ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


炊飯器を買った!白米をおいしく食べよう!
2016年04月08日 (金) | 編集 |
炊飯器を買いました(*'ω'*)
今日買ってきたー。
そう!旬なネタ!

家電って買い替えのタイミング難しいよね~。
壊れたらもちろん買うけど、壊れなくてもズタボロなら買い替えどき・・
うちの炊飯器はズタボロでした( ノД`)

ごはんさえ炊けるけど、釜の内側が剥がれてひどい。
黒いものがぽろぽろと・・・
お米洗ってるときも、ごはん炊いたあとも、黒いものが(´・ω・`)

さすがに限界を感じたため、おにゅう炊飯器を買ってきましたー。

24562888_2207777338_92large_convert_20160408232259.jpg

どん!
プラチナコートよ~(*´Д`)


さあ、炊きましょう。
洗って~スイッチオン!

24562888_2207774356_228large_convert_20160408232408.jpg


炊けた~!


24562888_2207773848_241large_convert_20160408232422.jpg

そんな日の白米メインなごはん。
白米をおいしく食べよう!

24562888_2207770393_27large_convert_20160408232323.jpg

ごはん
卵焼き
ウィンナー
若竹煮
ほうれん草、揚げ、麩味噌汁
タラコ
味付け海苔
ふりかけ

ごはんがすすむ、ふりかけなど、ごはんセット

24562888_2207773631_246large_convert_20160408232347.jpg


「今日のごはんはごはんがメインだよ」

「なんだその、ごはんをおかずに、ごはんを食うみたいなやつは」


さあ、いただきましょう!!

ごはんうまー!

さすがプラチナコートだー!

いつも炊飯器はキッチンの炊飯器置くところに置いてるんだけど、今回は敬意を表してキッチンテーブルに炊飯器をセットでごはんを炊きました。
いやー、ダメだね、手がすぐ届くところにごはんあると。
ごはん3杯もおかわりしてしまった!

ごはんがすすむくんだー(´Д`)

黒猫はタラコタラコを連呼してもりもり食べてた。
ふりかけとタラコだけでもいけたな。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
今晩は!
あめこさん、お元気でしたかー?

新しい炊飯器いいなー!
やっぱり炊飯器はいいやつがいいですよね!
うちの炊飯器はけっこう長く使っててそんなに高いものでもなく。
この前実家で買い替えたばかりの炊飯器でご飯たべたら、おいしすぎてびっくりでした(笑)

このご飯を食べるぞー!!って感じのおかずの数々が魅力的です( *´艸`)
手の届くところに炊飯器あったら、お代わりしやすくてついつい食べてしまいますよねぇ♪
2016/04/09(土) 00:06:22 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
おお~!新しい炊飯器をゲットされましたか。
これは春から気合が入ってますね。
これでブログ更新も続けられるでしょう(笑)
品数が多い夕食!
わたくしの理想とする献立です。
やっぱり白いご飯がすすむ献立が一番かと思っております。

ふりかけ「味道楽」…わたくしもこれ常に買い置きしてます。
お弁当に使っておりますよ。
2016/04/09(土) 05:37:59 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
なっちゃんさん★
こんにちわー!
めっちゃ元気ですよー!元気百倍あんぱんあめこヽ(・ω・´)ノ

炊飯器もピンきりですよね~
今回色々見ましたー。でも安いやつにやっぱり落ち着きました(・ω・)
10万の炊飯器ってどんな味がするんだろ?
ご実家の炊飯器あたらしくなったんですね☆
新しいとおいしいですよね!

ごはんメインなので簡単おかずたちでした(*´ω`)
ふりかけとタラコがあればうちは大丈夫みたい(笑)
2016/04/09(土) 15:45:30 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★
こんにちわー!
家電はいろいろ欲しいものありすぎて困っちゃいます(´・ω・`)
ブログ更新とともに炊飯器でした☆

今回はごはんメインなので、簡単おかずを色々用意しましたー。
おお!さすらいさんも味道楽ですか!!
ふりかけって色々あるけど、ハズレも多くて・・(´pωq`)
結局、「味道楽」「のりたま」「すき焼き」に落ち着きます(笑)
私の好きなふりかけベスト3です♪
でも、お弁当にはふりかけですけど、夜ごはんにふりかけってあんまり食べなくて久しぶりに食べましたよ~
さくさくのふりかけおいしーヾ(o´∀`o)ノ
2016/04/09(土) 15:53:03 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

お久しぶり~~^^
新しい炊飯器いいなー^^
新しいと炊きたての味が全然違うよね!
タラコにふりかけ~わかるわかる^^
それだでけ何杯も食べれちゃう~(*>艸・)

卵焼きにウインナー~この献立出したら
うちの旦那も大喜びだわ^^

家電新しくすると、嬉しくなるよね^^
2016/04/09(土) 20:08:37 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
あめこさん こんばんは。
復活、嬉しい!!
元気でよかったわ。にっこり。

炊飯器購入で、ごはんがメインやったですね。♪
我が家も長く使っています。
新しい炊飯器だと、やっぱ炊きあがりは違うですね。
艶々で、お米が光ってますもん。

たらことごはんだけで、おかわりですね。
お箸持って、駆け付けていいですか。(笑)

2016/04/09(土) 20:44:25 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
chamamaさん★
こんにちわー!
炊飯器、寿命だったので買っちゃいましたよ(*´ω`)
美味しすぎて、お箸がとまらなかったですー。
卵焼きにウィンナーはみんなの味方ですよね★
お弁当にもよし!かんたん!おいしい!

家電色々ほしいですよ~
でもお値段がお値段なので、なかなか;;
料理系だとやっぱり新しいオーブンがほしいなあ。
次は新しいオーブンを目指すぞヽ(・ω・´)ノ

2016/04/10(日) 11:32:46 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
こんにちわー!
またよろしくお願いしますー★

新しい炊飯器色々感動でしたよー。
蒸気も出なくて・・・今までの炊飯器、蒸気だらけだったのにさすが新しいのは進化してる!

わお!みなづきさん!
みなづきさんといえばたらこバターごはん!
この日は実はたらこで半分食べて、残り半分はバターものせて食べたんですよ~
みなづきさん来るなら、たらことともにバターも用意して待ってますねヾ(o´∀`o)ノ
2016/04/10(日) 11:43:38 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
