ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


餃子の皮で☆ラザニア
2016年05月07日 (土) | 編集 |
冷凍庫のミートソース消費~。
ホワイトソースとミートソースのコラボが最強だからラザニアをつくろう!

24562888_2211780410_5large_convert_20160507145510.jpg

晩ごはんメニュー

・ラザニア
・サーモントマトのカルパッチョ
・きのこガーリックチャーハン
・コンソメスープ(大根、ウィンナー)


24562888_2211780300_34large_convert_20160507145457.jpg

ラザニアはもちろん餃子の皮で!
ラザニアを餃子の皮以外でつくったことはありませんヽ(・ω・´)ノ

餃子の皮がもちもちとろとろで美味しいのだ。

24562888_2211779950_110large_convert_20160507145359.jpg

食べかけじゃないよ!
ナイフで切ったら食べかけみたいになったー。
料理ブログみたいにキレイに断面図を撮れません~(´pωq`)

餃子の皮→ミート→皮→ホワイト→皮→ミート→皮→ホワイト→チーズ

こんな感じで層にしていきます(o'∀'o)
もちろんうまー!

24562888_2211780241_23large_convert_20160507145434.jpg

写真を撮って気づく・・・サーモンとトマトの色が一体化しとる
カルパッチョも久しぶりに食べたなあ。
お刺身も良いけど、カルパッチョもイイね!


24562888_2211780132_217large.jpg

オリーブオイル、ニンニク、めんつゆ、塩こしょう。
きのこのガーリックごはん。

24562888_2211780067_212large_convert_20160507145417.jpg

コンソメスープはウィンナーと大根と大根の皮~。
いちょう切りが大根、千切りが皮です(・ω・)


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ








コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
餃子の皮も小麦粉ですもんね、
基本は一緒ですよねー( *´艸`)
ソース2種類がすごい豪華♪

きのこガーリックも食べたいです!

生ピー!
私生ピーもりもり食べたことないかもしれません。
でも、塩昆布で、水分もほどよく抜けるんでしょうねぇ。

あめこさん、今回も常備菜たくさん!!
お弁当にも晩御飯にも大活躍ですね♪

私もたまにスーパーで殻の容器をゴミ箱でみます。
確かに家にごみはでないけど・・・。
いろんな人がいますねぇ。
2016/05/07(土) 23:38:08 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
ラザニア…たぶん20年以上前にお店で食べて以来食べてないように思います。
こういう料理って外食でたべるもの!
そんな風に思ってるので、なかなかおっさんは自炊ではチャレンジする機会がありませんわ。
新鮮な魚が手に入ったら、そのまま刺身で食べるのが基本です。
カルパッチョという発想もなかなか思い浮かびません。
やっぱりそこが女性との感性の違いなんですね。
非常に勉強になります^^
2016/05/08(日) 05:36:50 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
なっちゃんさん★
餃子の皮でピザもできちゃうし万能ですよね~
餃子の皮ラザニアは普通のラザニアパスタより美味しいかも?と思ってまーす☆

生ピー激ウマでしたよ!このレシピ考えた人天才ヽ(・ω・´)ノ
ピーマンはつい炒めちゃいますよね~
常備菜いっぱい作りました。おかげで休み半日つぶれた(´pωq`)
でも、後々楽したーい!

スーパーでそういうことする人って家でゴミ出したくないんですもんね。
だからって、フツーする!?って感じですよね(´・ω・`)
公共のマナーというかなんというか・・・
2016/05/08(日) 11:14:20 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★
さすらいさんは、グラタン系あまり食べないですもんね~
ラザニアは特にグラタンよりもマイナーかもなので(。・ω・。)
ラザニアもホワイトソースとミートソースと餃子の皮で簡単にできちゃいますー☆
外食ではなく、是非とも自炊ラザニアを♪

私もお刺身がやっぱり多いですよ。
でも、久しぶりにカルパッチョ食べたいなーって思ってつくりました!
ソースもオリーブオイルベースで簡単にできるから
お刺身も良いけどたまにはカルパッチョも美味しいです(*´ω`)
2016/05/08(日) 11:19:26 | URL | あめこ #-[ 編集]
洋食屋さんでたべるみたいな献立で、あめこさんのお店にいきたくなります。
餃子の皮を上手に使って、ラザニアならパスタ生地より軽くていいね。
Wソースも魅力で、ガーリック炒飯と一緒に食べてにんまりしそう。♪

2016/05/08(日) 11:56:12 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん★
おお!
洋食屋あめこへようこそ~♪
そもそもラザニア生地がそんじょそこらじゃ売ってない!からはじまった餃子ラザニアです。
はじめてラザニアつくろうと思って、スーパーをはしごしたけどラザニア生地は売ってなくて・・・
餃子の皮でできることを知りました(*´ー`)ノ
ごはんは、ガーリックの風味たっぷりでラザニアと合いました☆
2016/05/08(日) 14:38:16 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
