FC2ブログ
ロードバイクと料理とダイエットのブログ
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
山登りはつらいよ!滝野すずらん公園
2018年07月13日 (金) | 編集 |
昨日の朝、体重を計ったら、微動だにしなかった体重が0.4キロ減ってたー!



おおー!!
テンションアップ!ヾ(*´∀`*)ノ



そんなテンションアップとともにチャリンコあめこが行くー!

昨日、木曜日行ってきた。
本当は金曜休みで木曜仕事だったんだけど、木曜のみ晴れ、あとはずっと雨だったので・・・

「自転車に乗りたいので休みを変わってください」


ま、こんなことは言ってないけど何はともあれ、木曜休みゲット!




今回向かった場所は滝野すずらん丘陵公園です。
札幌のサイクリングコースとしても有名な場所。
何よりも山を登るので坂道が難関なのです。
山登り挑戦してみたかったら、まずはここ!
初心者おすすめの山登りとして知られています。

前に芸術の森まで行ったので、滝野すずらん公園はその奥。
途中までは行ったことがある場所だから、余裕だね!



24562888_2289917306_70large_convert_20180712191926.jpg

まずは朝ごはん☆
親子丼、黄色のたくわんに見える・・・キウイだよ!
通り道なのでいつもの公園、真駒内公園で食べたよ。



公園を出て、国道を走ります。
気温は25℃。
快晴だから暑いよー。
この国道もゆるやかな上り坂なので、気温とともに暑い、暑い(;'∀')




あ!ジェラートのお店を発見した!


24562888_2289917304_129large_convert_20180712191906.jpg

10時のおやつにしよう。


レ・ディ・ローマ・プラス (RE di ROMA plus)でいただいたよー。

オホーツクの塩ジェラートです。
北海道っぽいでしょ?
塩ってどんな味するのかな?って思ったけど、想像以上のおいしさ!
バニラともまた違って、しょっぱくはないし、ホントに美味しい。

暑い日のアイスも格別だね☆



24562888_2289917191_44large_convert_20180712192108.jpg

さて、芸術の森を過ぎ、ここからが本番。
坂です。

写真ではこの斜面がわからないかもしれないけど、正直、山登りなめてたわ。
全然登れなくて、きつくてきつくて・・・




24562888_2289917186_236large_convert_20180712192053.jpg

熊が出る!?



24562888_2289917182_133large_convert_20180712192124.jpg

永遠と続く山道。
足がついていかなくて全然登れないんです。
自転車から降りておした!
9割くらい・・・

何しに行ったんだよって感じだわ(つд⊂)


この道、色んなブログで下調べしたの。
登れないなんて書いてなかった。

私はなんで登れないんだろう?
正直悔しかった。

暑いし、疲れるし、悔しいし、意識ももうろうとする。
休憩をしながら進んだ。

何しにこんなところまで来たんだろう・・・
帰ろうかな。
途中で何回も思ったよ。
でもせっかくここまで来たんだし諦めなかったよ。


やっと見つけた公園の入り口。
その入り口見つけてからも長い長い。
山道を登る。

曲がり角があって、ここから公園みたいな看板も見えて、やっと着いたかな?
受付のおばちゃんらしき人がいた。



受付「どちらまで行かれますか?」

「公園の観光できるところ、花とかネットで見たので」


地図をさして・・・

受付「今いる場所はここなんです。
お花でしたらここを出て、来た道を戻って国道をぐるっと・・・」

どうやら場所を間違えたらしい!?

また戻る?そしてさらに進むだって!?

でも、ここまで来たら後にはひけない。

また来た道を戻ってさらに進んで、また山登って下って・・・




24562888_2289917128_152large_convert_20180712192302.jpg

公園着いたー!

うひゃー!!テンションあがるー!

涙で前が見えない・・・(´;ω;`)

何時間かかったんだろう?
芸術の森から物凄く長く感じた。

ちなみにこの公園、有料です。
410円だったかな。





24562888_2289917127_48large_convert_20180712191836.jpg

中は休憩場所、レストラン、お土産屋さん、レンタルショップなど、とても充実してるところ。




24562888_2289917499_18large_convert_20180712191957.jpg

かわいいね(´▽`)


24562888_2289917123_211large_convert_20180712191820.jpg


24562888_2289917121_224large_convert_20180712191803.jpg

お花だよー!ヾ(*´∀`*)ノ

苦労のかいあっての場所だったよ。




24562888_2289917498_81large_convert_20180712191943.jpg

お昼はここのレストランで食べた。

芸術の森付近で美味しそうなスープカレー見つけて、そこで食べようと思ってたんだけど、まさかこんなに疲れると思ってなくて(つд⊂)
ここで何か食べていかないと倒れてしまう!
当初の予定とは違うけど仕方ないね。
スープカレーはまた今度。

さてさて、お腹も満たされたことだけど、目的地に着いた時点で物凄く疲れてた。
果たしてうちに帰れるんだろうか?
目的地に着いたときに疲れてるのは初めてだったから不安になったよ。


ここの公園すごく広くて案内図もあったんだけど、全然見れずに残念だったよ。

誰かのブログで観光と自転車を一緒にしちゃいけないって見た。
ホントにその通りだと思った。

ここ、素敵なところだったから、今度はバスとかで来たいなあ。



休憩もそこそこに帰ります!

帰りはほぼ下りなんだけど、一部の登りもある。
それが問題。


24562888_2289917087_223large_convert_20180712191747.jpg

行きはわからなかったけど、歩行者道路があった。
こんな感じで自転車も通れるよ。

ここ、虫がすごかった。
まとわりつく虫!ひたすら虫!

私、日焼け対策で全身まとってるけど、それでも刺されてた。
虫よけスプレー必須。
ちなみにつけてなかった。




24562888_2289917082_221large_convert_20180712191709.jpg

また自転車を押しながら、ひーひー言いながら着いた場所。
霊園です。
有名な場所。


24562888_2289917084_219large_convert_20180712191728.jpg

モアイ。
なんでモアイなんだろ?

ここの霊園まで来ればあとはひたすら下りなんだよ。
ちょっとテンション上げていこうかー!


下り気持ちいいー!!
山の中、自転車の風を切っての下り!
ここ、登ってきたんだよー!!
自転車おして、だけど。

で、考えたんだけど、私、女だから登れないのかな?って思った。
ブログの人、みんな男だし。
そう思うことにした。

そして下っている最中、まさかのロードバイクのお姉ちゃんとすれ違った。
ちゃんと登ってた。

ショックだった(´・ω・`)





24562888_2289917079_51large_convert_20180712191619.jpg

真駒内までついて、ケンタッキー休憩です!
長かった。
ま、ここからうちまで30分かかるけど、とりあえずいつもの道なので大丈夫だろう。

ロードバイクかあ。
山登りしてたお姉ちゃんと私の違いは自転車しかないわ。
車体の重さね。
安い自転車か高い自転車かね。
あとはなんちゃってクロスバイクかロードバイクか。

いつもは楽しかったー!って終わるんだけど、今回は色々考えさせられたよ。
ロードバイクをいつか買ったらあの山また登ってみたいな。
今年は自転車買ったからもう無理だけど、来年とかかなー。




今回の走行距離は

48.3でしたー!

とりあえずめっちゃ疲れた!


寝るのいつもは23時過ぎなんだけど、昨日は21時に寝たよ。

スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック