ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
サイゼリアは行ったことないけどミラノ風ドリア!
2016年04月22日 (金) | 編集 |
ミラノ風ドリアってサイゼリアなの?
サイゼリア行ったことないけど、ミラノ風ドリアをつくるぞー!

ミラノ風ドリアはミートソースとホワイトソースのダブルソースでうまー!なドリア。
らしいです。
ネットで見た(・ω・)

ドリアはホワイトソースだけのやつしか作ったことないのです。
よーし!初挑戦だ(`・ω・´)

24562888_2209471442_247large_convert_20160422102613.jpg

21日(木)夜ご飯

ミラノ風ドリア
ポトフ
大根サラダ

24562888_2209437369_105large_convert_20160422102658.jpg

ミラノ風ドリアでーす。
なかなか見た目もいい感じ\(^o^)/

ホワイトソースをごはんの上にのっけて、真ん中にミートソース。
まわりのホワイトソースにチーズをかけてオーブンで焼く。

ホワイトとミートが合わさるとどうしてこんなに美味しいんだろー?


24562888_2209472536_122large_convert_20160422102937.jpg

ミートソースは冷凍庫のストックから引っ張り出した。
ホワイトソースも作り置きしておくと時短だったな~。

このミートソースは少量のひき肉、玉ねぎ、にんじん、えのき、揚げのミートソースです。
揚げうまー。

まだ、あと一つストックがあるから、今度何かに使おうーっと。

24562888_2209437907_248large_convert_20160422102640.jpg

あとは、火が通りやすいように小さく切ったポトフと、大根サラダでしたー。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
サイゼリヤ、私の住んでいる徳島県にはありません(笑)
私も食べたことないですが・・・。

あめこさん、絶対サイゼリヤに勝ってる!!!( *´艸`)
2種類のソースって贅沢使いですよねぇ♪
でも層になってると食べていると嬉しくなっちゃいます♪

ポトフ、あめこさんもソーセージいれるんですね!私もです( *´艸`)
2016/04/22(金) 17:43:33 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
サイゼリアは行ったことある、近くに2件あるよ。
でも、食べた事ない。(笑)
焼き加減に、うっとり。
うー、今お腹空いて食べたい。

黒猫さんの喜ぶメニューだったんじゃない。

茄子のムサカ、ギリシャ風の野菜のラザニアはこいうの。
何度か作っておいしい。
たまに単品ソースになってますが・・・。(汗)

ポトフ添えて、大満足やね。
2016/04/22(金) 18:46:10 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
おはようございます。
ドリアにポトフ…わたくしの献立には登場しない2品です。
ポトフは昔作ったことがありますが、ドリアは食べた記憶さへないくらいです。
わたくしもたまにはこういう献立も作らないとダメやなぁ~って思いで画像を眺めております。
食材を冷凍保存しておくと、いざという時に重宝しますね。
でもわたくしの場合は冷凍保存したまま日の目を見ることのない食材が冷凍室にどっさりですわ(笑)
2016/04/23(土) 05:48:26 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
なっちゃんさん★
徳島にサイゼリアないんですね~(○ノω・`)
こっちにはたぶんあるはずなんですけど、店舗数が少なくていったことないんです。
ミラノ風ドリア調べてたら、サイゼリア、サイゼリアってそんなのばっかり出てきて・・・
普通のレストランにはないのかなあ?
私、サイゼリアに勝利ー!やったね(ノ)´∀`(ヾ)

ポトフにはソーセージですよ!
他に何があるんですか?ベーコン?
ベーコンってブロックのやつですよね~
そもそもうちにブロックベーコンあることがないので、ソーセージで充分美味しい☆
2016/04/23(土) 11:25:06 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
みなづきさんのところは2件もあるんだあ!
最近、焼き加減ちょと変えたんですよ。
いつもグラタンのモードで焼いてるんですけど、そうすると一度で焼けなくて
先にオーブンをあっためたら一度にきれいになりました☆
やっぱり、あっためるのって大事ですよね~(´・3・`)

茄子のムスカ・・・ラピュタのムスカしか知らない・・・(汗
みなづきさんはホントに各国の料理知ってますよねー。
私ももっといろんな料理作れるようになりたいな!

黒猫は基本反応薄いので、割とふつうでした(^▽^;)
美味しい?ってきくと、「うまい」みたいな感じ。
作り甲斐ないんですよねー!まったくー。
2016/04/23(土) 11:35:15 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★
ドリアにポトフ・・・そういえば、さすらいさんのブログであまり見ないですよね。
ドリア美味しいですよ(ノ)´∀`(ヾ)
グラタンもドリアも大好きなので、私はよく作ります~。
さすらいさんのドリアもきっと美味しいと思います☆
ドリア是非作ってみてください♪

冷凍庫そんなにどっさりなんですか?
うちはいっつもすぐ使い切っちゃうので、冷凍しても割とすぐなくなります。
でも、冷凍にも期限あるっていいますしね。
悪くならないうちに使っちゃいましょー(。・ω・。)ノ
2016/04/23(土) 11:50:52 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック