FC2ブログ
ロードバイクと料理とダイエットのブログ
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
最近のダイエット晩ご飯
2018年06月15日 (金) | 編集 |
ダイエット開始から1か月経過しました~。
気になるダイエット成果は

3.2キロ減!

最近まで停滞期で一切減らなくてさ。
10日くらい停滞期だったんです。

停滞期が終わり再び順調に減ってきました。

停滞期って嫌ーね(つд⊂)



ではでは、最近の晩ご飯。

晩ご飯の摂取カロリーは500キロカロリー前後です。


24562888_2288059737_242large_convert_20180614211455.jpg

マグロカツ
切り昆布煮物
かいわれと豆腐のマヨ和え
味噌汁
しらたきごはん(150g)


久しぶりに揚げ物したわ!
昼は揚げ物たまにしてるけど、夜の揚げ物はそのまま脂肪になるので><
避けてたけど、久しぶりのカツ。
マグロを揚げました。
油に浸かってる時間が長いと、ぐんぐん油を吸ってしまうので中が生でも平気のマグロ。
もっとレアの予定だったけど、予想以上に火が通ってしまった。
正面に揚げ色つけるとこうなっちゃうね?

でも、久しぶりの揚げたては美味しいなあ。

しらたきごはんのしらたきの量を増やしたので、実際食べてる白米の量はちょっとです。
なので、揚げ物にしてみました。

マグロカツはツナって感じ!




24562888_2288059733_168large_convert_20180614211438.jpg

豆腐とエビとブロッコリーの塩あんかけ
大根サラダ
焼き茄子
味噌汁
しらたきごはん


ごま油少しにんにくと鶏ガラスープと塩ですが、エビから旨味が出てうまーい!
とろみをつけたので豆腐もとろとろ♪


24562888_2288059731_96large_convert_20180614211419.jpg

チキンライス
ほうれん草とエリンギソテー
目玉焼き
大根とベーコンのコンソメスープ

けっこうもりもりに見えますが・・・
チキンライスに使ったのはもちろんしらたきごはん。
ふたり分で270gくらいです。
しらたきごはん270g、あとはエリンギとえのきを大量にみじん切りにしてかさまし。
鶏むねとエビを入れてタンパク質もしっかりと!
おいしいなあ。全部ごはんに思える不思議(・∀・)
きのこパワー!

オムライスにしようかなーとも思ったけど、たまごは1このみで目玉焼きにしました。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
すごーい!あめこさん、めちゃめちゃ順調ですねぇ!
1か月で3キロ以上だなんて・・・・。
あめこさんの努力のたまものですね!

マグロカツ、確かに生でも大丈夫ですもんね、
揚げ物するときにも細やかな配慮・・・。
揚げたてはやはり美味しいですもんね( *´艸`)

たまには、食べたいものをそうやって取り入れることも大事だと思います!

私もちょっと減りました!
あめこさんの頑張りが私も刺激になっています。
無理せず頑張ってくださいね♪
2018/06/15(金) 17:04:05 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
あめこさん
こんにちは。♪

揚げ物にチキンライスなど、食材を工夫されてストレスにならない要求を満たした献立だな。
続けるのは我慢しないのが大切。
でも、でもあめこさんの日々の頑張りは尊敬します!!

停滞期もありつつ、1ヶ月で3キロ越えは偉いなぁ。

2018/06/15(金) 17:53:35 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
なっちゃんさん★
こんばんわー!
はい!順調です(*`・ω・)ゞ
ちょうど良い感じだと思ってます。
ダイエットは日々のがんばりですよね♪
これからもがんばりますよー!

マグロカツといえばなっちゃんさんですよね☆
なっちゃんさんのマグロカツからヒントを
もらいましたよ(^o^)
私も安いマグロ見つけたのでカツにしてみました。
トンカツじゃなくても、満足でしたー。

おおー!
なっちゃんさんも減ったんですか!
おめでとうございます☆
これからもがんばりましょうね( 〃▽〃)
2018/06/15(金) 19:07:07 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
こんばんわー!
はいー!
色々考えてがんばってます(*`・ω・)ゞ
美味しく食べて痩せるが目標です☆

停滞期はダイエットにはつきものですよね。
停滞期をいかに乗り切るかがポイントだと思います!
また、次の停滞期も無事に乗りきりたいです♪
ありがとうございます!
引き続きがんばりますねー(*´∀`)
2018/06/15(金) 19:21:09 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック