ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
おうちでドンキーふう。
2014年07月15日 (火) | 編集 |
24562888_2089828387_84large_convert_20140715224905.jpg


○ハンバーグプレート
○フライドポテト
○にんじんポタージュ

ドンキーを意識したハンバーグプレートです。
ま、お皿は違うわけなんだけども。
木のお皿は前から欲しいなーと思ってて、でも高いなーって思ってて。
ドンキーくらい大きいお皿だと2000~3000円くらいするじゃない?
たった皿1枚なのに高い!
欲しいけど、いつも欲しいなって思って終わる(´・ω・`)

24562888_2089827536_147large_convert_20140715224938.jpg

そんなハンバーグプレート。

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

ハンバーグはこちらを参考にしました。
味噌とマヨでドンキーみたいになる!
でもこのレシピを知る前から、ハンバーグには味噌とマヨ入れてたんだ~。
テレビかどこかで昔見たの。それで試してみたらとりこ!
それ以来ハンバーグには味噌マヨ。
あ、ちなみにかさましのため、水切りした豆腐も入ってます。
でも、ハンバーグの味が強いので、豆腐はまったくわかりません。
ナツメグもたっぷりと

ソースはケチャップ、ウスターソース、しょうゆ、酒、みりんです。

付け合せはドンキーふう千切り野菜と余ったとうもろこし。
スライサーで千切りにしたんだけど、ホント疲れるよね~(A;´ 3`)
やっぱ包丁が楽だなあ。
でも包丁じゃここまでの細かいの難しいから、スライサーになってしまうー。

24562888_2089827713_56large_convert_20140715224954.jpg

フライドポテト
ドンキーに行ったら食べちゃう大好きポテト。
ハンバーグっていったらポテトでしょう

24562888_2089827796_213large_convert_20140715225024.jpg

にんじんのポタージュ
にんじんと玉ねぎを圧力鍋で柔らかくして牛乳と生クリームでポタージュに。
写真だと黄色く見えるから、コーンスープみたい(笑)

ミキサーで潰すところ、めんどくさかったので潰さすそのままにしたら黄色くなったよー。
でも、味は絶品
にんじんのつぶつぶ感がいい感じ♪
黒猫にも好評でしたー

にんじんがね、12本148円だったんだ!
大きさは中くらい。

にんじんまつりー!!

でもこの2日間で、すでに3本消費してます(笑)
この調子であっという間になくなりそー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ







コメント
この記事へのコメント
毎日沢山の食材を使っていて凄いですね。尊敬です!!
私も基本肉が大好きなので、ハンバーグが美味しそうで涎が出ました。しかもヘルシーで。

ごはんも綺麗に盛ってあって綺麗だなー。
うちも今晩はハンバーグにしちゃおうかしら。

あ、あと木製プレート私もずっと欲しいと思いつつお高くて躊躇してるクチです(笑)
あると便利でお洒落なんだけど1皿安いものでも2000円くらいからなんですよね。高いよ・・・。
でも近々手に入れたいなぁ・・・。
2014/07/16(水) 13:19:49 | URL | ゾノコ #-[ 編集]
こんばんは。
わたくしもハンバーグは大好きで、いつもワンプレートにするパターンが多いです。
片付けも簡単な上に見た目も豪華に見えますからね。
ハンバーグに味噌とマヨを入れるのは初耳でございます。
う~ん!これは新発見ですね。
今度機会があれば是非とも試してみたいと思います。
いつもありがとうございます。
2014/07/16(水) 18:23:24 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
ゾノコさんへ☆

ありがとうございます(´▽`)
おお!ゾノコさんもお肉大好き人なのですね♪
私も毎日肉でもいいくらい肉好きなんですが、色々考えて魚もたまに食べるようにしてますー。
ゾノコさんのハンバーグも美味しそうです!
是非つくってみてくださーい☆
ごはんは、茶碗の中に入れてひっくり返して丸くしてます(゜ー゜*)
お皿も同じくですか~。
ホントに高いんですよね。皿1枚なのに。。
あったらいいなっていつも思ってます。
でも私はいつ買うかわかりません(笑)
2014/07/16(水) 19:27:51 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさんへ☆

こんばんわー♪
実は、さすらいさんのワンプレートハンバーグを見てから、ずっとハンバーグ!って思ってたんです。
なので、ワンプレートハンバーグにしちゃいました!
ハンバーグに味噌マヨはおすすめですよ(ノ≧∀≦)ノ
私はこの存在を知ってから、味噌マヨを欠かしてません。笑
最初はハンバーグに味噌とマヨ?って驚かれるかもしれませんが、ふたつの調味料がいい感じにお肉と合って、それはもう・・・!
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
味噌の件もとても参考になりましたー(人´∀`)
2014/07/16(水) 19:36:01 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック