ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


スープから!醤油ラーメン
2016年04月15日 (金) | 編集 |
豚チャーシューをつくったときに出たタレ。
そのタレを使ってラーメンだ(`・ω・´)

24562888_2208583636_12large_convert_20160414205133.jpg

14日(木)夜ごはん

醤油ラーメン
チャーハン

黒猫がラーメンだけじゃ足りんというから、チャーハンも作ってダブル炭水化物よ('ω')ノ


24562888_2208583878_46large_convert_20160414205207.jpg

チャーシューを野菜、醤油、酒、みりんで煮たタレ。
このタレを捨てるなんてもったいない!
それを冷やしてタレとラードに分けた。
そのタレにお湯足してラードもプラスして醤油ラーメンよ(*´▽`*)
少し残しておいたチャーシューもトッピング☆

このタレもラードもまだ残っているから、何かに使おうと思う~
何に使おうかなあ?

ちなみにチャーハンもラードで炒めたよ。
こくがでてうまーでした


さて、この記事は予約投稿で書いております。
現在、地震のニュースを見てるよ。
食わず嫌い見ててびっくりしました。
九州の方大丈夫でしょうか・・・
とりあえず、津波の心配はないみたいで良かったと思う。
地震は怖い。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

めちゃめちゃおいしそうなラーメンー!!!!
あめこさん、ナイスリメイクです!!!
ラーメン炒飯セットはお店でも頼んでみたくなるメニューですよね( *´艸`)

トッピングも完璧で本当にお店のラーメンみたいですね♪
たしかにタレはもったいない!
ほかにどんな料理になるのか楽しみです♪
2016/04/15(金) 15:52:51 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
あめこさん こんにちは。
黄金コンビにアレンジ、おいしそうやわ。
お腹空いてきた。(笑)

たれもラードも無駄にしないって、流石料理上手。
ラードはつい、捨てちゃっていたわ。
こいう使い方もできるんやって、勉強になりました。
ありがとう。
2016/04/15(金) 17:27:47 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
なっちゃんさん★
こんばんわー!
ナイスリメイクやったー\(^o^)/
ラーメン食べたら、チャーハンも白ご飯も食べたくなっちゃいます!

タレ、醤油400ccも使ったんですよー。
それを捨てるなんてそんなもったいないことできない(´・ω・)
絶対醤油ラーメンにあう!って思ってリメイクしました♪
トッピングは実は半熟たまご作ったんですけど、失敗しちゃって・・・
たまごがトッピングされたらと悔やまれます('ω')
2016/04/15(金) 23:33:04 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
こんばんわー!
黄金コンビっていいですねー(*´▽`*)

ラードは万能でなんでも合うってネットで見たんですよ♪
今回もチャーハンはラードのおかげでこくアップだし、
お肉焼いてもいいみたいだし。
私もはじめての手作りラードです☆
みなづきさんも次、ラード出たときは色々使ってみてください(*´ω`)
こちらこそいつもありがとうございます。
2016/04/15(金) 23:44:02 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
