ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
ハワイアン☆ロコモコ
2016年05月04日 (水) | 編集 |
24562888_2210715102_254large_convert_20160504155927.jpg

晩ごはんメニュー

ロコモコ
キャベツのミルクスープ
ごぼうチップス
セロリのマリネ


24562888_2210714772_124large_convert_20160504155649.jpg

ハンバーグを冷凍庫から引っ張り出してロコモコ~
もりもりすぎてハンバーグが見えません(・д・`)

ハンバーグが小さ目だったので、きのこたっぷりのデミソースもつくって、ウィンナーもぶち込みました。
ハンバーグは見えないけどロコモコなのです

目玉焼き・・・急カーブで支えられてるヽ(・ω・´)ノ
ロコモコの岩から落ちちゃダメだ!目玉さん!

24562888_2210714898_87large_convert_20160504155709.jpg

スープはミルクスープ。
バターでベーコン、キャベツ、玉ねぎ、コーンを炒めて、コンソメ、水とミルクで味を整えます☆


なんかランチみたいだな!でも晩ごはんよ~(○ノω・`)


GWも中盤になりましたね。
朝は雨、今は晴れ・・・相変わらず落ち着かない天気~
北海道はGWがお花見真っ盛りなんだけど、いつまで桜は咲いているんだろう?
お花見行きたいなってちょっと思ったけど、外が寒すぎる・・・
外でごはんとか凍えちゃうんだからねっ。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
ロコモコいいな。
ストック万歳って、このことやね。
目玉焼きの黄身が魅力的に仕上がって、落ちそうで落ちないのが素敵。♪
キャベツが高価で手が出なかったの、やっと今日ゲットしてきた。
ミルクスープ、うまうまやろうなぁ。
コーンとパセリがいい雰囲気を醸し出してます。^0^

北海道は桜の季節なのね。
小さい日本だけど、こちらの気温とは違うね。
2016/05/04(水) 18:52:22 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
こんばんは!

ロコモコだー!ロコモコって見た目も華やかで、見てるだけで食欲わいてきますねぇ。
目玉焼き、このちょっと落ちそうで落ちないみたいなのが大好きです!

あめこさん、お汁のバリエーション豊富ですねー!!!
我が家は子供たちがお味噌汁とおすまし好きなので、ほぼそれです(笑)

まだ桜の季節なのですね!
日本ってすごいなー!
寒いのですね・・・・。
もう今日なんて半袖で汗かくくらいでしたよー。
2016/05/04(水) 22:20:32 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
みなづきさん★
ハンバーグ残ったらロコモコにすることが多いですね!
目玉焼きの黄身が重力に負けて落ちそうです(*´・ω・`)
ちょっと割れないか心配でしたよー。
でも、ホントは白くじゃなくて黄色の黄身が良かったです。
ふたをするとどうしても白くなっちゃうし、むずかしいー!
キャベツは煮ても焼いても生でもよし!な万能野菜ですからね~♪
ミルクスープにキャベツぴったりでしたよ(*>∀<*)

桜の季節なんですよー。でもまだまだ寒いです。
外でごはん食べるのとか6月じゃないと無理な感じします( ・`д・´)
2016/05/05(木) 12:19:56 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
ロコモコは、ハンバーグごはんに乗せただけなのに、
普通のハンバーグとまた違った感じしますよね☆
目玉焼きも落ちずに頑張ってます(*`・ω・)ゞ
黄身がかたくならなくて良かった~

お汁は、洋風はときは洋なスープ、中華は中華で、和食は味噌汁にするようにしてます♪
なっちゃんさんちは、かきたま汁いつも美味しそうですよね!
子供ちゃんが、好むならそうですよね。
うちも黒猫がもし、味噌汁しかダメな人なら味噌汁1本になると思います(^o^;)
幸い、お汁ならなんでもオッケー!むしろ普段食べたがらない野菜を
汁物にぶちこんで食べさせてますー☆

四国はあったかいですもんね~♪半袖かあ。
こっちで半袖は6月下旬ってとこですよー!
今はトレンチコートとか、ジャケット着てます(人´・ω・`)
2016/05/05(木) 12:32:13 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック