ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


あめこ居酒屋へようこそ~!
2016年04月30日 (土) | 編集 |
給料日だー!居酒屋にいきたいぞー!←お酒飲めないけど
居酒屋のごはんが食べたいぞー!

焼鳥!焼鳥!

でも、ふたりで居酒屋行くと何かと高くつくし、節約したいし・・・・(´・ω・`)

よーし!おうち居酒屋開催よ☆


24562888_2210278953_51large_convert_20160430133432.jpg

28日(木)夜ご飯

焼鳥
モツ煮
砂肝とゴボウのから揚げ
シーザーサラダ
サーモンお刺身
長芋ステーキ
枝豆


いらっしゃい!炭火の焼鳥があるよー。
ことこと煮込んだモツ煮もあるよー。
居酒屋メニューがいっぱいよー(*'ω'*)


24562888_2210278772_66large_convert_20160430133413.jpg

ちょっと焦げたー!
炭火じゃないけど焼鳥☆
鶏ももを串にさして、グリルで焼きました~

初グリル!

焼鳥屋さんが焼いてるあの図が、グリルしか思いつかなかったので・・・
魚焼くのは、ちょっと抵抗あるけど肉なら平気(・ω・)

コンロの説明書を引っ張りだして、焼いてみたよ☆

なんか、感動の味がした(*ノωノ)

24562888_2210278529_208large_convert_20160430133337.jpg

食べたかったモツ煮。
モツ煮用のモツが高かったので、焼肉用のホルモンで。
ホルモン用は煮込んでもちょっとかたい(´・ω・`)
モツでも違うのね。
でも、味は抜群でした~。

24562888_2210278633_36large_convert_20160430133357.jpg

砂肝~ゴボウも揚げたー。
砂肝の処理をはじめてしました。
というか、処理があることをはじめて知った!Σ(・ω・ノ)ノ!

処理のおかげ?うまーい


24562888_2210279423_37large_convert_20160430133453.jpg

自家製シーザードレで。
クルトンも食パンでつくったよ(*'▽')

黒猫、クルトンばっか食うなー!
葉っぱを食えー!


24562888_2210278417_104large_convert_20160430133317.jpg

長芋ステーキとサーモンのお刺身。
お刺身は半額でゲット!


居酒屋に行かなくても、充分満足なあめこ居酒屋でした~☆
これで、居酒屋欲求がおさまった←単純

黒猫はお酒も飲んで満足そうでしたー。
私はいつでもどこでもウーロン茶よ

焼鳥はハマるかも・・・(`・ω・´)
今度は焼鳥に集中して、焼鳥屋さんみたいに色んな焼鳥を焼いてみようかな!
苦手意識なグリルも大丈夫だったし!


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ








コメント
この記事へのコメント
頑張ったね。

焼き物・揚げ物・煮込みはでいないよ。
お家居酒屋さん、これだけの種類は尊敬。

魚焼きグリルは味が違ったんだね。
焼き鳥の種類を増やして、活躍を楽しみにしてまーす。
2016/04/30(土) 16:10:54 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
こんにちは。
わたくしの焼鳥屋の記事で刺激を受けましたか(笑)
でも確かに外で焼鳥を食べると飲み代も加わるので高く付きます。
しかも二人だとなおさらですよね。
そう考えると自炊で焼鳥が絶対にお得です。
外で食べることを思えば、もう一品や二品は付けられますから。
砂肝も串に刺して塩焼きにすると美味しいですよ。
次回の自宅焼鳥屋も楽しみにしております。
2016/04/30(土) 16:24:12 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは!
居酒屋「あめこ」が開店してるー!!
本当に居酒屋メニューですね!
家族でいったりするとゆきっちゃんが飛んでいっちゃいますもん・・・(ノД`)・゜・。

グリルデビューされたんですね!
感動の味でしたか( *´艸`)
これから焼き鳥パーティとかもできちゃいますねぇ♪

モツに、自家製シーザーサラダに、
あめこさん品数多いー!!!!
これは黒猫さんももちろん大喜びですよね( *´艸`)
2016/05/01(日) 00:12:09 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
みなづきさん★
頑張りましたよー!
めっちゃ時間かかりました(;ω;)
よーし!おうち居酒屋だって思ってメニュー決めて作るのもまた一苦労~。
ちょっとなめてかかってました・・・;;

焼鳥、グリルをつかえて感動だったので、より美味しく感じたのかも。
鶏だけじゃなくて、豚串だったり、いろんな串でチャレンジしたいですー☆
目指せ!おうち焼き鳥屋さん☆
2016/05/01(日) 11:04:43 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★
さすらいさんの焼き鳥が頭から離れなくて・・・
しばらく焼き鳥食べてないですもんー(・д・`)
そうなんですー。絶対自炊のほうがお得なんですー。
おうちごはん美味しいし、味は割と大差ないと思ってます!
でも、手間なんですよね~。
色々作ったら、時間もかかるし片づけも倍になる・・・
外食って手間代だなってあらためて思います(´・ω・`)

砂肝の焼き鳥も美味しいですよね!
次は砂肝串もつくってみようかな☆
2016/05/01(日) 11:09:04 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
居酒屋メニュー厳選しましたー!
なっちゃんさんは家族だとそれくらいかかりますよね~
ついつい、いろんなもの頼んじゃいますし(・д・`)

勢いにまかせて、グリルデビューしましたよー♪
案外簡単じゃん!グリル!って感じで(b・ω・d)
何事も前に突き進めー!
気分は居酒屋なので、今回は大盤振る舞いでしたよ☆
黒猫は反応薄いので、割とフツーっていう;;
もくもくと食べてましたけど、嫌なときはブーイングが起こるので
たぶん美味しかったんじゃないかと思います(苦笑
2016/05/01(日) 11:16:06 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
