ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


コロッケ調理途中でパン粉がないことに気づく
2014年07月11日 (金) | 編集 |
24562888_2088897843_16large_convert_20140711210725.jpg

メニュー

○肉じゃがコロッケ
○えびとズッキーニのガーリック炒め
○ひじき煮
○キャベツと豆腐の味噌汁
○ごはん


本当はあと一品つくる予定だったけど、アクシデントが発生したためあと一品は却下となりました~。
なんか寂しい。。


24562888_2088898104_234large_convert_20140711210707.jpg

肉じゃがリメイクの肉じゃがコロッケ~。
じゃがいも足して、全部細かくして混ぜ混ぜ。

丸く成形して、さあ!揚げよう!

小麦粉用意~卵用意~パン粉…パン・・

パン粉がないっ!!(゚ロ゚;)

パン粉は大さじ1ほどしか残ってませんでした。
大さじ1のパン粉じゃ揚げれない。

食パンあれば一番いいんだけど、もちろん食パンなんて常にありません。

私、考える。考えても浮かばない。その後ググる。

『パン粉の変わりはお麩が良いですよ★』
↑あめこ’Sベストアンサー!

麩!麩なら味噌汁用にあるよー!
そんなこんなで麩を細かく砕き、コロッケにまぶして揚げました。

結果、パン粉の偉大さを知りました(´・ω・`)
なんかおやきみたいだなあ。

味は美味しいのに残念っ!

24562888_2088897701_121large_convert_20140711210614.jpg

続いて、ズッキーニとえびをオリーブオイルとにんにくで炒め、マジックソルトでシンプルに味付け
ズッキーニは私の大好きな野菜
でもいっつも高くて手が出ない。
今回格安だったため、買っちゃいました!
3本買ったからあと2本もあるよー。ズッキーニまつりー!

24562888_2088897992_116large_convert_20140711210633.jpg

ひじき煮。
ひじき、人参、高野豆腐、揚げ。
安定のおいしさ

こんな麩のドラマがありまして、麩で体力を奪われたのであります。
揚げ物あついしさー、やだよー、夏の揚げものやだよー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ







コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
肉じゃがをリメイク!
そこまでは良かったのでしょうが、最後にパン粉が切れてたのですね。
自炊をしてたらそんな時ってありますね。
買いに走る時間もないし!
代用の物も思い浮かばない!
わたくしもそういうこと時々あります。
ズッキーニ高いですか?
こちらでは、いつも1本100円くらいで売ってますが、レシピのバリエーションがないので、あまり買う機会がありませんわ。
2014/07/12(土) 14:36:54 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわー☆
そうなんですよ~。もうパン粉が!
さすらいさんもそんな時あるのですね(´・ω・`)
調味料とかって切らさないようにしていても、つい切らしてしまいます。
ズッキーニ!さすらいさんのところはお安いですね!
私は今回100円だったので購入しました。
いつもは1本200~300円くらいします~(;´д⊂)
ズッキーニは茄子料理に合うものなら、茄子の変わりとしてだいたい合うと思いますよ♪
茄子とはまた違った美味しさです☆
2014/07/13(日) 00:19:34 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
