ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


おでかけとデートの違い
2014年06月29日 (日) | 編集 |
昨日は黒猫とおでかけしてきました。

ふたりでおでかけ?デートでは?
いえ、デートではありません。ただのおでかけです。

おでかけとデートの違い。


デート→私)化粧をする。スカートやワンピなどを着る。髪を巻く。

おでかけ→私)すっぴん。ショーパンやただのパンツ。おだんご。


こんなに違う!


昨日は地下街で使える500円クーポンが今月末なので、その消費のためにおでかけしてきた。

朝からまずケンカ。よくある。
こんにゃろー!マジむかつく!!と思いながら、イライライライラ。

昼過ぎには出かける予定だったけど、あーだこーだ、行く行かないの末、結局うち出たの16時半だよ!
この時点では仲直りしてました。

まずカフェ

24562888_2085812285_221large_convert_20140629215404.jpg

写真撮ろうとしたとき

「俺のジジも入れてくれ」

との希望でストラップのジジ入り~。
でも真っ暗(笑)

その後、電化製品を見ました。
うちの洗濯機がヤバめなのでその下見をしに行ったんだけど、やっぱり良いものは高いわ!

目標、今年中に洗濯機を(安めのもの)買う!

またウロウロして、本来の目的のクーポンの消費へ。
悩んだ挙句、買ったのは黒猫の目薬でした。

最後に夜ごはん。
本当はうち帰ってピザつくろーと思ったんだけど、時間が遅かったので外食になりました。

我が家は黒猫から一度給料をもらい、その後におこづかいとして数万渡してます。
なので、外食費、生活費、光熱費、その他費用全部を私が管理してます。
今月の外食で使えるお金はもうありません。月末なので。。。

そしたらなんと、今回の外食はすべて黒猫が出してくれたー!
カフェ代も払ってくれて、今回のおでかけは全面黒猫負担!とっても嬉しいです
そしてよるご飯の予算はふたりで6000円!
黒猫希望でしゃぶしゃぶに行きました!


にくー!!

24562888_2086101626_161large_convert_20140629215433.jpg

やさいー!!

24562888_2086101858_222large_convert_20140629215505.jpg


でもそんなに使っちゃうと、黒猫のおこづかいが減るので、そこんとこ心配なわけですよ。

そしたらスロットで勝ったそうで。

ま!
いつも負けるくせに、そして負けたら私にまた無駄使いして!って怒られるんだけどね。
スロットも毎回勝てばいいのになあ。

そんなこんなで朝からケンカでイライラしたけど、充実したお出かけになりました~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
