚こまか豚バラだけど、
こんな熱い思いなんだから、生姜焼き用のお肉じゃなきゃダメなんだ!

心から美味しい生姜焼きを食べるんだ!

(`ω´) ファイヤー


こんな思いとともに、私はスーパーへ走った。


一件目~100グラム240円だった。いくら熱い思いでもさすがに高い。


二件目~100グラム130円!スーパーはしごして良かった(´;ω;`)

24562888_2091343241_24large_convert_20140721140850.jpg


メニュー

○豚の生姜焼き
○れんこんとにんじんのきんぴら
○もずく酢
○キャベツと揚げの味噌汁(にんじんの皮いり)
○ごはん

24562888_2091343889_60large_convert_20140721140829.jpg

厚切りおにくー!
玉ねぎとろとろにしたー。

しょうゆ、酒、みりん、さとう、生姜たっぷりと☆

おいしいなあ。ホントに美味しいしか言えない。

隣でもぐもぐ食べる黒猫。

「厚切りお肉はおいしいね。どう?」

「・・・ヤバイ。」

「おいしいってこと?」

「ごはん3合じゃ足りない」

!!!!

この日はごはんを3合炊きました。
3合は1食で食べれないので、残ったごはんはいつも冷凍行き。

ま、けっきょく黒猫はごはん3回おかわりしたけど、無事にごはんは残った(笑)

さすがに3合は食べすぎだよ!

でも、それだけおいしいってことでー。

24562888_2091342236_104large_convert_20140721140809.jpg

れんこんとにんじんのきんぴら。
ごぼうとにんじんのきんぴらも好きだけど、れんこんもシャリシャリしてて好き
鷹の爪多めでぴりっと辛く('∇')

*今回の教訓*
やっぱりお肉は厚みがあるとよりいっそう美味しい。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ







コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
おっと~!ついにボリューム満天の豚肉生姜焼きを作られたのですね。
玉ねぎがたっぷりで美味しそうに見えておりますよ。
わたくしも食材はお休みにスーパーをはしごして買い求めております。
でもたまには奮発してちょっと高い食材も買うことがあります。
食材を買ってから料理を決めるのか?
それとも料理を決めてから食材を買いに走るのか?
わたくしも未だに悩むところがあります。
こちらは昨日梅雨明け宣言がありました。
本格的な夏の到来です。
豚肉は疲労回復にも効果があるので、夏バテ予防にもなりますよね。
今週も暑さに負けずに頑張っていきましょう。
2014/07/22(火) 01:49:32 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
あめこさん、こんにちは☆

コメントしちゃいましたー!はずかしい!笑
あ!生姜焼き!∑(=゚ω゚=)
めっちゃおいしそう〜!やはり肉は厚みなのですね。厚めでなんぼなのですね。あ、よだれ(・ω・)
スーパーのはしご、しますよね!しないと落ちつかない!
今回のはしごは、あめこさんの勝利ですね☆
また遊びにきますー(^▽^)ノ
2014/07/22(火) 09:09:44 | URL | うぶ #-[ 編集]
あめこさん、生姜焼きとっても美味しそうです!!タマネギたっぷり!これはもう間違いなく美味しかったでしょう。

そして、スーパーはしご・・・主婦の鏡のような・・・。私はずぼら主婦なので1件行くのに精一杯ですよ(笑)

そしてごはん3合に驚き。私、3合とか炊いたこと一回もないですよ、うふふ。黒猫さんは食欲旺盛なんですね。我が家は1日トータルで1合だからなぁ・・・老夫婦の食事みたいでしょ?(笑)

あめこさんの記事をみてちょっとやる気が出たので今からスーパーいってきます!!!
2014/07/22(火) 15:31:27 | URL | ゾノコ #PNelo706[ 編集]
はじめまして^^
生姜焼き用のお肉って結構高いですよね・・・はしごしちゃいますよね・・・。
私は結構諦めてこま肉にしちゃいます。

でもそのお肉で生姜焼き食べたい!!!
・・・探しに行こう。笑


また遊びにきますねー!
2014/07/22(火) 16:31:23 | URL | ぷにこ #-[ 編集]
さすらいさんへ☆

こんばんわー♪
ありがとうございます!
そうなんですよ~。
生姜焼きがずっと食べたくて、お肉買ってつくりました('・'〃)
料理を決めてから食材を買うと高くつくんですよね;;
けっきょく、なんだかんだで色んなものを買っちゃうので、今回はまれです(笑)
私は、豚肉大好きなので、これからももりもり食べたいと思います(≧▽≦)
今週は、さすらいさんはあと3日ですもんねー。
祝日が入るといつもより短く感じてお得な気分ですよね☆
あと、3日頑張りましょうね♪
2014/07/22(火) 19:22:32 | URL | あめこ #-[ 編集]
ういさんへ☆

きゃぁぁぁ~ヾ( 〃∇〃)ツ
来てくれて嬉しいですー♪
あ、お名前がうぶさんとなってますが、ういさんで大丈夫ですかね?
生姜焼きは、スーパーはしごしてまで作っちゃいましたー。
はしごしますよね!ういさんと一緒で嬉しいです☆
より、安いものをゲットしたいですもんね(´∀`σ)σ
ありがとうございます♪
さあ!よだれを□ヾ(・ω・o)フキフキ
またいつでもいらしてくださーい☆
私もお邪魔しますね♪
2014/07/22(火) 19:32:26 | URL | あめこ #-[ 編集]
ゾノコさんへ☆

ありがとうございますー♪
生姜焼きずっと食べたかったので、満足でした(*・∀・*)v
より、安いものを買いたいのではしごしちゃうんですよね。
毎月の食費はなるべく安く!
そして、1合にびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
1日ですよね~。小食さんですねえ。
確かにうちはふたりともよく食べると思うんですけど、1合なら1食でも足りないです(笑)
お弁当もふたり分つくってるので、1日なら4合炊いてちょっと余ったり、時には足りなかったりします。
2014/07/22(火) 19:44:19 | URL | あめこ #-[ 編集]
ぷにこさんへ☆

はじめましてー!そしてようこそお越しくださいました!
嬉しいです。コメントありがとうございます♪
私も豚こまかバラが安いので、基本こまかバラですが、この日はどうしても!と思いまして(*´・ω・)ノ゙
厚切りお肉はやっぱりおいしかったです!
ぷにこさんも是非お試しください☆
ありがとうございます♪
またいつでもいらしてくださいねヽ(ω` )ノ
2014/07/22(火) 19:52:07 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
