ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


5%オフの日!すき焼きだ!
2016年04月11日 (月) | 編集 |
冷蔵庫が空っぽなのです。
空っぽっていっても・・・たかがしれてるでしょって思うでしょ?

卵、牛乳、肉類、野菜、一切なくなった。もうね、油もない・・・
前日まで苦肉の策で乗り切ったごはんたち。

さあ!買い物だヽ(・ω・´)ノ

うちからチャリで10~15分ほどのイオン系列の安いスーパー。
第二日曜日が毎月5%オフなのです。

なのでこの日のために買わずに我慢してたってところもあります(・д・`)
たかが5%オフ、されど5%オフ・・・

もう、やっとこのスーパーに行けるようになったんだよー。
冬はチャリ乗れないじゃん。
徒歩なんて、雪道の大荷物無理な距離なので、チャリありがたや~

そんな思いとともにスーパーへgo!

24562888_2208116630_178large_convert_20160411000120.jpg

買ったものたち~
トップバリュだらけです;;だって安いんだもの('ω')

一番の収穫はグレープフルーツが3つで150円だった!
私も黒猫も、グレープフルーツを好むの。
グレープフルーツって4つで400円とか500円だから、3つで150円は破格よ(`・ω・´)

24562888_2208115884_93large_convert_20160411000024.jpg

すき焼きにしようと思って買ったお肉~
安いお肉がさらに20%オフ!
肉、ふたつじゃ足りないかなーって思って、牛バラもかったけどふたつで足りた。

そんなわけですき焼きにしたんだけど、白菜が高くて買いたくなかったから、もやし入りすき焼きにしました!

24562888_2208147126_83large_convert_20160411000004.jpg

もやしすき焼き、もやすき~

お鍋ぐつぐつ~

見栄えが悪いのはもやしのせい?(;'∀')

味は美味しかったでーす。

すき焼きには車麩を入れると美味しいよ☆

今回のすき焼きは
お肉、もやし、ほうれん草、車麩、ネギ、しめじ、えのき、しいたけ、しらたき、豆腐でしたー。

白菜と春菊のかわりに、もやしとほうれん草です

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
おっと~!すき焼きですね。
わたくしはすき焼きはお正月に食べるだけ!
年に1回しか食べないのです。
まだまだそちらは寒いでしょうから、こういう温かい料理が美味しく感じるでしょう。

しかしたくさん買い物でゲットしましたね。
凄い量に見惚れております。
わたくしは、あめこさんとは全く逆でいつも冷蔵庫は満杯状態で困っております(笑)
ではでは今週も頑張っていきましょう。
2016/04/11(月) 04:51:16 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは!
食材がきれいになくなるっていうのは、
お料理上手な証拠ですよー( *´艸`)

ばばんとお買い物して、冷蔵庫もほくほくですね!
白菜からもやしにシフトチェンジ♪
もやしおいしいですよねー!!
白菜食べたいけど、ほんと最近高いんですもん。。。(ノД`)・゜・。

私もすき焼きにお麩をいれるの好きです♪
味がしみておいしいんですよねー!
2016/04/11(月) 16:26:45 | URL | なっちゃん #d0CUkFV2[ 編集]
自転車でお買い物に行けるありがたさ、こちらでは年中できることに感謝なんやなって思いました。

すき焼きにもやしは、旨味になるよね。
好きです。^0^
お麩を入れると、美味しいお汁を吸ってうまうまですよね。

私が行くスーパーも第2の土・日は5%オフ。
あめこさんと同じですよん。(笑)

2016/04/11(月) 18:00:13 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
さすらいさん★
こんばんわー!
さすらいさんはすき焼きあんまり食べないんですかあ。
でも年に一度って特別な感じでいいですね!
今月中は鍋料理いろいろやりたいなーって思います(*'ω'*)

冷蔵庫、満杯うらやましい><
うちはついスカスカになっちゃうー。
そういえば、さすらいさんがブログ休止中に冷蔵庫買ったんですよ。
なので、こんないっぱい買い物できるのも冷蔵庫のおかげですー。
前のちっちゃい冷蔵庫なら入らないですもん。
2016/04/11(月) 23:46:39 | URL | あめこ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
こんばんわー!
食材がきれいになくなるのは料理上手な証拠・・・なっちゃんさんうまいなあ。
ありがとうございます!

スーパーでいっぱい買うと充実した気分になります!(^^)!
白菜たかいですよねー。
安く買えるのが白菜なのに~
麩はすき焼きに合いますよ☆
すき焼きのうまみを吸ってとろとろ♪
2016/04/12(火) 00:03:39 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
自転車年中無休羨ましい限りですよ~
チャリがあるのとないのとでは、行動範囲全然違いますもん。

みなづきさんもすき焼きもやしですか!o(^o^)o
もやしは淡白だから、何にでもあいますもんね♪
おお!5%オフ同じだー!
同じものを買うならやっぱり安く買いたいもの(´・ω・)
貴重な5%オフですよね☆
2016/04/12(火) 00:58:56 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
