ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


絶品☆リメイクのハヤシライス
2014年07月19日 (土) | 編集 |
24562888_2090541845_182large_convert_20140718225747.jpg

メニュー

○リメイクハヤシライス
○にんじんと卵のマヨマヨ
○大根サラダ

余ったラタトゥイユをハヤシライスにしたよー

24562888_2090546651_191large_convert_20140718225807.jpg

牛肉がなかったのでお肉は豚肉~。
うちの冷蔵庫にあるものでつくる!

バターで豚肉炒めて、しめじを追加~小麦粉追加~混ぜ混ぜ。
小麦粉がなじんだら、ライトゥイユと水をざざーっと入れる。
コンソメとケチャップとソースを適当に味を見ながら入れる。
ちなみにソースはウスターソースとお好みソースと半々入れてみたよー('∇')
最後にミニトマトを半分に切って、数個入れてトマト崩れたら完成

気になるお味は・・・

何これ!マジでおいしいーーーっ!!!

ヽ(*>∇<)ノ


ラタトゥイユ恐るべしっ。

ハヤシライスって今までルゥを使ってたんだけど、自分でこうやって味付けしたほうがおいしいのかな。
リメイクじゃなくて、今度はいちからルゥ抜きハヤシライスをつくってみよう

24562888_2090547080_249large_convert_20140718225859.jpg

Cpicon ✿シンプル✿人参とゆで卵のサラダ✿ by kurukurumin

にんじんがあったら作りたい!にんじんと卵のシンプルサラダ。
マヨ、レモン汁、クレイジーソルト、砂糖で混ぜ混ぜ。
レシピには粒マスタードだったけど、うちになかったのでクレイジーソルト多めで。

マヨ卵はなんでも決まるー
パンに挟んで、にんじん卵サンドにしたい!

24562888_2090546962_16large_convert_20140718225843.jpg

大根サラダ。
ドレッシングは沈んで見えてないけど、しょうゆ、みりん、酢、ゴマ油です。


今回のハヤシライス、リメイクとか何も言わず黒猫にきいてみた。

「この前つくったハヤシライスと今日のハヤシライス、どっちがおいしい?」

「今日のほうがうまい!」

市販のルゥに・・・買った・・・(´;ω;`)

リメイクなのに想像以上の美味しさだったハヤシライス。
ハヤシライスを研究する旅は続く・・・!?

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






コメント
この記事へのコメント
あめこさん

こんにちは。ラタトゥイユは常備菜のイメージが強くて、でも一回作ると毎日食べるのは飽きちゃうな・・・とか思っていたのでリメイクでハヤシライスに!!というのは目から鱗でした。

こういうアレンジが出来る人がお料理上手っていうことなんでしょうね〜。いやぁ素晴らしい!!
これで踏ん切りのつかなかったラタトゥイユも気軽に挑戦できる!!素敵なアレンジ記事参考になりました〜。
2014/07/19(土) 17:20:38 | URL | ゾノコ #-[ 編集]
ゾノコさん、こんばんわー☆
そうなんですよね。スープでもない、トマトの野菜煮?
肉系が入ってないので常備てきなイメージですよね(´・ω・)
ゾノコさんもラタトゥイユつくったときはアレンジしてみてください♪
わわ!料理上手だなんて!
ありがとうございます~。
私、同じ食事が続くと飽きちゃうので、自分が飽きないようにアレンジしてます。
それで自然と身につく感じです(^0^)
こんな感じでよければどんどん参考にしちゃってください☆
2014/07/20(日) 00:12:37 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
