ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


リメイクからのリメイクのドリア
2014年07月20日 (日) | 編集 |
24562888_2090760616_52large_convert_20140719222223.jpg


メニュー

○ハヤシドリア
○ラーメンサラダ
○サーモンのカルパッチョ

一日目:ラタトゥイユ
二日目:ラタトゥイユをハヤシライスにリメイク
三日目:ハヤシライスをドリアにリメイク ←いまここ

リメイクを繰り返したラタトゥイユも三日目で完食いたしました。
美味しいんだけどね、洋食は三日続くとちょっと飽きる・・・という発見。

味噌汁と白米が恋しくなりました。

私、日本人ですもの!

でも、ドリアは当たり前ながらに美味しかったんですけども(´・ω・)

24562888_2090761084_163large_convert_20140719222540.jpg


ハヤシドリア。
ハヤシライスにチーズとパン粉をのせて焼いただけ~。
チーズが絡んでパン粉カリカリ
うまーーーー

24562888_2090760921_129large_convert_20140719222306.jpg

ラーメンサラダ。
北海道の居酒屋に必ずといっていいほどある、ラーメンサラダです。
冷やし中華みたいなものかなー。

冷やし中華と違う点は、野菜はなんでもin!
錦糸卵ではなく、おんたま!
その他具もサラダなので、なんでもin!
タレは醤油ベースもあるけど、ゴマダレがおいしい!

今回はゴマドレとマヨを混ぜたものでいただきましたー。
具は、水菜、きゅうり、ツナ、トマト、おんたま

サラダなので麺は少な目だったけど、麺多めでこれ一品で冷やし中華感覚で食べてもおいしいよ

24562888_2090760770_100large_convert_20140719222244.jpg

サーモンのカルパッチョ、カルパッチョ食べたくて買ったー。

定刻にいくと、カルパッチョが半額なのです。
お刺身買って、カルパッチョソース手作りしても全然良いけど、
そっちのほうが高くつくから、出来あいカルパッチョ。
葉っぱとトマトは自分で足しました。

やっと記事が追いついたかな。
あとは昨日のごはんをアップしよう!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
リメイク…うまく使いまわされてますね。
素晴らしいです。
でも確かに洋食が3日続くと飽きてしまいます。
わたくしのようなアラフィフのおっさんは特に飽きてしまいますわ。
和食は毎日続いても飽きないのですがね。
ラーメンサラダって北海道では定番なんですか?
それは全く知りませんでした。
これそのうち真似させてもらいますね。
世の中にはまだまだわたくしの知らない料理は山ほどあります。
もっと勉強しないとダメですわ。
2014/07/20(日) 16:32:57 | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
こんばんわー☆
ありがとうございます(´∀`)
そうなんですよ。飽きちゃうんですよ。
味噌汁とごはんなら毎日でも飽きないのに、洋食って続くとダメですね。
ラーメンサラダは定番ですねー。
私もこっちだけにあるものとは知らず、全国で定番かと思ってました(´・ω・)
ラーメンサラダはとってもおいしいですよ☆
やっぱりその土地によって料理って違うので、ブログをやってると色んな発見がありますよね♪
2014/07/21(月) 00:36:53 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
