ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


マカロニグラタンとおしぼり
2015年09月04日 (金) | 編集 |
みなさんは、ごはん食べるとき手が汚れたらどうしてますか?

うちはティッシュ・・・
なのでティッシュの消費量も激しい。

この間、ピザを食べたんだけど手が汚れてティッシュ。
でもでも、ティッシュでなくて、濡れたもので拭いたほうがいいのでは?
ホント前から思ってるけど新居を機に!ダイニングテーブルを機に!

ウェットティッシュも結局はティッシュだし、なくなったら買わなきゃいけないし。

そうだ!
おしぼりがあるじゃん!!(*´Д`)
おしぼりならそのまま洗濯機だし、ティッシュの消費量も減るし経済的だ!

おしぼりを探す旅に出かけた。
真っ白なのは嫌なの。柄つきがいいなあ。

タオルにキッチンクロス・・・真っ白なおしぼり。
ないなあ(´・ω・`)

あ!あったよ!
ワゴンの中で半額であった。

1000円のものが500円!

24562888_2174434884_163large_convert_20150904002441.jpg

10枚もあるー(*´▽`*)

そんな日のごはん。

24562888_2174425919_163large_convert_20150904003534.jpg


○チキンマカロニグラタン
○ガーリックトースト
○サラダ


24562888_2174426388_133large_convert_20150904003553.jpg

さてグラタン、マカロニ茹でたり、ホワイトソースも作らなくなった。
マカロニもそのまま、具にバター小麦粉牛乳全部入れて混ぜ混ぜ。
それで美味しくできちゃう

「黒猫いつも汚すからおしぼり買ってきたよ」

・・・

グラタンを食べる黒猫。
手にホワイトソースを飛ばしやがった。

「あちちっ!」

「ほら、おしぼりで拭きな」

さっそく役に立ったよ。

今回はガーリックトーストも作ったから手で食べるし、手を拭くにはちょうどいい。
おしぼりの有難さを知った

これからは毎回使おうーっと('ω')

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

おしぼり、いいですよねー!!
ぬれているし、手も綺麗になりますし。
カラフルな可愛いおしぼりがあって良かったです♪

グラタンの作り方が気になりますー!
全部混ぜるだけなんですか??
私は、バターで具材を炒めて、小麦粉を少しずついれて、それを牛乳でのばして作っているんですけど・・・。
もっと簡単にできちゃう方法があれば、是非教えてください( *´艸`)
2015/09/04(金) 10:20:50 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
おしぼりを探す旅が、おもしろい表現。
いろいろ見て回ったのかなって思いったよ。
便利だしいいよね、おしぼり。♪

グラタン、いつもあめこさんの魅力なんだよ!!
今日、生クリームいっぱいもらったしグラタンやろうかな。^0^
2015/09/04(金) 15:46:48 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
あめこさん~こんばんわ^^

グラタン美味しそうー^^
寒い日も多くなってきたから
温かいものが美味しいよね~v-290

おしぼり、我が家もBBQご飯の時は用意します^^
あると便利よね~!
食卓にならレストランとかで出てくる(笑)おしぼり置きで出したら
おしゃれかも~~^^
我が家にはありませんが^^;笑
2015/09/04(金) 23:17:45 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
なっちゃんさん★
おしぼり大活躍ですよー!
今までティッシュで拭いてたのが、すごいもったいないです。
今のところ毎回登場させてます☆
ドット柄が可愛いです(*´ω`)

グラタン、クックパッドにのっててそれを参考にしました。
①火をつけてない鍋に具を並べる
②マカロニを上からどばっと
③その上に小麦粉を散らして
④牛乳と水を入れる
⑤最後にバターを投入!
⑥火をつけてたまに混ぜ混ぜ、コンソメなど味をつけて煮込む~

こんな感じです。
だまになったりもしないで、ちゃんとどろっとしたグラタンになりますよ~
楽ちんだしお試しくださいヾ(o´∀`o)ノ
2015/09/05(土) 13:02:58 | URL | あめこ #-[ 編集]
みなづきさん★
おしぼりの旅は2か所見てまわりましたー!
ひとつめのところはなくて、ふたつめで出会ったんです。
予定より安くていっぱい入ってて満足です(*´ω`)

わあー!ありがとうございます(´;ω;`)
生クリームいっぱいもらったなんていいなー!
生クリームグラタンは本格な味になって良いですよねー。
うちはいっつも牛乳なので、たまに生クリームでつくりたい♪
2015/09/05(土) 13:07:52 | URL | あめこ #-[ 編集]
chamamaさん★
グラタンおいしくできましたー!
オーブンで焼いてあつあつでした(o´∀`o)
寒くなるとグラタン恋しくなっちゃいますよね~

おしぼり置き・・・その時買おうかすごい考えたんですけど
写真にも写らないし、おしぼり置きで出してもけっきょくいろんなところにおしぼり置くし・・・こんな感じでやめましたよ~
お客さんとか来たら出したいですー♪
なので、そのうち買おうかなヾ(。・ω・)ノ
2015/09/05(土) 13:16:30 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
