FC2ブログ
ロードバイクと料理とダイエットのブログ
右膝の痛み
2018年07月08日 (日) | 編集 |
右膝が痛い。

そんなことを思ったのは、前回の石狩の旅の最中です。
ホントは前回の記事にまとめて書こうかとも思ったんだけど、前回は楽しかったで終わりたかったし、右膝に集中記事を書きたかったのでわけることにしました。


石狩を走ってる最中、右膝に違和感を覚えた。

なんだろう?
気にしなかった。

ここが私ダメよ!(´pωq`)


またしばらく走って1時間後?2時間後?右膝がかなり痛い。
でも、どうすることもできないのでうちに帰りました。
正直半分焦げないくらい痛かった。


うちに着いて疲れもあったけど、右膝が死んでた。
ソファーに座って、立ち上がるとき、ひぃぃ~と痛くて声を出す。
トイレに座って立ち上がるとき、痛くて何かにつかまらないと立てなかった。

次の日も朝起きて、激痛ね。
どうしよう・・・私、一生このままじゃ・・・(;ω;)


この右膝の痛み、心当たりはある。
それはサドルを高くしたこと。

石狩灯台着いたときに、サドルを高くしたんです。

うち出る前にやろうと思ってたんだったーって忘れてたことに気付いた。

色んなスポーツバイクの人を見たんだけど、みんなサドル高いんだ。
高いと乗りやすいのかなーって思って。
そんなことを考えながら、思い切ってあげちゃえ!って10センチくらい?もっとか?高くしました。

高くしたあとはすっごい乗りやすかったんだ~
だから私のテンションもあがって距離を増やしたんだ。

でも、サドル高くした直後から右膝に違和感を覚えたからそれしかないと思う。

グーグル先生で調べたところ、サドルは高すぎても低すぎてもダメ。
高いと膝を伸ばすときに負担がかかりすぎるらしいよ。

そしてサドルはミリ単位で調節するんだって。
いきなり10センチとか、バカ!わたし!

ちなみに昨日の朝激痛だったのに、夜くらいから痛みは和らぎ、今日はほとんど痛くなかった。
トイレ、スムーズにできる喜び!

自然治癒力パワー!ヽ(・ω・´)ノ


とりあえずサドルは元に戻したんだけど、やっぱり少しは高くしたいので、明日自転車屋さんでみてもらおうと思うよ。

関節痛は繰り返すっていうし・・・
それが一番こわいね。
自転車は楽しくずっと乗っていたい。





スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック