ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めての巻きすで!納豆巻き
2016年04月20日 (水) | 編集 |
先日、おいなりさんをつくったときに余った甘い揚げ。
黒猫にまたおいなりさんか、きつねうどんにきいたところ

「おいなりさん食べたい」

と言われたので、またまたおいなりさんよ☆

おいなりさんだけじゃ足りないから、そうだ!納豆巻きをつくろう!

巻物といったら巻きす・・・巻きをつくったことがないので、うちにはありません。

100均へgo!

巻きすがあったー!

そんな巻きすをつかったはじめての巻物~

24562888_2209202566_244large_convert_20160420193931.jpg

19日(火)夜ごはん

納豆巻き
おいなりさん
ブリ&サーモンおさしみ
さつま揚げと野菜の煮物
ほうれん草胡麻和え
味噌汁(大根の皮、豆腐)

24562888_2209202815_247large_convert_20160420194001.jpg

盛大に失敗した納豆巻き~(○ノω・‘)
難しいよ!真ん中に納豆いれるのー!
ネバネバネバネバー!!

あとねー、100均巻きすが巻きづらい・・・
最初からカーブがかってるし、かたいし・・・
実家にいたとき、お母さんの手伝いで巻きすで巻いたことあったんだけど、うちの巻きすはこんなんじゃなかった~
もっと巻きやすくてちゃんとできた気がする。。
バカバカー!巻きすのばかー(´;ω;`)

と、巻きすのせいにしてみます(・д・`)

24562888_2209202919_27large_convert_20160420194016.jpg

ブリとサーモンのおさしみ~
おさしみがあるとなんだか豪華に見える!
自分で切るブロックなやつだから、こんなにいっぱいでも安いのです

24562888_2209203150_7large_convert_20160420193946.jpg

あとは、さつま揚げの煮物(大根、にんじん、こんにゃく)と
ほうれん草の胡麻和えでした~

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
細巻きでそのうえ、納豆をチョイスしたあめこさん初めてでこのクオリティはすごいです。
綺麗です!!
私が始めて巻いた時、細巻きは出来なかったよ。
あめこさんはお料理に対する姿勢、前向きでかっこいい。
その気持ちを見習いたいです。

昨日切り落としサーモンの海鮮丼にしたの、豆腐と茸のお吸い物とほうれん草だったんよ。
あめこさんと被った食材でした。にっこり。


2016/04/20(水) 20:36:16 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
こんばんは。
品数も揃ってるし、なかなか豪華な晩餐になりましたね。
わたくしの好きな感じの献立です。
実は…わたくし巻き寿司を作れないのです。
なのでわたくしのブログ記事では巻き物は登場したことがありません。
あめこさんのはちょっと具材が偏ってますが、及第点でしょう。
わたくしは巻くこと自体が出来ませんので!
お刺身はブロックで買うのが良いですよね。
わたくしもいつもそうしております。
2016/04/20(水) 21:22:21 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは(^0^)
おお~!豪勢な食事ですね!
寿司に刺身、それに副菜も色々・・・お祝いごとみたい★
私の巻きすも100均ですが、いいものはもっと巻きやすいのですね~!全然使ってなかったから気づかなかった(゚Д゚)(笑)
おいなりさん美味しそう♪きれいに出来てますね~!私も作りたい~~盛りつけもきれいで、あめこさんは几帳面なのかな?と思いました(*'ω'*) あめこさんは勝手にA型イメージです(笑)
2016/04/21(木) 10:20:06 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
みなづきさん★
おお!なんだか嬉し恥ずかしです( 〃▽〃)
太巻きは色々入るからめんどくさそうで、鉄火はお刺身にするのでなしで
たまごもうーん?で、納豆チョイスです(笑)
前向きですかね?割りとめんどくさがりですよー(^o^;)
ブログやってるから頑張りたいってのは大きいかも!

海鮮丼も良いですよね~
海鮮丼とお吸い物なんてお寿司屋さんじゃないですか!
みなづきさんの海鮮丼美味しいんだろうなあ☆
被りでこちらも嬉しい!記事楽しみにしてますねー(^o^)
2016/04/21(木) 14:10:20 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★
こんちにわー!
お刺身と巻き寿司でなんだか豪華になりました☆
さすらいさんが巻き寿司作れないの知ってますよ~
恵方巻?のとき作れないから買ったってブログに書いてて
何でもできるさすらいさんなのに意外でした!
私は具が納豆以外と巻きすがちゃんとしてればできる気がします(*ゝω・*)ノ
次はキレイな巻き寿司目指すぞー!
お刺身は切ってあるのと、ブロック値段全然違いますもんね。
やっぱりプロが切ると美味しいのかな?
2016/04/21(木) 14:17:35 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
こんちにわー!
揚げと納豆なのに、巻き寿司とお刺身で豪華にみえるマジックです(笑)
ひよこまめさんも100均なんですかー?
じゃあ、種類違ういいやつなのかなあ。
私のは袋あけた瞬間からダメダメでした(ヾノ・∀・`)

几帳面にみえますかー?
けっこうズボラですよ~。。掃除も嫌いだし(´・ω・)
A型ですか!なんだか嬉しいですね☆
ありがとうございます♪

正解は。。。。

ABでしたー(*`・ω・)ゞ
2016/04/21(木) 14:31:52 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
