ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
野菜たっぷり☆タラのあんかけ
2016年05月01日 (日) | 編集 |
24562888_2210658085_123large_convert_20160501113235.jpg

29日(金)夜ご飯

タラのあんかけ
かいわれとツナの豆腐和え
たまご巾着
酢の物
きのこのお吸い物


24562888_2210657864_23large_convert_20160501113213.jpg

タラのあんかけ。甘酢あん。
黒猫は、相変わらず魚だと、ぶーぶー言いながら食べてたけどね!

半額のカレイにしようかなーと思ったけど、一匹まるまるのカレイしか売ってなかったので・・・
魚の姿のものは食べないだろうなあ・・・と思いタラにしました。

ま、タラも20%オフだからいっかー。
タラを買い物かごに入れて、その後も魚コーナーをうろうろしていると、半額シールを持ったスーパーのおばちゃんが、私のかごのタラに半額シールを貼ってくれた!!

「いきなりごめんね~、見えたからさー」

かごの中なのに、なんてサービスなおばちゃんだ!

どうもありがとう☆美味しくいただきました(ノ)´∀`(ヾ)


24562888_2210658200_1large_convert_20160501113251.jpg

かいわれとツナの豆腐和え。
かいわれとツナを醤油マヨで和えたサラダにしようと思ったけど、豆腐も入れちゃえー。
なんか、毎日豆腐食べてる気がするな!
豆腐のおかげでまろやかよ~(b・ω・d)

24562888_2210657632_45large_convert_20160501113116.jpg   24562888_2210657963_187large_convert_20160501113155.jpg

たまご巾着と酢の物~
たまご巾着はお母さんがよく作ってくれた(・ω・)


24562888_2210657754_14large_convert_20160501113137.jpg

いつも味噌汁なので、今回はお吸い物にしました。
きのこミックスで☆

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





もち吉★濃厚なチーズの贅沢な風味がくせになる【絶品チーズ煎餅】15名様募集!


コメント
この記事へのコメント
優しい和食で、こいう献立は理想です。
スーパーのおばちゃんはいい方で、ラッキーだったね。

餡かけなら鱈が黒猫さんには、食べやすかったでしょうね。
我が家も同じだと思います。
ぶーぶーでも、しっかりお腹に入ったのはお口に合ったんだね。♪

お豆腐で和えたの、おいしそう。
毎日でもOKなおかずだ。

2016/05/01(日) 18:34:23 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
こんばんは!
なんて優しいスーパーのかたー!!
こういうやさしさって嬉しいですよね♪

あめこさん、あんかけお上手!!
野菜もたっぷりですし。
副菜もお見事です!
まとまってますねぇ。

たまご巾着がすごい気になりますー!
母の味って、いくつになってもいいものですよね♪
2016/05/01(日) 23:45:51 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
みなづきさん★
優しい和食!なんかほっこりですよね\(^o^)/
スーパーのおばちゃん、とっても感謝でしたー。

あんかけで骨ないのに、魚がもう嫌なのでぶーぶーでしたよ。
ホントに嫌なときは食べないので、食べたから良かった~
豆腐は色んな料理にオッケーだから、つい使っちゃいます。
豆腐マヨ美味しいです(*´▽`*)
2016/05/02(月) 13:17:00 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
スーパーのおばちゃん、ありがとうでしたよ~
やっぱりより安く買いたいですよね(*´Д`)
あんかけ、かたまったりするけど、今回はちゃんとできました☆
お肉にもお魚にもよし!

たまご巾着作りませんかー?
うちは実家でめっちゃ登場してたので。
揚げの中に生卵を入れるだけ!
あとは甘く煮るんですけど、煮る時間によって
半熟、かたまり選べます☆
味が染みてて、とってもうまーです\(^o^)/
2016/05/02(月) 13:26:59 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック