ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


中華風にまとめてみました!チンジャオロースなど
2016年04月25日 (月) | 編集 |
冷凍庫に牛こまがあったのでチンジャオロースをつくろう。

バンバンジーも作ろうと思って、鶏肉をお鍋で茹でていました。

「チンジャオロースなのに鶏なの?」

え、これはバンバンジー用だよ。

「珍しく中華でまとめたな!なんで?」

何でって言われても・・・まとめないよりはまとめたほうがいいと思い・・・
何でと言われても困るがな!

そんな、作ろう!と思わないとなかなか作らない中華でまとめました(・ω・)

24562888_2209886130_66large_convert_20160425111254.jpg

24日(日)夜ご飯

チンジャオロース
たまごときくらげの炒め物
豆腐のバンバンジ-
野菜スープ


24562888_2209890743_50large_convert_20160425111716.jpg

黒猫はピーマンが嫌いです。
世界で一番嫌いな食べ物らしい・・・なのでうちにはピーマンは登場しません。
ピーマンなしのチンジャオロース。
苦し紛れのしわしわになったえんどう(/・ω・)/

24562888_2209890576_97large_convert_20160425111522.jpg

ぼうぼうどり・・・じゃなくてバンバンジー。
うちのバンバンジーは豆腐を入れます。これがまたうまい!
たれと鶏肉と豆腐と野菜のコラボがたまらんのです(*´Д`)
たれはホントは練りごまらしいけど、そんなものないのでうちはすりごまです☆

24562888_2209890268_81large_convert_20160425111333.jpg

きくらげ~しめじ~たまご~
オイスターソース、その他で炒めたよ\(^o^)/

24562888_2209890681_210large_convert_20160425111633.jpg

にんじん、たまねぎたっぷり中華スープ。
バンバンジーの鶏肉を茹でたゆで汁を使いました~。
こんな良いだしが出てるのに、捨てるなんてもったいないね!

ちなみにこのスープカップかわいくないー?
買ったの!一目ぼれしたの!
しかも安かったー。ま、安くなきゃ買わんけど。
たっぷり入って、可愛いし色んなスープに合いそう


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ








コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お邪魔します(^^)
相変わらずレベル高くて来づらかったりしますよ~( *´艸`)
なんて美味しそうなんでしょう~うちには存在しない料理の数々・・
わがまま人間ばかりで公約数とってるとキクラゲも豆板醤もない家になってしまいました
棒々鶏食べたいです。。。
そしてそしてスープカップ、可愛いです‼私好みです~(*^^*)
2016/04/25(月) 15:43:52 | URL | まつぼっくり #-[ 編集]
いいないいな。
中華のメニューで、品数がこれだけそろうって大変。
あめこさん、毎日の献立のレパートリーが多い。
私は味つけで、アレンジしていますよ。

青椒肉絲は、ピーマンがなくてもいいよ。
器が素敵で、盛り付けが素敵なんでお店みたいに見えているもん。
我が家も苦手さんがいる。

豆腐入りの棒棒鶏、よいね。
メモしておきたい。
いつもバランスも考えて、勉強になります。

スープの器、私も欲しいな。
素敵な食器を買うと、使うのもお料理するのも楽しくなるよね。♪


2016/04/25(月) 16:29:01 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
こんばんは。
中華でまとめた献立ですね。
わたくしの食卓にも出てきそうなおかずが並んでおりますね。
中華系ですが、それほどカロリーが高くないおかずなので良いかと思って眺めております。
このおかずだと、わたくしは間違いなくビールが飲みたくなってしまいますわ。

そうそう…わたくしのお弁当箱のふたの画像アップしておきましたよ。
恥ずかしかったです(笑)
2016/04/25(月) 18:30:36 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
まつぼっくりさん★
こんばんわー!
訪問いただき、コメントもありがとうございます\(^o^)/
ぎゃー!レベルがなんてそんなことまったくないですよ><
きくらげと豆板醤ですかあ。
息子さん、辛いものダメって言ってましたもんね。
大人になると舌も変わってくるって言いますし
そのうち豆板醤克服できたらよいですね!
バンバンジーは辛くないはずなので、これからの季節にも合いますよ(*'ω'*)
スープカップありがとうございます★
好みだなんて、言ってくれてとっても嬉しいです♪
2016/04/25(月) 20:56:53 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
ありがとうございます♪
チンジャオロースは決まってたんですけど、あとはちょっと考えました。
最近食べ物のことばっかり考えてます(笑)
チンジャオロース、画像検索してみたらピーマンなしがなかったので
むしろパプリカもプラスされてる(;'∀')
そういってもらえて心強いです!

バンバンジー豆腐はおすすめですよ☆
豪華な冷奴みたい(*'ω'*)
スープの器、お気に入りになりました♪
色んなスープ作りたい!
2016/04/25(月) 21:06:45 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★
こんばんわー!
中華でまとめました☆
中華って自分で作ると、案外カロリーも低いんですよね。
でも、お店のはきっと油の量とかすごいと思うので・・・
やっぱり自炊に限ります(*'ω'*)

お弁当のふた!コメントさせていただきました!
なんかホントすみません(;'∀')
でも、かわいいうさちゃん見れて嬉しかったです♪
2016/04/25(月) 21:10:31 | URL | あめこ #-[ 編集]
こんばんは!

綺麗に中華でまとまってますねー!
チンジャオロースに棒棒鶏!
棒棒鶏に豆腐、絶対あいますねぇ。
あめこさん、組み合わせお上手ー!
私も今度豆腐いれようかなと思いました。
ボリュームも出るけど、ヘルシーでいいですね!

このカップ、かわいいー!!
中華スープもばっちりですけど、洋風のスープもいけそうですよね( *´艸`)
オニオングラタンスープとか食べたくなっちゃいました!
2016/04/25(月) 22:07:06 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
なっちゃんさん★
ありがとうございます♪
中華って意識しないとまとまらないので
ついつい和食になります('ω')
バンバンジー豆腐あいますよー。
バンバンジーメインでいけます☆

カップ嬉しいです(*´ω`*)
オニオングラタンスープつくったことないです。
これを機に作ってみようかな!
カップにあいますよね♪
2016/04/26(火) 09:06:58 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
