FC2ブログ
ロードバイクと料理とダイエットのブログ
ロードバイク欲しいんだってば!
2018年08月05日 (日) | 編集 |
ロードバイクが欲しいのです。
前から思ってるけど、どんどん欲しくなってくるよー!

ヤバイよね~異常なほど欲しい。

ロードバイクならもっと距離すすめるんだろうな。
ロードバイクなら坂も登れるんだろうな。

ロードバイクなら(´pωq`)


自転車に乗って旅をするのは好きだけど、今のなんちゃってクロスバイクに愛着はないのです。
車体の重さ・・・自分でどうにもできない不便さ・・・色もオレンジ・・・

今のクロスバイクを買ったときは、まさか自分がこんなに自転車にはまるなんて思ってもいなかったので、一番安いやつでいいやって思った。
ちなみに今のクロスバイクは3万円で買いました。
スポーツ自転車としては最下位クラス。




今後の自転車の夢は、まず実家に自転車で帰ること。
実家は旭川です。
片道140kmなのです。

今の自分では絶対無理なのはわかってる。
だからしない。

もうひとつの夢は峠を越えること。
できない山登りです。
札幌からの近郊で支笏湖っていう観光名所がある。
そこに行きたいんだ。

ただ、峠越えが死ぬほどつらいらしいので、今の自分には無理なのです。


まず、パンクしたら終わりなんだ。
自転車旅をしてる人ってパンク修理セット一式を持ち歩いてる。
そしてパンクも自分で直せる自転車に乗っている。

私の自転車は、パンク修理を自分でできないタイプの自転車なのです。
なので、長距離には向いてない。

パンクはね、常に考えてるよ。
パンクはしないだろう~って危険なだろう運転!
パンクしたら調べて近くの自転車屋まで持ってくつもり。
それでもどこでパンクするのかわかんないし、自転車屋まで何時間かかるかわかんないけどね。

あとは分解もできないし。
これも自転車にはまってはじめて知った、スポーツ自転車って分解して持ち運べる。
折りたたみタイプのではなく、一般的なスポーツ自転車。
自転車専用の袋も売ってるんだ。

目的地まで自転車で行って帰りはJRで帰る~とかね。
自転車は分解して袋に入れて持ち運びます。
あとは、パンク以外のあらゆるトラブルに見舞われたときね、自分じゃどうしようもないとき、自転車捨てて帰るわけにいかないので。
同じように自転車を袋に入れて持って帰るわけですよ。

そんなことを思いながら、長距離に向いていない自転車で長距離を走ってる私!


ロードバイクが欲しいよー!

今、一番欲しいなって思ってるやつ26万円します。
衝動買いできる金額ではないです。

ロードバイクは最低でも20万は考えたほうがいいかな。

ママチャリ時代の私なら考えられないよ。
自転車に20万?30万?バカじゃん?って思ってると思う。
ただ、自転車にハマった人の運命・・・この金額は決して高くはない。

やっぱり今年は我慢するしかないかな。
最初からそのつもりだけど。

自転車に乗れる期間、あと2ヶ月ちょっとってところ。
そこから半年、自転車に乗れない期間を経過して自分がどう変わるのか・・・

冷静に冬を越して、また春が来て自転車よ!
ってなったらロードバイク買います、絶対に。
一番欲しいやつが売ってるかわかんないけど、なくても2~3台は候補あるので。
来年になったら新作も出てるかもしれないしね。

今年はパンクしないことを考えながら乗るよ。

スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック