ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


おいなりさんで!タワー!
2016年04月16日 (土) | 編集 |
今日はまた雪が降ったー。
一日天気悪かったしさ、風も強いし寒い寒い(´Д`)
北海道稚内では雪が積もったという・・・

24562888_2208697265_178large_convert_20160415230046.jpg

15日(金)夜ご飯

いなり寿司
揚げだし豆腐
しいたけチーズ焼き
もやしとベーコンの炒め物
味噌汁(ワカメ、ネギ、麩)←味噌汁見えてない(;'∀')


24562888_2208697142_2large_convert_20160415230025.jpg

タワー!

崩れてるけど('ω')

揚げは市販の味つきいなり用です。
お手軽&安い!
30枚パックのやつ。

ごはんは3合炊いたよ。
3合でおいなりさんは、22個できたよ。

3合のおいなりさんはふたりで食べきりました


24562888_2208697626_52large_convert_20160415230110.jpg

おいなりさんがメインだから、おかずは迷った~。
揚げだし豆腐は茄子を添えて。
しいたけチーズ焼きは、醤油をたらしてチーズでフライパンで蒸し焼きに。
もやしとベーコンは、にんにん、塩コショウ、鶏ガラで。

残りの揚げをどうしようか悩む(´・ω・`)
またちょっと酢飯をつくろうか、うどんにぶち込もうか。。。
ごはん4合炊けばよかったなー。
次は4合炊いちゃうぞ!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
お稲荷さんタワー、3合は圧巻やね。
毎回1合やわ。(汗)
時間経過も美味しいお稲荷さん、たっぷり作るのいいね。♪

おかずの品数と味の豊かさで、お腹も気持ちも満足だったでしょうね。

あめこさんはチーズ焼きの椎茸だったのね。
私は昨日、マヨネーズの椎茸焼きだったよ。^0^


2016/04/16(土) 17:41:32 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
こんばんは!
ご飯3合ってすごーい!!!
目を見張りますねぇ!

うちはお稲荷さん食べるの、私だけなんですよ。
なので、自分で作るのめんどくさくて、食べたいときに3個入りとか買っちゃいます(笑)

お稲荷さんパーティみたい( *´艸`)
おかずがシンプルだけど、和風できれいにまとめられてますね♪

2人で完食とは、黒猫さんもあめこさんも若い!
2016/04/17(日) 00:27:41 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
この量は半端じゃないですね。
いなり寿司を22個完食とは素晴らしい食欲です。
さすがのわたくしでもこれはちょっと無理があります。
口の中が甘くなってしまったのではないですか?
残りはきつねうどんですね。
2016/04/17(日) 07:14:00 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
みなづきさん★
こんにちわー!
むむむ、みなづきさんは1合でしたかあ(・д・`)
もう、小食なんだからっ(うちが大食い)

おいなりさんはお弁当、行楽弁当にもってこいですよね。
おいなりさんもってピクニック☆
みなづきさんはマヨしいたけだったんですね♪
しいたけ、マヨもチーズも相性抜群ですもんね!
私、しいたけだいすきー(〃ノωノ)
2016/04/17(日) 11:24:56 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
こんにちわー!
やっぱり3合ってすごいんですかね(*゚Д゚*)
白米なら3合さすがに食べないけど、おいなりさんなら食べれちゃいました。
おいなりさん食べるのなっちゃんさんだけなんですかー。
それは残念ですねえ。
うちは黒猫がおいなりさん好きなので大量に作って食べますが
相手が食べないなら、めんどくさいから私も食べないかも(・д・`)
ありがとうです☆
いや~ただのデブの大食いなんですよ~笑(黒猫が)
2016/04/17(日) 11:31:20 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★
こんにちわー!
やっぱりすごいですかね?
おいなりさんならいっぱい食べれちゃうんですよねー。
おいなりさんの甘さなら平気です(*´ー`)ノ
ケーキいっぱいなら食べれないけど、おいなりさんはいっぱい食べれます。
残りはやっぱりきつねですか。
味が染み染みなので、きつねにしたら美味しそう!
2016/04/17(日) 11:35:17 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
