ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


お父さんといえばホッケの開き!
2014年07月07日 (月) | 編集 |
24562888_2087890474_29large_convert_20140706221140.jpg

メニュー

○ホッケの開き
○もやしの卵とじ
○納豆揚げつつみ
○オクラ柚子こしょう和え
○たらこ
○もずく酢
○しいたけ、えのき、ネギの味噌汁
○ごはん

冷蔵庫の中が空っぽになりつつあるので、お買い物にいってきた。
お買い物後、冷蔵庫の中がいっぱいだとあれも食べたいこれも食べたい!
今日はちょっと品数多かったなあ。
あと2品くらい減らしても良かったかもー。
節制します><

私も黒猫も肉好きなので、毎日肉でもいいんだけど、
魚もなるべく食べるようにしてます。
週一くらいを目標に魚を!

今日は魚って決めてなんの魚にしようかな~と考えながらお買い物に行きました。

そして目にとまったホッケ。

ホッケの開きが食べたい!

24562888_2087889898_3large_convert_20140706221201.jpg

ホッケ、ちょっと焦げた

私のお父さんがホッケの開きが大好きだったので、ホッケっていったらお父さんだなあ。
あとはホッケといえば居酒屋メニューのホッケの開き。
会社帰りのサラリーマンがホッケの開きを食べる。
そんなイメージのホッケの開き。

24562888_2087891028_45large_convert_20140706221008.jpg

もやしの卵とじ。たらこ。もずく酢。
もやしの卵とじは旨みあっぷのため、豚肉ほんのちょっと入ってます。
卵とじにするとなんでも美味しい!
キャベツともやしは卵とじでよく作ります

たらこは激安でしたー('∇')
もっといっぱい買えばよかったな。
たらこごはん最高

24562888_2087892097_191large_convert_20140706221104.jpg

揚げの中に、納豆とチーズを混ぜ混ぜして焼きました。
とろ~りチーズと納豆とカリカリの揚げがうまーい

24562888_2087891278_159large_convert_20140706221035.jpg

オクラを柚子コショウとめんつゆで味付けして、最後におかかで和えました。
柚子コショウでぴりりが美味しかったです。

お腹いっぱいー。食べ過ぎた!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
素晴らしい献立になりましたね。
品数が豊富でわたくしの大好きな和食の献立ですわ。
これくらは品数を揃えたいといつも思っております。
揚げの中に納豆とチーズ入りですか。
これは非常に興味があります。
揚げには特に味付けはしてないのですよね?
どんな味に仕上がってのか興味津々です。

それと…わたくしのブログの「巡回ブログ」にリンクさせていただきました。
もし問題があるようでしたら、ご一報くださいませね。
2014/07/07(月) 20:48:22 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわー☆
ふふふ(´∀`)
さすらいさんは、いつも品数豊富ですもんね♪
最近、味噌汁の献立から離れていたような気がしたので、味噌汁が恋しくなり和食にしました。
揚げ納豆は、納豆とチーズと納豆のタレとか付属のからしで味付けしたものを入れてます。
揚げには味つけしてないので、ちょっと薄いと思うので、
食べるときにお醤油をかけていただくと良いと思います☆

わー!リンクですか?ありがとうございます!
そしてなんだか恐れ多いです!
でも本当に嬉しいですヾ(*≧∀≦*)ノ
さっそく、私もさすらいさんのリンクを貼らせていただきたいのですが、
いまいちリンクのやり方がわかっていないので、リンク貼れましたら
ご報告に参ります♪
2014/07/08(火) 01:54:52 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
