ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンタさんで一足早いクリスマスパーティ☆
2015年12月14日 (月) | 編集 |
先日忘年会をうちでする!って書いたんだけど、忘年会ではなく、クリスマス会に変更となりましたー。
まあ、どっちも一緒なんですけどね!
クリスマスなら洋食、忘年会なら和食?

12/12土曜日

メンバーは親友ちゃんと人妻ちゃんとあめこ、黒猫の計4人です。

17時にうち集合だったから、15時半から仕込み開始!
そのあと合流して、飲み物を買い出しに~。
揚げ物とかはアツアツを食べてもらいたいから、ふたりにはDVD見てもらってて、私はお料理タイムへ!


24562888_2190059517_134large_convert_20151213174825.jpg

☆クリスマスメニュー☆

エビマカロニグラタン
デミグラオムライス
鶏のからあげ
ポテトフライ
かぼちゃサラダ
水菜サラダ
ツナとクリームチーズのディップ

パーティーだよー!
キャーキャー!パーティー(/∀\*)


24562888_2190059131_62large_convert_20151213174806.jpg

エビマカロニグラタン

普段入れない生クリームを入れてホワイトソース作ったー。
凄まじく美味しくできた!
店で出せる(`・ω・´)

24562888_2190058866_77large_convert_20151213174728.jpg

デミグラオムライス

大皿に特製オムライス!
デミグラをごはんにもソースにも混ぜ混ぜしたよ(* ´ ▽ ` *)

24562888_2190059011_235large_convert_20151213174751.jpg

鶏のから揚げ

みんな大好き鶏のから揚げ☆間違いない!
漬け込み時間も二時間にして味をしみこませました~。
ジューシー☆

24562888_2190058717_36large_convert_20151213174714.jpg

ポテトフライ
かぼちゃサラダ

黒猫がかぼちゃ食べないから滅多に登場しないかぼちゃ料理。
サラダにしたよー。
かぼちゃが食べたかった!\(^o^)/

24562888_2190058578_98large_convert_20151213174700.jpg

水菜サラダ
ツナとクリームチーズのディップ

やっぱり青い野菜がほしい!サラダは和風な感じとおつまみ的にクリームチーズとツナをディップに☆


ここまでつくった自分を褒めてあげよう。
なんかすごいやりきった感がある!

どれもこれも大好評で、みんな美味しいって食べてくれましたー。
嬉しいなあ(*´∀`人 ♪


24562888_2190058383_92large_convert_20151213174646.jpg

食後はもちろんケーキです((⊂(^ω^)⊃))


さてさて実は今回はクリスマス会ということで、このクリスマス会開催の何日間か前に
親友ちゃんが突然

「みんなでサンタの格好をしよう!」

こんなことを言い出しました!

「おうちだし今しかできない気がする!」

当日はサンタ服を各自持参!なクリスマス会になりました





そんな私たちの記念撮影♪(o・ω・)ノ))

24562888_2189959144_222large_convert_20151213214519.jpg
 
人妻ちゃん   あめこ    親友ちゃん

お腹もいっぱい★
ずっとお喋りして楽しい一足早いクリスマスでした


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ









コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

わぁ、パーティだー!!
これはもう間違いなくパーティです!
クリスマスの雰囲気が伝わってきます!
お料理もどれもおいしそうだし、私好み( *´艸`)
世代違うけど、誘われたい・・・・(笑)

そしてなんて可愛いサンタさんたちなんですかー!!
顔を隠してもわかりますよ( *´艸`)
皆さん、とっても美人さんだということが・・・・。
お引越しして、広くなって、大人数でワイワイできるのいいですねぇ♪
2015/12/14(月) 23:35:56 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
サンタの格好してイベントを盛り上げ、いいやんいいやん。
写真は黒猫さんかな。
黒猫さん、可愛い女子でかなり楽しめたんじゃない。

お料理クリスマスバージョン、おいしそう。
元々、すごくお上手なお料理。
お引越しをしてキッチンが快適なんだって伝わる。
今度は新年会かな。♪
招待されたいわ。^0^




2015/12/15(火) 17:46:43 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

グラタンにから揚げ~~^^
すごい~お料理頑張りましたね!
どれもめっちゃ美味しそう~v-344

こういう楽しい時間も一生の思い出だね^^

2015/12/15(火) 23:49:18 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
こんにちは~~(*´ω`*)
これは・・美味しそう!!
THE★パーティー料理という感じでお客さん受け良さそうな鉄板メニューばかり!最高~~~!!
美味しいグラタン、作り方教えてください~~私グラタン苦手なんです・・・(ノД`。)
かわいいサンタ女子に囲まれて黒猫さんハーレム状態ですね(笑)
黒猫さんももしやサンタコスしたのかな??^^
デミグラオムライスもこんなに大量に・・・・みんなでおしゃべりしながら食べたらなおさら美味しいですね!
あめこさん1人で作ったなんてすごすぎる~お疲れ様でした^^
2015/12/16(水) 10:23:51 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
なっちゃんさん★
お返事遅くなってごめんなさい!
クリスマスパーティーやっちゃいました!
今回で料理やりきったんで、本当のクリスマスはなしかもです(笑)
なっちゃんさんも是非いらしてください(〃∇〃)ゞ
みんなでワイワイしましょ♪

友達にもおうち褒められて嬉しかったです☆
頑張って掃除したかいありましたよ~(≧▽≦)
2015/12/21(月) 17:19:58 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
お返事遅くなってごめんなさい!
写真撮影は黒猫です(*´・ω・`)b
まさにハーレムですよね~。
サンタコスに囲まれるなんて!

キッチンも快適だし、実はフライパンも買ったんですよね。
今までのフライパン全部捨てて、総取り替えです!
フライパンが本当に快適過ぎて。。
このオムライスのふわふわたまごもフライパンのおかげですよ。
今度はフライパンの記事書こうと思ってます!
2015/12/21(月) 17:27:20 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★
お返事遅くなってごめんなさい!
頑張りましたよ~!
全てやりきった感じです。
ホント、何時間かかったんだろう。
でもみんなで食べるって思ってつくると楽しかったです(^-^)
今度は時短目指すぞ☆
2015/12/21(月) 17:30:39 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
お返事遅くなってごめんなさい!
黒猫はふつうの服でした(笑)
サンタ服着る?って聞いたらやだってρ(-ε- )
グラタンは今までで一番の出来でした!
ひよこまめさんは、ホワイトソース苦手とかですかね?
バターと小麦粉と牛乳で作るときに、バターで具材炒めて、小麦粉からめて牛乳ってしたらどうでしょ?
私は、そっちが簡単でダマにならないのでそのやり方です~(^-^)
パーティー料理、時間はかかったけどみんなに好評なので満足です♪
2015/12/21(月) 17:37:30 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
