ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


失敗だった焼き鮭
2016年04月24日 (日) | 編集 |
24562888_2209675295_122large_convert_20160424104250.jpg

23日(土)夜ご飯

焼き鮭
茄子煮びたし
ピリ辛豆腐ステーキ
さしみこんにゃく
水菜&トマト
味噌汁(ほうれん草、わかめ、麩)

24562888_2209709116_95large_convert_20160424104308.jpg

茄子煮びたし~
味がしっかり染み込んだ茄子ちゃん。
夏は冷やしても美味しいね!

さて、奥にこっそり写ってる鮭ですが失敗鮭です。
焼き鮭なんて失敗するの?って思う。

私、グリルを使いません。
なので魚焼くときは、めっきりレンジで魚焼くパックのやつ。
そのパックが切れていたので、フライパンで焼いたのー。
かたい・・・パサパサしてる・・・(;ω;)

鮭が悪かったのか、フライパンが悪かったのか失敗鮭でしたー。
鮭食べたい!って思って焼いたのになんかショックー(´pωq`)

「グリルを使ってくれ。グリルならもっと魚食べるかもしれん。」

魚嫌いの黒猫とは思えない発言をしやがった。
グリルだと美味しいのかなあ。特にグリル効果はさんまだよね。
ほっけもフライパンで焼いていたけど、グリルなら更に美味しいのかなあ。
そんなに魚焼くとこもないし、たまに焼くくらいなら使ったほうがいいのかなあ。

グリルってどう使うんだろ、水を入れる?
煙出るとこってふたみたいな網網あるけど、何かするの?
掃除はどこからどこまでするの?

グリル謎・・・(´・ω・)

24562888_2209675041_190large_convert_20160424104231.jpg

豆腐ステーキ。
豆板醤でピリ辛にしました。
鮭でごはんがすすまなかったので、味こい豆腐でごはんすすむわー。

24562888_2209709147_206large_convert_20160424104327.jpg

みどみどしい・・・

さしみこんにゃくはやっぱり酢味噌だね☆

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
あめこさん、またまた被った食材。
昨日は豆腐ステーキ、今日は鮭だった。
嬉しくなって、ニヤニヤして読んだよ。
私も魚焼きグリルは使わない。
フライパンに蓋をするとふんわり焼けるよ。
ハム類なんかも、ふんわりになるよ。

さしみこんにゃくは酢味噌、うまいね。♪
2016/04/24(日) 14:03:16 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
みなづきさん★
わお!
豆腐ステーキに鮭なんて被り被りじゃないですか!
みなづきさんと心がシンクロしてるなんて(〃ノωノ)キャー

みなづきさんもグリル使わないんですねー。
私もちゃんとふたしたんだけどなあ。
買ってきた鮭が割引のものだったんです。
それを冷凍その後使った→だからおいしくなかったのかな?(・д・`)
魚は鮮度が命といいますし・・・

さしみこんにゃくはこれからの季節頻繁に登場しそうです☆
さっぱり食べれますよね♪
2016/04/24(日) 16:32:25 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

魚は上手く焼ける時とそうでない時がありますね^^
脂の多い少ないかな?
ほっけとかは直火で焼いたほうが絶対美味しいです^^

だけど豪華な食卓~~^^
おかずがたくさんあっていいなーーヽ(*´∀`)ノ
黒猫さん、幸せですね^^
2016/04/24(日) 21:50:25 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
こんばんは!
みどみどしいが面白かったですー!(笑)
確かに、みどみどしい・・・・。
みどみどしい、ぴったりですね!

私もグリル使いません。
掃除がめんどくさいからとかいう、どうしようもない理由です(笑)
BISTROで焼くか、フライパンですねぇ。
グリルだと、遠赤外線だから、失敗はしにくいですけど。

偉そうに言えませんが、
振り塩けっこう大事な気がします。
ふり塩をしておくと、魚の水分と臭みが外にでるので、火が通りやすくなりますよー。
そうしたら焼きすぎることもないので、パサパサになりにくいと思います。

あまり時間を置きすぎると、逆に水分とうまみが出すぎてパサパサになっちゃいますが・・。
後は、魚の種類による、ふり塩の時間とタイミングですかね。

また試してみてください♪
黒猫さん、お肉派だと思ってたから、ちょっとびっくりです( *´艸`)
2016/04/25(月) 00:01:01 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
chamamaさん★
こんにちわー!
脂の多い少ないかあ・・・
さんまとか脂多いから美味しく焼けそうですよね~
ほっけはやっぱりグリルですよね(*'ω'*)

豪華ですかね?
一品一品をみると粗食ですよ~(笑)
おかずがいっぱい並ぶと嬉しい\(^o^)/
2016/04/25(月) 14:13:26 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
写真見て、みどみどしいことに気づきました(*´Д`)
緑は目にいいですしね、黒板も緑。

なっちゃんさんもグリル使わないんですかー!
でも、ビストロもありますもんね。
脂もいい感じで落ちそう。
おお!そうなんですか、ふり塩・・・
ふり塩とかしたことないです。
お魚マスターのなっちゃんさんにそう言ってもらえて心強いですよ!
ありがとうございますー(*'▽')

黒猫はなんか、グリルに憧れてるだけなんですよね~
作るのも掃除もこっちなんだよー!食べるだけは気楽でいいよなって感じだし。
ふり塩、時間、参考になりました!
また色々試してみますね(*'▽')
2016/04/25(月) 14:21:18 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
