ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


帯広名物の豚丼
2014年07月17日 (木) | 編集 |
24562888_2090382932_181large_convert_20140717210528.jpg

メニュー

○ネギたっぷりの豚丼
○冷奴
○めかぶオクラ
○トマト
○まいたけと揚げの味噌汁

帯広市って知ってますか?
北海道にある小さな市です。そして何より豚丼が有名。
帯広の豚丼は本当においしい!そんな豚丼をつくりました!

24562888_2090383151_201large_convert_20140717210613.jpg

ぶたどーん!
ネギたっぷりおんたまのせ~
おんたま固まることがあるけど、今回はうまくいった!

豚丼は厚切りバラ肉が美味しいけど、普通の豚バラしかないので豚バラで~。

タレは黄金ダレで。
黄金ダレはなんでも決まる味になるよ!

しょうゆ、みりん、酒、砂糖、それぞれ1
大さじ2にしたいときは、全部2~。
簡単&おいしい!

ちなみに今回はしょうがとにんにくも入ってます。

そして私の大好きな食べ方として豚丼には山椒をかける。

山椒(`・ω・)サンショー

うなぎの蒲焼きによくかけるアレ。
その山椒をかけて食べるのが好きです

うなぎに山椒かけるのが好きって人にはおすすめです

今回の副菜は全部夏向けの簡単副菜なので説明は省きます~。

うなぎの話したらうなぎ食べたくなったな(´・ω・`)
土曜の牛の日・・・もとい、土用の丑の日が待ち遠しいなー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






コメント
この記事へのコメント
あめこさん!!こんばんは〜

豚丼美味しそうですね。これでもかってくらいのっているネギも凄く私好み。美味しそうです、本当に。

あと、意外だったのが山椒を一緒に頂く事。
小さい頃は苦手だったんですが、大人になった今は山椒なしのうなぎはちょっと考えられない。

いいこと聞きました。我が家も近々試してみます。んふふ。
2014/07/17(木) 22:37:40 | URL | ゾノコ #-[ 編集]
こんばんわー♪
ありがとうございます☆
がっつり丼でお腹もいっぱいでしたv(o´∀`o)v
山椒はおすすめですよ~。
山椒なしのうなぎ派は考えられない!なゾノコさんには是非♪
大人になると味覚って変わりますもんねー。
苦いものとか、山椒とかの香辛料は私もダメでした。
でもいつの間にか好きになってたりしました(*・ω・)ノ
山椒は甘辛だと割りとなんでも合うので、けっこう料理にかけてます☆
2014/07/18(金) 00:26:44 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
