ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


何のへんてつもないごはんとある日の来客
2015年11月22日 (日) | 編集 |
なんだか久しぶりにきたらFC2が変わっとる・・・(゚д゚)

顔文字のコーナーができてました。

((⊂(^ω^)⊃))ぶーん

いっぱい使おう!

ずっとさぼってたわけですが私は元気!
仕事が激務でしたー。
両立できん(`・ω・´)
両立してる人めっちゃ尊敬する。

書きたいことはいろいろあるけど、いろいろありすぎて何書こう~。

さて、とりあえずのごはんだよ♪(/・ω・)/ ♪

辟。鬘契convert_20151122112700

豚肉と茄子のオーロラいため
豆腐餅
小松菜と揚げの煮びたし
白菜とベーコンの味噌汁


3辟。鬘契convert_20151122113240

豚肉と茄子とえのきとマヨケチャで炒めた(。>ω<。)

1辟。鬘契convert_20151122112724

豆腐餅~。
○○餅といえば片栗粉なんですが、片栗粉がちょっとしかなかったヽ(o´・ω・`o)ノ
小麦粉は不安だったので、強力粉いれた!
強力粉でもちもち☆

2辟。鬘契convert_20151122112736

煮びたし~。小松菜安かったからいっぱい買った。

ブログはさぼってたけど、ごはんはずっと作ってたよ
写真はひさしぶりに撮った~。
ふつうのごはん万歳ヾ(・∀・)ノ


書きたいことその1。
先日、我が家に初の来客が来たんだ~。
黒猫の同僚の方ですー。

初のお客様☆
無難に鍋にしました。
その時の写真を余程撮っておけば良かったと今思う( ノД`)
写真はもちろんありません。

黒猫はお酒飲むんだけど、私はお酒は飲めません。
ひとりで飲むのも美味しくないらしいから、黒猫はうちでは飲まないの。

「久しぶりにうちでうまい酒が飲める」

お酒飲む人ってそういうよねー。
私にはよくわかりません。

昼間のうちに鍋の材料とビール買いに行って、ビールもまったくわかんないから
スーパーのおっさんにきいて、無難?と言われる黒ラベルにしました~。

軟骨揚げて枝豆も準備。
おつまみの準備もばっちりよヽ(・ω・´)ノ

そんな楽しいひと時を過ごしました☆

来月は親友ちゃん呼んで、うちで忘年会する予定だよ。
人を呼べるうちって素晴らしい(* ´ ▽ ` *)

楽しみー!
今度はちゃんと写真撮るぞー!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!
あめこさん、お元気そうでなによりです♪
お仕事お忙しいのに、ご飯もお疲れ様ですよね。
普通のご飯っていうのが、いいんです!
でも、品数多いし、手間もかかってますよね。
黒猫さんは幸せだぁ!(*'▽')

お皿もちょっと変わりました?
この青いの可愛いなぁ♪

2015/11/22(日) 21:01:32 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
こんにちわー。
お元気でよかった、ほっとしたよ。

お仕事で激務でも、しっかりとごはん作りはえらいな。

お豆腐もしっかり水切りして、煮浸しとバランスもよく手間かかっているわ。
忙しいと、ついつい単品や炒めたり焼くになるもん。

おお、イベントが楽しみやね。^0^

2015/11/23(月) 16:05:06 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
なっちゃんさん★
こんにちわー!
仕事も忙しいし、色々大変でしたね~
でもそれは現在進行形です(^_^;)
ごはんつくってますよー。
作る人が私しかいないから、もはや生きるためにつくるって感じです(笑)

お皿!そうなんですー(*´Д`*)
これはニトリで買ったんですけど、物凄い軽いんです。
持ってるのか不安になるくらい。
だから洗うときはもちろん、凄い使いやすいのでめっちゃ登場してます!
2015/11/25(水) 13:42:03 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
こんにちわー!
元気でしたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます。なんとかやってます☆
バランスも自分なりに考えて頑張ってます(^0^)

あ、でもときには一品だったりもしました~。
助けて丼もの!って感じで。
丼ものはそこまで手抜きな感じしないから楽チンです(笑)

はい♪
来月楽しみですー('∇')
今から何つくろうか迷っちゃう!
2015/11/25(水) 13:47:10 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

お久しぶり~良かった~元気だったのね^^
仕事と家事、両立は大変よね。
手を抜けるところは手を抜いて
あまり無理しないようにねv-290

これから忘年会やクリスマス~イベントがいっぱいかな?^^
楽しみだね~^^

インフルエンザとか風邪にもきをつけてね^^
2015/11/25(水) 19:58:13 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
こんばんわー!
元気だけど風邪っぴきです;;
昨日病院行って薬もらってきました~。
なんかこの時期に毎年風邪ひいてる(・д・`)

本当に疲れたときとか、もうやだーってなったときは
外食しちゃってます。
やっぱり外食ってやめられない!

そうですよね~。
来月はいろいろ楽しみです☆
うちでわいわいってホントに楽しみっヾ(o´∀`o)ノ
2015/11/26(木) 21:49:57 | URL | chamamaさん★ #-[ 編集]
↑名前入れてない!
私です(o'∀'o)
2015/11/26(木) 21:51:58 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
