ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
ツルっとさっぱり☆梅おろしうどん
2014年06月29日 (日) | 編集 |
2日間自炊してなかったから、なんだかひさしぶりな気がする。
そしていつも以上にご飯つくりたくない><

ご飯って作らない日が続くとより作りたくないんです。

休みが続くと仕事行きたくないのと同じだ!

24562888_2086203714_25large_convert_20140629233458.jpg

メニュー
○梅おろしうどん
○揚げ出し豆腐
○海老のおつくり


最近は毎回麺なわけですが(笑)
でも、外食挟んでいるせいかそんなにご飯の欲求がないのです。
むしろ昨日はがっつりだったので、今日はさっぱりな気分

24562888_2086202689_203large_convert_20140629233557.jpg

梅おろしうどん
大根を使いたかったのと梅が食べたかった!
梅おろしって夏って感じする
他は具たくさんにワカメ、きゅうり、揚げ玉、ネギ、のりー

24562888_2086201647_245large_convert_20140629233539.jpg

揚げ出し豆腐はおろしと茄子としめじ入り~。

黒猫が揚げだし豆腐をとても気に入ったようで

「ホントうまいな。毎日揚げだし豆腐でもいいぞ。」

え!うまいって言ってくれるのは嬉しいけど、毎日はちょっと・・・私が飽きる( ̄▽ ̄;)
でもこんな節約料理を毎日でもいいなんて!!

24562888_2086202274_182large_convert_20140629233519.jpg

お刺身が安かったー! おつくり?おさしみ?
エビー!あまーーい



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック