ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


豆腐入れすぎたー!チキンナゲット
2016年05月02日 (月) | 編集 |
色んなブログ見ていると、みなさんGWということで・・・

私はフルで仕事よ(*´Д`)

あ、今日は休み~。一応平日なので・・・
朝起きて、掃除~トイレも~洗濯~キッチンも掃除~お弁当のおかずづくり~であっという間の時間よ!
これからお買い物いってくるー('ω')

まあ、例えGW休みがあっても、どこも混んでるしねえ。
負け惜しみじゃないんだからねっ。
 

24562888_2210857489_59large_convert_20160502134924.jpg

晩御飯メニュー

チキンナゲット
エビピラフ
ミネストローネ


24562888_2210857679_66large_convert_20160502134947.jpg

つくね・・・
チキンナゲットはいつものように豆腐を入れております。
が、豆腐入れすぎた!

鶏ひき肉150g、冷凍豆腐150g、絹豆腐100gでつくっております。
肉の量より多くはダメね( ノД`)

水分が多く揚がらない・・・揚げてるそばから豆腐の水分が出てきてナゲット煮みたいになった!

黒猫にも豆腐だということがバレてしまったよ(´・ω・`)

豆腐入れるな。と言われたけど・・・
入れますけどね!

肉より豆腐は少なく!


24562888_2210857747_17large_convert_20160502135005.jpg

エビピラフ~
にんじん、たまねぎ、コーン、エビ、米をバターで炒めて、炊飯器へ~
ガーリックソルト、コンソメ、塩と一緒に炊きました☆


24562888_2210857825_17large_convert_20160502135021.jpg

ミネストローネ、いつも必ずキャベツ入れるんだけどキャベツがない!
ウィンナー、大根、にんじん、玉ねぎで。
キャベツなしでもうまー!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今度は豆腐入りナゲットですか。
やっぱりバレない程度の比率に抑えておくべきでしたね(笑)
でも体のことを考えたらお肉100%よりも絶対に良いはずです。
と思っていてもわたくしはお肉100%をこよなく愛します^^
2016/05/02(月) 15:25:24 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは!
私もGW関係ありません(ノД`)・゜・。
まぁいい、どこも混んでるし・・・ね、あめこさん!!(笑)

チキンナゲット私も以前豆腐入りで作ったんですけど、豆腐多すぎて失敗しました・・・。
お肉、ケチったらいかんと思いました(笑)

でもあめこさんのまとまってるし、おいしそうですよー!
ピラフもいい感じですね!
今回もあめこさんのお好きなパセリがいい仕事してますね( *´艸`)
2016/05/02(月) 17:33:16 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
あめこさん、こんばんは~☆
GWもお仕事ですか・・・お疲れ様です( p_q)
その分どこかでお休みとれそうですか?
この時期はどこ行っても混んでいるので、同じ連休なら確かに別の週がいいかも~^^;
豆腐入りのナゲット、美味しそうです!あめこさんの料理は美味しいだけじゃなくて健康にも気を使われていて素敵ですね!私も影響受けてお豆腐買ってきました~☆
お豆腐は水切りしっかりしないとべちゃべちゃになったりして、ちょっと苦手食材です(;´▽`A
ピラフもいいですね!炊飯器でできるのが簡単で、やってみたい~
2016/05/02(月) 20:59:36 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
さすらいさん★
やっちゃいましたよー!
豆腐感満載になりました;;
私はこれはこれでおいしいなーと思ったんですが
黒猫は豆腐満載が気に入らなかったようで(○ノω・`)

さすらいさんは、やっぱりお肉ながっつりごはんですよね~
さすらいさんは、と言うより男性はですもんね。
私はめげずに豆腐でがんばるぞー!
おー!ヽ(・ω・´)ノ
2016/05/03(火) 10:31:21 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
おお!なっちゃんさんもですかー!
そうですよー。どこも混んでいるんです。
それなのに、わざわざ混みに行く理由がありません(´・ω・`)

なっちゃんさんも豆腐ナゲットを!
私もついケチっちゃって、何事も程よくを学びました(笑)
ピラフはフツーに作ったので美味しかったです☆
パセリー!
パセリこのときで切れちゃったんですよ。
大事なパセリが・・・
また買いに行かなきゃーヽ(・ω・´)ノ
2016/05/03(火) 10:36:07 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
こんにちわー!
休みは今月は無理かなあ・・・ちょい?ブラック会社なので(笑)
まとまった連休はお正月くらいしかとれませ~ん(;ω;)
今はまだこっちは寒いので、もうちょっとあったかくなったらどこかに行きたいと思ってます☆

ま!豆腐苦手とは!私は豆腐愛好家です♪(笑)
使ってるうちにたぶん慣れますよ~あと冷凍豆腐はより肉になるのでおすすめです♪
ハンバーグならちょっとずつ入れると、まったく豆腐ハンバーグだってわからないし
水切りもキッチンペーパーでレンジでチン!で楽ちんです☆
ピラフも炊飯器にお任せで作れるので、つい作ってます(*´ー`)ノ
2016/05/03(火) 10:44:24 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
