ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


少ない豚こまでも平気!ちゃちゃっと炒め
2016年04月21日 (木) | 編集 |
仕事が忙しかった日・・・
帰ったら物凄い時間だったー。
そんな日はちゃちゃっと手抜きのごはんよ(*´ー`)ノ

24562888_2209334982_185large_convert_20160421182843.jpg

20日(水)夜ごはん

豚こまちゃちゃっと炒め
さつま揚げの煮物(残り)
長いもの梅和え
冷奴
味噌汁(キャベツ、揚げ)


24562888_2209335185_254large_convert_20160421182907.jpg

豚こまでなんかしよーと思って、朝、冷凍庫から冷蔵庫へ。
疲れていたのでちゃちゃっと炒めよ。
甘辛く、酢もプラス、にんにくしょうがで元気もりもり(b・ω・d)
豚こまが少ないので、たっぷりしめじと茄子でかさまし。
玉ねぎもとろとろ~。

豚こまを炒めるとき最初に小麦粉で、もみもみすることを学んだ(・ω・)
そうすると柔らかくとろみもつく。

副菜は残りものや、切っただけ、和えただけで簡単にすませました~。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
あめこさん、できる女子って献立やね。
仕事で疲れていて、この品数お料理上手の証。♪
ごはんがすすむ、おかずは好きだよ。
山芋、昨日の夜やったよ。(笑)
梅風味もいいね。^0^

お疲れみたいだけど、大丈夫ですか?



2016/04/21(木) 20:06:29 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
こんばんは!
あめこさん、お疲れさまですー!
新年度ですし、お仕事忙しいのかな?
帰ってからこれだけぱぱっと作れるなんて、
もうベテラン主婦並みー!!!!

品数多いし、栄養バランスいいし、黒猫さんは幸せ者だ・・・・・・。
ぱっとかさ増しまでしてるところが、お料理に慣れてるって感じですね( *´艸`)

お疲れ、たまりませんように。
2016/04/21(木) 22:11:29 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

どこが手抜きですか~~^^
おかずの種類もたくさんあって~
手抜きというのは私みたいに、お惣菜を買う事です^^;
あめこさん、エライと思います^^
2016/04/21(木) 22:20:06 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
みなづきさん★
こんにちわー!
できるだなんて女子かっこいい(`・ω・´)
豆腐とかで品数増やしました~
おお!みなづきさんも山芋とは!
またリンクですねー(*´▽`*)
うちは、まだ半分残ってるので近々登場します。

大丈夫ですー!ありがとうです(*'ω'*)
なんか、この日はめっちゃ疲れて、疲れる日だったのかな?
寝たら回復したので元気です☆
2016/04/22(金) 10:13:32 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
こんにちわー!
なんかこの日は疲れたんですよね・・・
確かに忙しかったんだけど、疲れる日だったのかもー。
ぱぱっと作れてますか?良かった(*´ω`*)
なんだかそこまで言われて恐縮です。
ありがとうです!
かさましは、なるべくしようとしてますー。
ま、黒猫が野菜食べないんで、そのまま食べてくれるのが一番ありがたいんですけど。
なので、こうやって混ぜたり隠したりで節約もかねて☆
2016/04/22(金) 10:19:08 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★
こんにちわー!
ありがとうです☆
ブログやってると、色んな料理の数々を目にするので・・・(´・ω・`)
お惣菜、実は買いたかったんですけど、お惣菜買える時間に買えなかったっていう(汗
なので、お惣菜買える時間なら買ってたかもー\(^o^)/
たまにはお惣菜もありですよね☆
2016/04/22(金) 10:24:17 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
