ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
凍り豆腐でかさまし!三色丼
2016年04月28日 (木) | 編集 |
24562888_2210189712_41large_convert_20160428135950.jpg

27日(水)夜ご飯

三色丼
マカロニサラダ
味噌汁(キャベツ、揚げ)


24562888_2210190049_118large_convert_20160428140022.jpg

三色丼
そぼろ、ほうれん草、たまご。

そぼろは豆腐を凍らせたものを半分使ってます(*'ω'*)
合いびき肉と豆腐半々で。
氷豆腐をレンジでチン、ぎゅうっと水をしぼったら、おからみたいになるのでひき肉と炒める。
豆腐を凍らせたら、おからよりも水分があってぱさつかず、通常の豆腐より弾力があってばっちり!

黒猫は、豆腐ハンバーグとか、私が色んなものでかさまししてるのを嫌がるの。
ハンバーグなら、肉だけのハンバーグがいい!って。

だから、かさましのときは何も言いません。
何も言わなきゃわかんない。

今回の豆腐そぼろも全く気付かず\(^o^)/
全部肉だと思っているようです。

24562888_2210189531_77large_convert_20160428140007.jpg

マカロニサラダは、にんじん、ハム。
黒猫がきゅうり嫌いなので、きゅうりは入らず。
私だけトッピングきゅうり~(・ω・)


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
昨日は、記事更新に気づいてなくてすみませんー!!!

私も三色丼アップしてました( *´艸`)
一緒ですねー!
でもあめこさんは、あいびき肉だから、しっかり肉感が出てそうですね♪
かさ増しで凍り豆腐って言われないとわかりませんー!

・・・・黒猫さんも騙されるわ( *´艸`)(笑)

あめこさん、カルボナーラお上手ですね!
私と息子がカルボナーラ好きなんです♪
夜にパスタなかなかしないけど、なんだか食べたくなっちゃいましたよー。
2016/04/28(木) 22:28:28 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
なっちゃんさん★
こんにちわー!
いえいえ!とんでもないです><
来てくれるだけでとっても嬉しいので、いつもありがとうございます(ノ)´∀`(ヾ)

なっちゃんさんも三色丼とは!って四色じゃないですか!
いいなあ、四色ってなんかかっこいい(*゚Д゚*)☆
そぼろ、鶏ひき肉も冷凍庫に眠ってたんですけど豆腐を入れるので
鶏だとタンパク過ぎて、豆腐感が伝わるかなーと思ってあいびき肉にしましたよー♪

なっちゃんさんカルボ好きなんですね!
美味しいですもんねー(*´ω`)
私もお店みたいにとろとろカルボ目指すぞー☆
パスタはやっぱり昼ですか?うちも昼が多いです(・д・`)
2016/04/29(金) 11:33:13 | URL | あめこ #-[ 編集]
お豆腐を凍らせると、肉感にも似ているからこれ技ありって思った。
かさましも上手にしないと「えー」って、なるからあめこさんはほんまに↓もこちらもあめこさんいつも勉強になってます。

なっちゃんさんのところで、4色丼を拝見したところ。
あめこさんシンクロ率が、高いなぁ。にっこり。


2016/04/29(金) 16:46:30 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
おはようございます。
3色丼ですか。
こういう乗っけご飯はおかずがなくても食が進みますよね。
わたくしも先日お弁当で3色弁当を作りました。
わたくしもかさましはしないです。
お肉ならお肉!それが旨いと思っております。
男性陣って基本はそうじゃないなか?
でも体のことを考えたら豆腐を入れてヘルシーに作る方が絶対に良いですよね。
これからもバレないようにかさましして下さいね(笑)
2016/04/30(土) 05:04:01 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
みなづきさん★
豆腐凍らせると肉!ですよね♪
そのまんまの唐揚げも興味あったりします。
でも、さすがに唐揚げは黒猫にバレそうだけど(^-^ゞ
こちらこそありがとうございます!
みなづきさんのスパイスマジックはいつも
お勉強させてもらってます(*`・ω・)ゞ
なっちゃんさんの四色でいいなー!と思いました☆
本当にかぶり率高いですよね(笑)
みんなの心を察知!ヾ(o´∀`o)ノ
2016/04/30(土) 11:09:25 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★
さすらいさんのお弁当で三色丼はよく拝見します☆
みんな大好き三色丼o(^o^)o
やっぱり男の人は、肉なら肉、ですよね~。
わかりますよー。
わかりますが、栄養、お財布全てにおいて、豆腐は万能だと思います!
お肉だけのそぼろのときは、ケチっていっぱいつくらないんですよ。
でも、今回はそぼろがいっぱいできました(笑)
はい!
これからも色んな料理に豆腐入れちゃいますよー(*`・ω・)ゞ
2016/04/30(土) 11:15:55 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック